
「エム M!」と櫻はベビーサインをします。

エムとは、マクドナルドの事です。
両手を使ってアルファベットのMを表示。
『エム』とベビーサインでするより、『マック』とか『マクド』と
口で言った方が、よっぽど楽かと思いますが・・・。
そこが櫻チック。

20070428203015
エム ではハンバーガーとミルクが定番なボク。




さて、ゴールデンウィーク初日、我が家は早速
山菜取りへ出掛けました。
櫻を置いて、夫婦だけで。
だって・・・2歳児は行けそうもない場所だったもので・・・。

そんな子供を出し抜けにしようとした、親心を悟ってか?
天気は雨。
いやはや、自分だけ良い目に合おうと思った私が馬鹿でした。
と。。。心を入れ替えて、早急に櫻を迎えに行き、
午後からは櫻の為に頑張ろうと思ったんです!!!

で、『エム』=マックで昼食(笑) 櫻がフライドポテト大好きなので(笑)。


でも、櫻思いの休日はココまで・・・やっぱり
休みなので、溜まりにたまった家の用事や、掃除を優先させたい
親の都合で、部屋の模様替え開始!!


櫻がいつ転んでも良いようにと、1歳前からリビングに敷いていた
チャイルドマットを全部はがしました!!!


いや~~~スッキリしました!!
確かに、櫻がどんなに走り回って転んでも、安心。
床に傷がつかないので安心。
でも・・・・色彩に目がちかちかして、ママはげんなり。

早く、マットをはぎたい、でも、櫻が怪我するのも心配、な
葛藤の1年ちょっと。ようやくその葛藤を脱ぎ捨て、
元通りの我が家となりました。


なんだか、チャイルドマットを取っただけで、
櫻がより一層大人っぽく見えるのは?わたしだけ???
病は気から???ってこういう事を言うのですね~(?)。



そんなこんなで、やっぱり親都合を優先したため、櫻はいつもにもまして、
イヤイヤ期全開。
外に出れば帰らない、風呂に入りたくない、ごはんはぐちゃぐちゃにしたい。
フルコースでギャン泣きされて、
只今就寝されました。


寝ている櫻・・・・・。
昨日から 咳止め、鼻水止めの薬を止めているのですが・・・・
今ものすごい咳き込みをしています。

やばいかなぁ。
明日は病院やっていないし・・・・。
このまま、悪化しない事を祈りつつ、明日天気だったら何処へ
繰り出そうか?頭を悩ませる ママなのでした。



あ~~~~~そうそう、「自分で!期」が始まっているので、
歯磨きも自分でやる!!!と言って聞きません。
勿論、仕上げ磨きなんてさせてくれません!!!

15分くらい、1人で寝転びながら磨いてます。
ま。。磨けてませんけど・・・・・↓


2歳1ヶ月の歯磨き



おしまい。


 ←クリックを お願いしてもいいですか?


スポンサーサイト




おっ!山菜取り行ったんじゃ!
とれ坊家の影響?(笑)
しかし、天気に恵まれないのはショーック!!
そっか、櫻様の怒りが天気に表れたのねψ(*`ー´)ψ(笑)
ウチは明日、また耳鼻科だわよ…v-389

↓漢方、母も飲んで気持ちを落ち着かせるとかなんとか…。
私もナゼ母も飲むのか不思議でたまらんかったわ(笑)
ちなみに、ツムラの粉漢方でした。
【2007/04/30 07:51:45 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
syoukenママさんへ♪
そうそう(笑)とれ坊さんに影響されて!!
こっちよりむこうの方が季節は早いから、
いつもネタがでると「むむむ!!」と
変な焦りを感じてしまうんですよ。

将武くんの歯医者無事終わってなによりです。
でも、まだ剣心くんの耳鼻科がありましたか・・・・
うちも鼻水と咳が止まらなくて、
鼻水が長引くと中耳炎になりやしないかと、
ドキドキです。
毎回 耳をチェックしたり、匂いをかいだり(笑)。
syoukenママさんと同じ 匂いフェチ?

漢方薬、母親が心を落ち着かせるっていうの、
1番必要かもですね・・夜泣きの場合。
なるほどぉ。
【2007/04/30 21:10:16 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

