
さては、”牛歩作戦”ですね???
櫻の眠りの神様。

「いつかグッスリ眠るようになるよ!」と言われ続けて早2年。
一昨昨日、一昨日と いよいよかっ! いよいよ眠りの神が?と
思ったのも束の間・・・昨日は4回泣いてましたね。
3回地獄巡りツアーに出ましたね・・・。

お~~い。どうせいつかグッスリ眠る日が来るなら、
イッキに来い!!牛歩作戦禁止!! と思う、
一昨昨日、一昨日でちょっぴり欲の出た、ママでございます。

あぁ~今晩はもう、眠り薬(=咳止めの薬)も無くなるしなぁ。
どうなるかなぁ~~。


とは言いつつも、眠り際、ぐっすり3時間連続で眠ってくれ、
やはり 牛歩なりとも成長を見せ付けてくれた櫻さま。
おかげさまで、昨晩も1冊本を読み終えました。

がばいばあちゃん
佐賀のがばいばあちゃん 島田洋七著


連日、九州弁飛び交う本を読んでいるのか??
夜中ママの頭の中まで九州弁。
「櫻、また夜泣きすると? ママもう飽きたたいっ!」
(↑あってます?)




さて、櫻様。
眠りの成長を遂げ最中(?)で、夜かなり早く寝るようになりました。
一時期はPM10:30就寝なんて事もありましたが(断乳時)
ここ2.3日はPM8:30には就寝。

おかげさまで、朝も早い起床です。
ママが起こさなくてもAM06:00にはモゾモゾ起きだします。
今朝なんてAM05:15起床!!


どうやら 早々とサマータイム制導入らしいですよ、櫻様。


おかげで、朝食を摂って、身支度を整えても 
保育園までの時間があまります。
櫻が 血迷って、『あ! しぇんしぇい じかん きた!』
(訳:先生の所に行く時間が来た!)と
今までにない 素敵な呪文を唱えるも
さすがにAM06:30では 保育園も開いてないですよ・・・。
珍しい、櫻の保育園への意欲も、この時間では無謀。がっかり。



なので、今朝は朝から勉強してみました(笑)↓

20070427084119
石の上にも三年、がんばるじょー



それでも、まだまだ時間は過ぎません・・・





なので、スズメの餌付けをしました↓

20070427084048.jpg
さ!!ちゅんちゅん!たべなしゃーい!




チュンチュン(スズメ)を手を叩いて呼ぶ櫻↓

20070427084106.jpg
ちゅんちゅ~~ん ♪




しかし、チュンチュン 食べるの早くて・・・
まだまだ時間は過ぎません。






なので、ゴミ捨てに行きました↓

20070427084037.jpg
重い・・重い・・ズリズリ・・・




「重いゴミの中身は 櫻のオムツだよ。
君がトイレで出来るようになれば、ゴミも軽くなるね♪」と
言ってみたら、櫻様気に触ったか?
力いっぱいゴミを運んで早々に終了。




こんな感じで早朝の貴重な時間を 櫻様の為に費やした今朝。
ようやく、保育園の時間が来て、櫻に
「じゃ、先生の所行こうか!」と言ったら、返ってきた言葉は・・




『しぇんしぇい やだ! ばいばい!』 



えーーーーーーーーーーーーっ!!
さっき、櫻 早く先生の所行きたいって言ってたじゃな~い!!

もう(怒)!




早起きしたので、コーヒーぐらい飲めるかと?
優雅にコーヒーを沸かしたママのカップは テーブルに
置きっ放しのまま・・・
今朝も 頑張って登園した ママと櫻でございました とさ。



おしまい。


 ←クリックを お願いしてもいいですか?


スポンサーサイト




以前も書いたけど、ウチも剣心が夜泣き続く男で辛かった時期があった。
その当時、かかりつけの先生が「夜泣きに効く漢方」を教えてくれ、処方してくれました。
母子で飲むんだけど、たかたんさんは知ってる?
それが効いたのかどうかは分からんよ。
だって風邪薬と重なってたから、どっちの力で眠ってくれてたのか分からんのよ(ノ∀`;)
でも、その漢方で「夜泣きがなくなった!」って声が確かにあるらしい。
漢方は甘かったよ!

櫻様、規則正しいリズムが身に着いてるのね!
櫻様は寝起きはイイ?
剣心は悪いんよ(ー'`ー;)
毎朝グズグズ…。
眠いならまだ寝とれ!!って思うんだけど、
私と一緒に起きてくるんよv-389
私、朝からイライラしとるよ、フッ…。
【2007/04/28 07:45:10 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
syoukenママ さんへ♪
詳しくは知らないけれど、その漢方薬聞いたことあります。
母子ともに飲むのですか??
それはなぜに???
私も小さい頃、よく宇津救命丸を飲ませられたなぁ。
あれより甘くて美味しいのかな??
前に、小児科に相談したら、
「お母さん、しばらくの我慢です」と 処方???
されました。
しばらく・・・・あれから1年。
まだもう少し様子を見ます(笑)
漢方薬は切り札に取っておこう!!!

寝起き・・・櫻も悪いですね。
とくに昼寝起き。
朝は、食べ物で釣りますが・・・昼は連れません。
でも、保育園に行くようになってから、
かなり改善されました!!!!
進歩してるんですね~~~~。

剣心君は寝起き悪いのですか。
甘えん坊だからかな??うちと一緒で。
でも、あのかわいい顔で甘えられると、
ちょっと弱いなぁ~~わたし(笑)
【2007/04/28 21:00:13 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

