
光が差し込みました!!
ママの睡眠にです!!ほんのちょっぴりですけどね♪

連日の櫻への投薬(眠り薬を盛る悪いママ)のおかげか?
1日保育の影響か??

夜の8時頃には「ねんね!」と自らおっしゃる櫻さま。
オマケに、夜泣きも1~2回と半減!!!
2夜連続です!!!

あまりの凄さに
(普通と比べたらちっとも凄くないけど、当社比ですから(笑))
ママ感激のあまり、夜久しぶりに本を読んでしまいました!!


こちら↓
東京タワー
 東京タワー リリー・フランキー著


この本が私の手元にやって来て、早6ヵ月。
この間、この重いハードカバーを開く勇気がありませんでした。

が、一昨日薬パワーでいつもより沢山寝た(当社比)櫻の様子を
見てママは決意!!
「今こそ、この東京タワーを読破すべしっ!」と。


そうして2夜で読み終え、ママの心に残ったものは・・・
なんとも言われぬ、愛の塊


私の心の中では・・
”オカン”はね、賠償さんでも、希樹さんでもないです、ママの亡き父親でした。
そして、でした。

”ボク”はね、もこみちでも オダギリでもなく、でした。そしてでした。



この本を読み進める中で、私は母親の感情と子供の感情を
交互に行き来し、そしてその両方の思いに、
自分の思いを重ねました。


ママの父親の闘病生活・・・、闘病する父への私の思い・・・
父が私に注いでくれた愛・・・
櫻が私に注いでくれるであろう思い・・・ 
私が、櫻に注ぐ愛・・・・

全部、全部が本に重なり、思いを抑えるコトが出来ませんでした。



本の帯についていた、著名人の方々のコメント通り、
ママも沢山泣きましたよ~~~~~。

でも、読みながら泣いていると、やはり櫻が夜泣きで
起きそうになるのです(笑)
そんな時、「櫻が起きたとき、涙を流してちゃいけないな」と
思い、とっさに 涙を拭う私。

こんな事が、「あぁ~やっぱり私って母なのね」などと
思うのであります(自己陶酔?)


とにもかくにも、共感できる本でした。

櫻、2日間の比較的長い睡眠を取ってくれてありがとう。
おかげで 本が読めたよ♪

今晩もどうぞその調子でオネガイシマス。



という訳で本日はこの変で・・・。

おやすみなさい。


あ!! 

昨日、近所のおばちゃんから、差し入れ頂きました↓

20070426083242
鯉のぼり ちくわ

櫻喜んでモシャモシャ食べてくれましたよ。
卵白入りだけど・・・(冷汗)。



新製品らしいです。
売れるといいですね♪ 一正蒲鉾さん!!頑張れ地元企業!!




 ←クリックを お願いしてもいいですか?


スポンサーサイト




わたしも読みました~
大泉洋バージョンも、もこみちバージョンのドラマも観ました。
オダギリジョーの映画はまだですが・・・
これ、自分がこどもを持った今だからこそ
強く共感できる部分がたくさんあるんですよね。
そして号泣するんですよね。
そして、わたしも両親のことを何度も想いました。
あんな時こんな時、きっとこういう想いでわたしを支えててくれたんだろうなぁ・・・と。
偉大だなと。
感謝してもしきれません。
わたしは今おーたの「親」だけど、
この先ずっと両親を越えられそうにないな~なんて思ったり。
櫻くんの夜泣きが減ったことで、「櫻くんの睡眠時間の確保&たかたんさんの時間&本から得た大切な想い」が生まれたんだから、もう言うことなしですね♪
【2007/04/26 21:24:43 】 URL | トモコ #-[ 編集]
 こんにちは~
読んでみようかな、東京タワー。
そして「ちくわ」はじめてみました☆
キモかわいい…かも。
こどもの日用に要チェックですね。
【2007/04/26 21:34:56 】 URL | あいすぶれいく #-[ 編集]
ワオ、ステキちくわ。
私も探してみよう。
うち、空前の鯉のぼりブームなの。

断乳して約半年。
うちにも、眠りの神降臨です!
朗報でしょ??
最近、セイは朝まで、ジュンは夜中1~3回起きる程度。
しかも泣かない。(手を握ったらねるとか)
になってきましたよ!
たかたんさん、もうしばらくがんばってください!
【2007/04/26 23:05:50 】 URL | べこまま #-[ 編集]
おお!
櫻様もついに夜泣き撲滅大会!
保育園で疲れるから、体が睡眠を欲しているのでしょうか~。
夜泣きも体力勝負ですもんね!
母も子も。
たかたんさんにもついに自由時間が?!
なんだか、櫻様の成長を感じます~。

こいのぼり、櫻様、こいのぼり好き??
ウチの坊、大好き!
このちくわがほしいです。
これなら食べてくれるかも。笑

話題になればなるほど遠のいていたリリーフランキー。
泣きたくなったら、私も読んでみたいと思います。
今はたまりにたまったミステリー系の小説を
どう消化するか・・・です。汗
【2007/04/26 23:47:12 】 URL | アメコ #wIvd9QFY[ 編集]
毎夜毎夜お疲れ様です♪
櫻ちんに感謝感謝♪

今日も応援のポチッv-218
【2007/04/27 00:32:26 】 URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 編集]
トコモさんへ♪
読みましたか? 良かったですよね~~~。
私はドラマも映画も観ていなくて、
本だけなんです。
だから余計 配役が自分自身になってしまいました(笑)
本当、親になった今、思うこと、考えさせられる事が
沢山ありますね。
責任も沢山。
自分が自分の親を超えられるか?と考えてしまうのは、
やはり育児の責任が 本当に大きいもので、
本当に大きな愛情なくしては、育児が出来ないもの
だからかなぁ?と、考えています。
私も、ほんの中の「オカン」のように
慕ってもらえるような、広いオカンを目指したいです♪

でも、既に夜泣きが復活した櫻にちょっぴり
ガックリした心の狭い、オカンでございます(笑)。
【2007/04/27 15:54:55 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
あいすぶれいくさんへ♪
東京タワー読むときは、昼間がいいですよ。
夜読むと、深入りして タオルなしには読めません!!
ご忠告(笑)。
ちくわ、なんか未だ発売してないかもです。
ごめんなさい、先走ってしまったかも・・・。
でも、私販売したら売れると思います、
櫻も喜んで 食べてましたからねぇ。
【2007/04/27 15:57:04 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
鯉のぼりチクワ まだ出回ってないみたい・・
先走ってしまいました、ゴメン。
殿下達にも とっても気に入ってもらえそうだったのにぃ。

夜泣き、朗報????朗報????
>断乳から半年で、ようやく・・・って朗報(笑)???
でも、先日拝見した加湿器に足乗っけて寝てる姿は
確かに眠りの神が降臨してましたね!!
うちも、ゆっくりですが、神様がやってきていると
信じて、今日もがんばりますよ~~~~~。
私って短気だけど、気長なの(←どっちだ?)
【2007/04/27 16:01:05 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
アメコさんへ♪
>櫻くんも ってことは??
さーや君も???
以前 さーや君を寝かしつけるのに、夜中のドライブを
していると聞いてから、
「アメコさんも今頃~」などとよく考えていました。
保育園 本当に疲れるらしいですね。
気疲れ
まだまだ、完璧に夜一晩中寝るわけではないので、
道のりは長いかと思われますが、
成長しているんですよね。子供達も。
頑張って、歩幅をあわせてあげようと思います。

ちくわまだ販売してなかったみたいです。
ごめんなさい!!!!
【2007/04/27 16:05:30 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
こうちんさんへ♪
こうちんさんも、4人のお子様の育児ご苦労様です。
ちゃんと参観日に顔を出したり、
父親の鏡ですね!!!
育児に仕事に大変でしょうが、いつもこうちんさん
はじめ同士がいると思って、頑張っております。
毎夜、毎夜、毎夜~~~~~~~。
【2007/04/27 16:07:43 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


母、大・興・奮でございます! 先ほど、フタゴリとお風呂からあがって、着替えをしてたら ピンポーン♪とお届け物がきました! フタゴ... 100%フタゴリアン【2008/04/25 21:14】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

