
一人目の、櫻を出産して依頼、
育児の合間に なんとか自分時間を確保したいという思いが強くてか?
毎日 快便。

朝、目が覚めると 便意を催すという
素敵サイクルが続いていました。

が・・・ここへ来て。。。。
便秘

妊娠すると 便秘がちになると 聞くが、まさにそれ。
おなかが常に張ったような気分で
体が思い。

さらに、夜の尿意も物凄く近くて、
何度も目が覚める。
ただでさえ、櫻の夜起きがまだつづいていて、定時起床×2なのに、
さらに 倍!!

む~~~~。
今回の妊娠、排泄関係に難あり。
いと つらし。
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





私も、おいらの時は、ひどい便秘になりました。
便秘になると、お腹も張りやすいということで、ずっと下剤のお世話に…
2~3日出ないようなら、下剤を使って出してくださいって、お医者さんに言われて、お薬もらってました。

たかたんさんも、無理しないでお医者さんと相談してみてくださいね~。

ところで、花粉と喘息は大丈夫ですか?
私は、おいらの時は、喘息が、おーちゃんの時は鼻のアレルギーが悪化して、大変でした。
こちらは、使える薬が限られてるので、便秘よりやっかい。
妊娠中って、ホントに、体が自分のもののようで、自分のものでない感じで、いろいろありますね。
【2009/11/19 07:37:40 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
そうですか~やっぱり便秘になる人も多いのですね。
いつも 快腸なので、少しでもたまると 物凄い不快です(涙)
次に病院に行ったら 相談してみます。

鼻水は いつもより過敏ですね。。。
喘息もしかり。
あぁ~~~ この冬 快適に過ごせるかなぁ~~。
あと。。。。体重増加にも 非常に厳しい病院なので、
ダイエット宣言がでるかもと 思うと 日々ドキドキです。
【2009/11/19 15:51:19 】 URL | たかたん.→RIKIPONさん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/24 00:32:45 】 | #[ 編集]
秘コメさんへ♪
覚えてるに決まっているじゃないですかーーーーーー♪
それにしても、
お嬢様の出産からもう1年ですか!!
早いですね。
お兄ちゃん達も 元気でしょうか?

私の場合は前半辛くて、後半楽 なタイプだと思うので、
今を乗り切りたいと思います!
また お時間ありましたら、遊びに来てくださいね。
いつも、誰かに 応援してもらっているんだな~って
たまにコメントをいただけると思えて、勇気が出ます♪
【2009/11/24 16:14:17 】 URL | たかたん→秘コメさんへ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

