
昨日の病院 やはり大泣きして受診した櫻さま。
前回の採血を思いだし、『チックン バイバイ』と
叫んでいらっしゃいました。

が、しかし・・・何故か?家に帰ったら
今度は『チックン したかった~』と大泣き。
イヤハヤ謎ですな~イヤイヤ期。

そんなこんなの鼻水&咳太郎な櫻さまですが元気です。
大好きなグレープフルーツでビタミンC補給で風邪菌退治です!

20070425102022
ギザギザスプーンも使えるじぇ!

この後ママの分も横取り…。
あ あの~ママも風邪気味で体がビタミン欲してるんですけど…。
体力も食事も子供に奪われ、ママ衰退中です ぐすん




さて、さて。
櫻の数あるガラクタおもちゃの中での ヒット商品は
数々あれど、一番ロングランヒットと続けているオモチャを
本日は発表いたします。

それは!! ドゥルルルルルル~~~~~ ジャン!





これ↓

愛車 3,000円
トイザラスで購入 足こぎカー



この商品は 櫻の1歳のお誕生日にパパとママからのプレゼントとして
購入しました。
1歳当時はまだ車を跨いだ足が床につかなかったのですが、
1歳3ヶ月頃からはマストアイテム!
今やもはや、櫻の体の一部となっております。



車をソファーにのせて不安定な状態を楽しんだり。ロデオ?
車に乗りながら夕食を食べたがったり。 ドライブスルー?

室内での移動はもっぱら愛車に乗って。
40センチ位の巾の隙間も難なく車で通過、
カーブはヘアピンカーブで、
時速20キロは軽く出せてます(驚)。
とにもかくにも、車あっての家での櫻なのであります!!

これまでの櫻とマイカーとの関係は<コチラ> 参照下さい。


そんな櫻と愛車との日々に 新たな使用方法が!!


それは、こんな使用方法ですよ、

洗濯魔
 びゅ~~ん!


わかりますか??



別の角度から もう1枚、

出前クリーニング
じゃ! 行ってきます!!



わかりにくいですね??

車の後ろ、取っ手の部分に、洗濯物を引っ掛けて走っています。


夜、洗濯機を回す我家。
洗濯が終わると、櫻が愛車と共にやってきて、
ハンガーにかけた洗濯物を 愛車に積んで干し場へ運んでくれます(笑)

彼本当に洗濯物が好き♪
未来の櫻のお嫁さんはきっと助かるはず~~。
小さい頃から洗濯は鍛えてます。様子は→コチラコチラ



将来のお嫁さんはきっと、家事が楽になって助かるでしょうが、
今 現在、ママは「自分で!自分で!イヤイヤ期」の櫻様の
時間の掛かるお手伝いに ちょっと戸惑っております(笑)。



一個一個、乗せて運ぶのですよ・・・・。とほほ。
乗っけて
 ちゃんと乗っけてくれた?ママ??



こうして、櫻と愛車との新たなな関係(使用方法)に
本日も振り回される ママなのでした。



おしまい。



 ←クリックを お願いしてもいいですか?

スポンサーサイト




カワイイですね♪
ママも大変ですが、子供って、新しい遊びを見つけた時って楽しくて楽しくて・・・ずーっとやってますよね!!
どうか、お付き合いをっっ♪
将来は貨物ドライバーですね☆頼もしい!!
【2007/04/25 21:01:29 】 URL | ちたさん #-[ 編集]
大丈夫ですか?
櫻さまの、鼻水&咳。
我が愛娘も鼻水たら~りが続いています。
ほんと保育園、いったいどれほどの細菌+ウイルスが
ひそんでいるのだ???恐るべし…。

しかしたかたんさんちの20km/hではしりぬけらる広さ
うらやまし~!!!
ついでにお庭もお庭師もうらやまし~(笑)
今年もうちの猫の額の庭、草ぼうぼうシーズン到来です(-_-;)
【2007/04/26 09:11:12 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
ちたさんへ♪
一人で一生懸命 洗濯物を運ぶ姿は
かわいいです。でも、時間が・・・あぁ~。
でも、できるだけお付き合いしてあげたいです!!
どうせ、途中で飽きるから、それまでの我慢(笑)。
将来は貨物トラックの運転手になって、
ガッポリ稼いでもらいたいですね♪
【2007/04/26 16:42:03 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
櫻、保育園に行っているわりには、
イマノトコロ割と元気だなーって思っています。
もっと凄い恐怖を抱いて、入園させたので(笑)。
まだまだ?これから?ドキドキ。

庭・・・山菜取りの目安にと、こごみも植えてます。
ウルイも植えました、蕗も。
どんな庭じゃ?我家(笑)。
今年はまだ芽が出ないんです 庭のこごみ。
そちらはどうですか?もう出てます??
あぁ~~山菜が食べたいよ~~~~~。
取りに行きたいよ~~~。
【2007/04/26 16:50:33 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

