
20070202083753.jpg



104年ぶりなんですって!!
櫻の住む ここ○○市で1月の積雪量が0(ゼロ)だった年が。


例年ならば、1.2月といえば、
朝 雪に埋もれた車を掘り出してから出社し、
夕方また雪に埋もれた車を掘り出してから帰宅する。
毎朝、雪かきしてから、会社営業開始! といった感じなのです。

が!今年はまだ1度も 雪かきしておりません。
地球温暖化を実感しております。

雪国に育っていながら、櫻なんて チラチラ空から降る雪をゴミ
思っているので困ったものです。


2月に入り、今朝 カーテンを開けたら、ようやく降っておりました雪が!
積もるって言っても、うっすらと・・・
道路を白くする程度なんですが・・・。
それでも、櫻 大興奮!!

何度も何度もカーテンを開けて、『あっ!あっ!』って(笑)。
車が凍っていると悪いから、やかんでお湯かけろ!って
ベビーサインで訴えます(笑)。
※注 以前に一度 霜が降りた時、車のフロントガラスにお湯をかけたのを
   見ていた櫻。 学習してます!

やっぱり子供はこうでなくちゃね!!!
朝、おばあちゃんの家へ送って行き、出社まで ちょっとの時間しか
なかったのですが、櫻に 雪玉を作ってあげました。



20070202111357.jpg
『ママ これ触っていいの? 大丈夫?痛くない??』


   恐る恐る触る 櫻 ↓
20070202111353.jpg
『こわいなぁ~~ 本当に大丈夫? 』



20070202083750.jpg
『う~~~む これが 雪玉かぁ~~~~』
 




20070202083751.jpg
『ひゃ~~~ ママ! 手が冷たくなったーーーーーー!』




さ、時間切れ!! ママは会社へ行くよ。


外まで長靴を履いて お見送りに出てくれた櫻さま。(トップ写真参照)
その後 長靴で雪を踏み続け、家に入らない!と ごねた事は
言うまでもあるまいっ!!!



おしまい。  

 


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

