
我家、あまり 宅配便の来ない家庭なんです。
それに比べて、お向かいさんのお宅は
頻繁に チャイムがなるんです。

クロネコヤマト 佐川急便 郵便 生協 出前 
盗み見してるようで、ゴメンナサイ(笑)
でも、 櫻が結構それを羨ましがっておりまして、いつも
『櫻の おうちにも 来ないかなぁ~~ 』
窓にぴったり顔を付けて、待っているんです。


が、この日は 珍しく キターーーーーーー!!!
ポストが一杯に!!!!
そう、櫻の誕生日のお祝いに 贈り物が!!


□ 日刊ゆい子 の ゆい子さんと Qちゃんから♪
20090322_1116.jpg
Qちゃんの 直筆でお祝いカード!!
<裏話>
Qちゃんが 櫻と同じ年少さんで、3月生まれだよ というお話をしたら、
翌朝の登園時に、
『櫻さ・・・まだ 自分のお名前しか 書けない。。。
ママのお友達はいっぱい書けるのに・・
櫻、これじゃあ 小学一年生になれない・・・ どうしよう?
ママ どうしよう~~(涙)』

と、さめざめ泣いておりました(笑)
こうやって、刺激しあうのは いいことだ! 頑張れ櫻よ!

ゆい子さん、Qちゃん、どうもありがとうございました。



そして、
□ HARA*PEKOのぺこさんから♪
20090323_1126.jpg
シンケンジャーの歯ブラシと 絆創膏
<裏話>
大興奮した 櫻は早速 歯ブラシに名前を書き、
自ら 保育園カバンに詰め込み、
『あした、みんなに見せるーーーーっ!』
鼻息荒くしておりました。

ぺこさん、ぺこ便ありがとうございました。




そして、
□ *のほほんらいふ*の かぱはしさんと カズ君から 
CIMG1387.jpg
河童のカードと、お手紙
<裏話>
『河童ってなに?おばけ?でも、この絵可愛いよね?』
と、聞く櫻に、河童とは・・・
15分かけて、説明しました。
また ヒトツ知識を広げたなぁ~~櫻!

かぱはしさん、カズくん ありがとうございました!


※ご紹介は ポスト到着順です♪



そして、 保険屋のおばちゃん!!!
櫻に お花をありがとう!!!
保険に入ってないのに、申し訳ない!!
櫻は お花を貰って、
『あ~~かわいい~~かわいすぎて、どうしようもないから、
おばあちゃんに あ・げ・る ♪』

と 申しておりました(笑)


お祝いメールや、お祝いコメント 
そして、おめでとうカード等と頂いた皆様、
大変ありがとうございました。

”自分が皆にお祝いされてる” と確実に理解して、
目を輝かせておりました。
そんな 息子を見て 親として感無量です。


この 幸せな暖かい気持ちを いつか
皆様に還元できたらいいなぁ~ と思う たかたんでございました。


おしまい。

スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

