
暖かいですね~~嬉しい反面 黄砂が凄くて
鼻水がでます。
あぁ・・・春は 花粉症ではない私なのに、
黄砂に反応しちゃってます。


さて。
まもなく、4歳の櫻。
櫻のストカーな母として、3歳のうちに書き残しておかねばならないことがあります。
それは、水イボの事。


3歳春に発症した水イボ。
最初は局部麻酔で 一個一個ピンセットで取り除いていたのですが、
なにせ アトピーの櫻。
すぐに患部を掻き毟り、
水イボが あっちこっちに 飛ぶ飛ぶ。

諦めて、自然治療に切り換えました。
この間の様子を 日付を追って。


H20.05 水イボ発症 
水イボ治療初期
当時の記事は→ こちら


H20・06~09 
水イボを自宅にて ピンセット除去治療

ママが夜 櫻が寝静まった頃に、ピンセットで除去するも、
追いつかず、イライラする。
このころ、夜 櫻がアトピーを掻き毟る音が聞こえると、
「あぁ・・また水イボが広がる・・」と 
母的にかなりストレスに。
20080908_0667.jpg
掻き壊した箇所は 広がらないように応急処置。


H20.10~12放置
プール時期も終わり、周りの視線も気にならないので、放置。
オリーブオイルでアトピーを保護しつつ様子を見る。
あかふんどし 櫻です
裸にすると、毎度 アトピーと水イボで 切ない・・・。


H21.01 水イボ大悪化
水イボちゃん達が 悪化
1個1個が 巨大化して、触れると中のウィルスが溢れんばかり~(涙
20090218_0999.jpg
本人も水イボが股の間に出来て、歩くのが不快だと 言ってました。


H21.02 水イボ終息
巨大化した水イボが 破裂すると、それ以上広がることなく、
沈静化。
巨大化したのは、水イボウィルスの最後のあがき だったようです。


H21.03 水イボ完治
水イボの痕が消え、水イボ完治しました!!
水イボが無くなるだけで、こんなにも体がきれいに見えるなんて(笑)




<覚書>
やったこと
□ ハト麦茶飲用
□ オリーブオイル塗付
□ 悪化部位の 消毒+抗生軟膏の塗付


H20・05~H21.03

おつかれさまでした、櫻の体!
キレイな体で(?) 4歳へのカウントダウン!!
20090319091514.jpg
『レッツゴー!』


 







テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児





水いぼ完治おめでとう!!
たかたんさん、櫻くん、永い戦いお疲れ様でした!
水いぼってこんなに永い時間がかかるんだねぇ。
最後に巨大化のあがきがあるなんて
知りませんでしたー

完治おめでとう!良かった!
【2009/03/19 23:18:41 】 URL | ぺこ #-[ 編集]
大変でしたね、ほんとにお疲れ様でした!
そして良かった良かった!
やっぱり、根気強く丁寧に接して(?)いったから
なんだろうなあ。
なんだか励まされました。ありがとう!!
【2009/03/20 03:46:16 】 URL | araia #QS4KcTkI[ 編集]
わー!水イボ完治万歳\(^o^)/
良かったですね!
娘もデキものできるといじくっちゃうからいつも心配なんです。
・・・私もだから遺伝かも。
先日妊婦健診で顔のおできいじくり倒してスゴイ状態で行ったら先生が見かねて塗り薬ぬってくれました(苦笑)

それにしてもキレイな体で4歳突入おめでとうござります!
【2009/03/20 07:03:24 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
ぺこさんへ♪
完治祝いありがとうございます。
生まれた時から本当に肌の調子の悪い息子で
日々かわいそうになります。
たかが水イボなんだけども、アトピーと重なると
痛々しくて・・・。
ブツブツがなくなって ほっ!
としてたら、今日は 乾燥で肌があれて、血がでてましたよぉ。
油断しちゃだめねぇ~~。
【2009/03/20 22:00:12 】 URL | たかたん→ぺこさん #-[ 編集]
araiaさんへ♪
良かったですぅ~~。
アトピー肌とダブルだと 本当見てる方も切なくて。
周りの目も気になるし。
この夏の前に治って 心底ホッとしております。
根気良く って 苦手なんですが、
息子のため、今回は頑張りました。
再発しないといけど・・・(笑)
【2009/03/20 22:01:58 】 URL | たかたん→araiaさん #-[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
完治万歳万歳!でございます。
本当 出ているものはつい、触りたくなりますからねぇ。
アトピーが痒くて掻いて 水イボが広がるのは
無念でございました。

妊婦さん・・・お肌も労わらないとほら、跡がのこりますよ~~~(笑
もうすぐ4歳! 間に合ったぁ!!
【2009/03/20 22:04:12 】 URL | たかたん→kiyopiyoさん #-[ 編集]
よかったね~!!
おめでとう。
水イボも治るのに半年~1年かかるって本当なんだね。
実は我が家も次男クンがお腹にできたことがあって、しばらくブツブツだらけだったことあったんだ。
やはり半年~1年かかるって言われたけど、2,3ヶ月で消えちゃった。
でも、出ている間は気持ち悪いよね・・・

何はともあれよかった、よかった。
【2009/03/21 00:20:17 】 URL | pomme #-[ 編集]
pommeさんへ♪
ありがとう~~~
水いぼってなかなか生命力強いねぇ~~
本当1年かかるのだね。
最後のあがきの 大爆発には 少し驚きました。
抵抗するな!!おまえは完全包囲されている!!
って 何度も言いたくなりましたよ(笑)
【2009/03/22 13:43:20 】 URL | たかたん→pommeさんへ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

