
お手紙

 若田光一さんへ

若田さん、お元気ですか?
うちの3歳の息子が、若田さんのスペースシャトル発射シーンを
録画して、何度も何度も見ております。
宇宙飛行士は夢あるお仕事ですね。わが子も 若田さんのように
なりたいそうです。
どうぞ、宇宙空間で、お仕事頑張ってくださいね。
  
            3歳の男児 母より



若田さんが スペースシャトルで宇宙へ飛びだったその日、
感化された 櫻。
一生懸命に、ロケット作ってました(笑)
20090316_1091.jpg
『ロケットに、人も乗せるの!』 と言って、
人間を描いておりましたが、
どうしても 櫻の描いた人間が 宇宙人にしか見えない 私は
心が腐っているのでしょうか?(笑)

こうやって、子供達に、夢を与えてくれる
宇宙飛行士さん、頑張って!!!


さて、宇宙飛行士になりたいなら、好き嫌いいわず、
なんどもモリモリ食べないといけないんですよ~櫻さま~~。
なのに、今朝も 食べたのは ドライフルール 2切れのみ。

ううう・・・・。
櫻の朝食食べない病は なかなか 終わりませんねぇ。
今朝だって、
ごましおおにぎりと、コンニャクの煮物と、バナナと、お汁と、ドライフルーツ
をワンプレートにして出したんだけども・・・・。

保育園の先生にその旨伝えたところ、
え~~びっくりです!!
櫻くんは、お野菜でもお肉でも 給食は嫌いなものなどヒトツもなく、
いつも完食ですよ!!


え・・・そうなんですよね・・・・。
夜もわりと 好き嫌いなく食べるんですが・・・。

朝は食べません。



ある休日の朝の事。
パパが早起きして、櫻に作ってくれました。
 20090315_1079.jpg
オ・ム・ラ・イ・ス♪ 旗まで立ってる♪

なのに~~櫻 一口食べて
『残すぅ~』

ま。。 アレルゲンの卵料理で、櫻も腰が引けたのかもしれないけど、
ちょっと、パパの努力も認めてあげてさ、
中の ゴハンだけたべるとか してあげればいいのにぃ~~。


櫻の 家庭内朝限定偏食は今始まった事ではないので、
諦めてますが。



そんなワケで、朝でも 食べるドライフルーツを ハワイより おとりよせ(笑)
20090316_1086.jpg

会社のTさん、ご結婚おめでとうございます。
ハネムーンなのに、”おつかい”頼んでごめんね(笑)
櫻がモリモリ食べてます♪
ありがとう!!

おしまい。
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2009/03/18 21:18】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

