

それは 進級の季節。

我家も櫻が春から 年中さんに進級します。
保育園では、その事を日頃からお話ししているらしく、
『もうすぐ○○組さんだから!』 がもっぱら
最近の櫻の口癖であります。

が・・・・
ちょっと勘違いしている 櫻さま。

4歳&年中さんになると、大人になる と思い込んでいる櫻さま。
今朝も、
『櫻 もう 大人になるから、色々できるんだよ!』と。
そう~じゃぁ~ 大人になると何ができるの?とお聞きしたところ

①熱いお風呂にも入れる
②辛いものも食べられる




櫻の中の大人の定義 若干間違ってます(笑)



さて、そんな 大人になりそうな櫻様
遊びも大人チックになりました。


射的ごっこ
20090314_1077.jpg
※射的ごっこする前に、他のおもちゃ片付けなさい(怒)状態です・・・。


これが、また 見事に的に当たるんです。(弾は吸盤のついた棒)
男の狩猟本能 開花中?

ちなみに、的は 彼
20090314_1078.jpg
ハヒフヘホ~~



ちなみに、バイキンマンを打った後、
『ちょっとバイキンマンかわいそうだったかねぇ?』
と 気遣いをする、優しい櫻なのでした。
え?優しいなら 打たない?うん、そうだそうだ。


おしまい。


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

