
4年前の今日。
櫻の出産予定日でした。
なのに、生まれる気配がまったくないので、
ママは、雪山に登山に行ったのでした(笑) ←笑ってる場合じゃないっ


あの日から4年か・・・早いなぁ。
早いといえば、櫻の成長も。
ほら、一年でこ~~んなに 大きくなりましたよ!



3歳0ヶ月
CIMG0443_convert_20080422180314s_20090316111310.jpg




3歳1ヶ月
20080318_0511.jpg


3歳2ヶ月
3歳2ヶ月身長

3歳3ヶ月
CIMG0392.jpg


3歳4ヶ月
20080720_0499.jpg

3歳5ヶ月
20080823_0631.jpg


3歳6ヶ月
200909262.jpg


3歳6ヶ月



3歳7ヶ月
3歳7ヶ月


3歳8ヶ月
20081221_0929.jpg



3歳9ヶ月
20090116_0973.jpg


3歳10ヶ月
CIMG1241.jpg


3歳11ヶ月
20090314_1076.jpg



身長は1年で94.5→101.5㎝ 
7㎝伸びました

体重は1年で15→16.5㎏ 
1.5㎏ 増えました


戸棚の開いた扉に頭ぶつけたり、今まで届かなかった電気スイッチを
普通に押したり。
成長を感じずにはいられません。

さ、あさっては御誕生日ですね、櫻さま。
1年間ぐんぐん成長してくれて ありがとう!

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





カウントダウンだ、カウントダウンだ!
あ、昨日青木先生の誕生日だった!
櫻様は4歳、先生は何歳だっけ…?
【2009/03/22 01:10:54 】 URL | とみ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪
お誕生日ですねぇ~いよいよ(笑)
おめでとうございます。で、お疲れ様でした!!

さて、諸事情がありましてBLOG閉鎖させていただきます。しばし製本用に残してありますが、手続き完了しだい削除となると思います。一応ご連絡を♪ ホントに長い間ありがとうございました。BLOGの知り合いの支えあっての育児でしたから。しみじみです。(笑)


【2009/03/22 02:40:50 】 URL | Mina #-[ 編集]
3万アクセス記念品届きました~。
ありがとうございます。
さっそく頂きました♪

さすが米どころですねー。
再認識しました。

、、、ところで、こうしてみると櫻様の成長具合が一目瞭然!
すごく大きくなりましたねー。
ウチの子供たちも大きくなるわけです。

ところで、年齢計算に関する法律によると、櫻様が4歳になるのは本日です。

というわけで、4歳おめでとう!!
【2009/03/22 08:50:05 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
とみさんへ♪
もうすぐ4歳でございます!!!
早いものですなぁ。
青木先生!!
何歳になられたの????
あの当時 いくつだったのですか??
【2009/03/22 13:47:17 】 URL | たかたん→とみさんへ #-[ 編集]
Minaさんへ♪
ありがとうございます!!
まもなく4歳です!!

Minaさん、かなりショックキングです。
そうですか・・・ブログ閉鎖されるんですね(涙)
櫻が半年くらいのとき、
アトピーやアレルギーや夜泣きでヘロヘロなとき、
Minaさんのブログに出会いました。
いつも芯が通っていて、子供にはまっすぐなminaさんのブログに
励まされていました。
お仕事もあって、ソーイングも出来て、
いつもあこがれのお母さんでした。

ブログでは逢えなくなりますが、心の中で
「今頃 Yuki君と 畑の野菜収穫したかな??」と 思ってますね♪
長い間ありがとうございました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
もし、また 再開することありましたら、是非教えてください。
それでは また!!!!!!
【2009/03/22 13:51:52 】 URL | たかたん→Minaさんへ #-[ 編集]
新聞社を退職された後新潟に来られたから…
70過ぎたのは確実なんだけど…忘れた…。

あ!櫻様が誕生日ってことは、うちの弟もだ!
こっちも忘れてた…。
【2009/03/22 15:28:14 】 URL | とみ #-[ 編集]
とれ坊さんへ♪
無事届きました??
割れてなかったですか?
ドキドキドキドキ
息子くんも娘ちゃんも 喜んでくれたかなぁ??って
心配しております。

櫻 4歳になりました。
あっという間ですね。。。。
あんなに抱っこしてたのに、最近じゃ
抱っこしてると
「いいよ。大丈夫 お兄ちゃんだから」と言って
降りることも。
(でも 夜はダメだけどさ)
成長万歳!!です。
【2009/03/23 17:36:37 】 URL | たかたん→とれ坊さんへ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

