
『ちょっとママ、櫻のお顔に 近づいて』
両手でママの顔を挟んで、自分の顔に近づけます。
いやん♪ チュウ?

と思ったら、ママの顔を くんくん と匂いを嗅いで、
『ママさ、なんかさ~ ワカメの匂いがするね♪』


え゛?


喜んでいいのかしら??

わかめか・・・磯の香り。
そうね、ママは昔 海女さんだったからね・・・。


さて、そんな匂いに敏感櫻さま。
昨日はどこへ行っていたかと いいますと、
春の匂いを 嗅ぎつけて???
山へ。

おばあさんは(ママは) 免許更新に、
おじいさん(パパ)と櫻は 山へ芝刈りに・・・

20090315_1082.jpg
『えい!えい! 芝め!えい!』

まだまだ ママ的には 寒いと思う日中ですが、
春を感じに 櫻とパパは 山へ行ったんですって!
20090315_1085.jpg 20090315_1083.jpg

そして、春を発見
20090315_1080.jpg
『はっ!! あれは!!!』



20090315_1081.jpg
ふきのとう ♪



発見した ふきのとうを 大事に袋に入れ
『ママが喜ぶと思って♪ おみやげ!』
と ママに持ってきてくれました。

う~~ん、幸せ~~~。

そろそろ 春ですねぇ アウトドアな季節。
よし、プチアウトドア部 そろそろ準備だね!

おしまい。


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





ご無沙汰してます☆

いいですね~。プチアウトドア部??

我が家も仲間に入れてください!!

な~んて。

郡山時代(結婚前はこんなところにいました)は、春になると、その辺の山へ行き、ふきのとうを探しに行った記憶がよみがえりました。ホント、山にはどこにでもあるんだよね~。

今日は、とある食事処で、「ふきのとうみそ」をいただき、春を感じました。さっそくつくろっと☆

あ、櫻家さんは春の山菜摘みいくのかしら??もし、行くことがれば、ぜひ誘ってくださいませね。
【2009/03/19 23:50:19 】 URL | cookie the cat #-[ 編集]
cookie the cat さんへ♪
ご無沙汰してます☆っていうか、毎日お会いしているような
気分です私的に(笑)
お宅の近くをとおって、
「お!始まってる!!」と 主人と2人で話しておりましたよ♪
夢がちゃくちゃくと、ですね!!

プチアウトドア部。
本当プチなんだけども(汗
毎度 我家は早起きで、思い立ったが吉日行動な
アウトドア部なんですが、
今度是非ごいっしょに♪
早朝メールしちゃうぞ(はぁと)
【2009/03/20 22:07:27 】 URL | たかたん→cookie the cat さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

