
ちょっと 見た目がシュールなこの本

はるかぜのホネホネさん (こどものとも傑作集)はるかぜのホネホネさん (こどものとも傑作集)
(2007/02/07)
にしむら あつこ

商品詳細を見る

只今 櫻のお気に入りの絵本です。

体のしくみが大好きな櫻ならではです。

この本のどこが好きか?と申しますと、
台詞の中に
『ギコギコキーッ!』 と 自転車をこぐ音が連呼されるんです。
子供って、こういう 同じ言葉の復唱が好きですよね。

私も小さい頃、父が寝るときに話してくれた ”三枚のお札”の
オニババが 
『まだらか?まだらか?』という台詞が大好きで、
何度も何度も 父に言わせていました。

そのうち、父は 『まだらか?まだらか?まだらか・・・まだ・・ zzzzz』
と 先に寝ちゃうんです(笑)

櫻も この
『ギコギコキーッ!』  を私に何度も言わせて喜んでおります。
ママも寝ちゃいそうだよ・・・とほほ。



さて、定形文の復唱大好き 櫻さま。
最近ある所に、行くと必ずする、定形行動があります。

それは・・・・

こういう所に登って、
CIMG1346.jpg

足場を確保して、
CIMG1342.jpg



高いところの ギリギリまで移動して、
崖の上のポニョ を歌う事!



歌い終わったあと、得意そうに
『崖だから♪』 と言うの(笑)
入浴している時、浴槽の端っこに ヨロヨロと立ちながら 歌ったりもします。


子供なので、エンドレス。
いつ このブーム去るやら・・・。


おしまい。

おまけ付き↓   崖の上で歌う 櫻です(笑)
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

