
今朝の登園で、園長先生の前で
ママのわき腹をツンツン押す櫻。
なんだ?なんなんだ??

どうやら、昨日の防災フェスタに行った話を
私の口から 先生に伝えてもらいた様子な櫻さま。
「自分でいいなさいよ!!」と内心思いつつも、先生に笑顔で
「先生~~昨日 家族で防災フェスタに行ったんです♪」と話はじめたら、
櫻が 待ってました!というように、
『あのね、櫻ね、自衛隊のジープに乗ったんだよ!
自衛隊員の服も着たよ! 怖く無かったよ!!』
 とマシンガントーク。

へっ!
仮面ライダーが怖くて、アナウンスの時点で、逃げ出したくせにぃ~~~。
と コレは、櫻の人権を保護して、先生には内緒にしてあげました(笑)


さて、昨日の続きです。
その、櫻ご自慢の防災フェスタ。
櫻の逃げ腰で そうそうに撤収するはめになった我家は
その足で、”リフォームフェスタ” なるものに、行って来ました。
まだ、リフォームする気はないんですがね・・・・ 冷やかしに(笑)

想像通り、大賑わいで、なおかつ 想像通り無料のお菓子や、試食が沢山で
ほくほく♪でした。
CIMG1328.jpg
試食に♪

CIMG1329.jpg
大理石でマイコースター手作り体験 ♪


ママも櫻も無料で散々楽しみました。


その中でも一番 気に入ったのが、これ!
CIMG1336.jpg
和紙の紙すきの体験です。


櫻とママと一緒に お姉さんの指導の下 頑張りました。
母子共に、工作好きなんです♪


文字や、絵や 色を入れてもいいとの事でしたので、
我家は 櫻の手形を入れました。

CIMG1338.jpg
もうじき4歳の櫻、4歳の記念として 素敵なものが作れました♪


棚から牡丹餅的なイベントでしたが、
それはそれは 楽しんだ櫻家でございましたとさ。


おしまい。

スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





たかたんさんのブログを読んでると、時々、櫻さまとおいらを足して二で割りたい!と思うことがあります。
週末の出来事を自分で言い出せなくて、ママに話のきっかけを作ってもらうなんて、謙虚さ、おいらにはこれっぽっちもありません。

幼稚園に着くなり、他の人と先生が話してようがお構いなしに割って入って、くだらないことを毎日報告します。
我が家の内情(ってほどでもないけど)、めっちゃオープンですよ。とほほ。

も少し、空気読んで欲しい・・・
まあ、そんな天真爛漫なところが長所でもあるんでしょうけどね。
【2009/03/10 01:47:02 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
私も おいら君の様子を読んでると、
時々、おいら君エキスを櫻に60%混ぜたいと思う事があります。
うちのチキンぶりや、内向ぶりを 改善するために、
おいら君エキスが60%必要です(笑)
うちはね。。。空気読みすぎ・・・気使いすぎ。

でも おいら君も櫻も個性が光ってて、いいですよね!!!

> 我が家の内情(ってほどでもないけど)、めっちゃオープンですよ。とほほ。
↑ これ、我家もが暴露して、めっちゃオープン あれ?あれれ??
【2009/03/11 16:48:41 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

