
2.3日 前の様子なんですが・・・。
誰か止めてください、彼を・・・・


20090302_1033.jpg

櫻曰く、クイーン・ビクトリア 豪華客船ごっこ
らしいです。
ちりばめられた新聞紙は、大西洋の大海原なんですって(涙)




ごっこ遊びがダイナミックすぎて、ごっこなんだか?ごっこじゃないんだか??
もはや、ママの思考回路も 麻痺中。

さて、そんな中、びっくりな事が!!


櫻が一人で黙々と ブロックを並べおえて、言いました。
『パパとママ 見て!!』

なんと!!!
そこには、櫻の名前が並んでいました。


お~~~ ついに!! ついに文字に興味を出し始めましたか!!
周りの子より 随分と遅いけど(汗)
っていうか・・・教えてない 親が悪いのか??
でも 教えてなかったけど、良く目にする文字は そろそろ
独学で覚え始める時期なのかもしれません。

このまま、櫻 お得意の 自主練習&闇練習で 習得していただきたい。
トイレトレーニングや、
お箸や、
その他諸々、 見よう見まねの自主練でしたからね(笑)



サービスショット

20090302_1035.jpg
本名大公開(笑)
20090302_1036.jpg
櫻本名 向って左 ”へろ” (笑)



こうやって遊びながら 色々な事を
楽しく覚えてくれると いいなぁ~~♪




さ、当然 遊び終えたら お片づけですよ!!!!

お片づけも勿論ごっこ遊びしながら、

20090302_1034.jpg
『ブルトーザーで、土を集めます!!』


子供っていいなぁ~ うらやましい。



ママなんて・・・明日の土曜日も仕事なんだからっ!!!!
大人って嫌!!!!

おしまい。




と。。。。。。
櫻の様子がなんだかおかしい。
急激な滝のような鼻水、そして 喉の痛みを訴えるので、検温→37.3℃。
う~~~ん。
コレ以上熱あがりませんように。



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





うちもね、教えたわけではないのに、いつのまにやらひらがな覚えてたよ。
カタカナまで読んでいてビックリ。
櫻様同様自主練かしら?
今ではすらすらと読めるので、たまに本を読んでやる時に、間違ったり飛ばしたりするとするどいチェックが入るよ(^^;)

【2009/03/07 00:59:42 】 URL | pomme #-[ 編集]
pommeさんへ♪
そうね~~きっと、皆子供は自主練習が得意なのよ!!
だから、見てみぬ振りってもの 親は必要なのかもね♪
そうそう、字を覚えて、本読みにダメ出しされる予感アリアリ!!
うちはそういうところ几帳面だから・・・
夜中も「ちがーーーう!!」って 怒られそうだぁ 怖いなぁ。

【2009/03/07 16:57:31 】 URL | たかたん→pommeさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

