
『あと 何回保育園行ったら、櫻のお誕生日なのぉ??』

『これくらい(指を5本広げて)?
それともこれくらい?(両手の指を広げて) 5と5で10だよ!
ママ!あと10くらい?それとも あと5で、15くらい??』

櫻の頭は5進法で進んでいるようです(笑)

そうだねぇ~~あと20位だねぇ~~。


毎日同じ台詞を聞いて ママはもう飽き飽きだ!!


そんな まもなく4歳櫻さま。
近頃 目立ってきた症状があります。
それは、シャッター要求。

イチイチ
 『ママ!これ、写真撮って!! あ、待って、この格好で撮って!!』 とか
『同じ格好で2枚撮って!!』
面倒だから、1度しかシャッターを押さないと、
『今 一枚しか撮ってないでしょ?』 とクレーム。

あぁ・・・。
こんな男に誰がした??
ママだよ・・・・。

毎日毎日、林家ペーパー の如く 写真撮りまくりですもんね。


今、櫻さま一押しの ”かわいいポーズ”
CIMG1288.jpg
『ニコッ☆』



そして、
今 櫻さま一押しの ”凛々しいポーズ”
CIMG1301.jpg
『敬礼!!!』

この写真、撮っては櫻がファインダーで確認し、
足の位置が悪いだの、
敬礼の指が伸びてないだの、
ダメ出しを喰らって、
3テイク目です(汗


そろそろ・・・・潮時か・・・・・?? 
自然体な君を撮るのが難しくなった今日この頃
母の思いは迷走中~~~~~。


CIMG1287.jpg



おしまい。
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





そうですよね。
たかたんさん、毎日写真撮っててえらいなあ・・・って感心してます。
うちなんか、月数枚です
↑ほんとに一人目か?と、友人によく言われます(笑

最近は、幼稚園で毎日撮ってくれるので、余計に撮らなくなりました<さらにダメ親

おいらもそうですが、写真撮った後に、すぐ確認するのって、デジカメの時代の子だなあって思います。
写真が、すぐ見られるなんて、私の子供のころは、ありえなかったですもんね!
【2009/03/03 06:59:07 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
うちもおんなじですー
やはり子育てブログなんぞ書いてたりすると
毎日毎日写真を撮りますが
うちのふうこも慣れてきちゃって、
「かわいくとってね」
「もういちまい、もういちまい」
とうるさい、うるさい(苦笑)

でも、櫻くんの”かわいいポーズ”はホントにかわいい~!!
なかなか櫻さま、やりますねー♪♪♪
【2009/03/03 13:18:07 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
同じくうちの娘も写真好きです(´∀`;)
撮った後確認するので困りますよねー
コンデジで自分で自分を撮ったりするので、そのうち
取られそうですi-201
櫻くんも自分を撮るようになるかも?

【2009/03/03 13:20:43 】 URL | hanu #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
ははは・・・・これって偉いのかなぁ?(笑)
いや、偉いですよね♪
我家は いかにも一人目!!って感じですね。
(2人目は出来ないかもだしねぇ・・・・ 涙)

おいら君の園では、毎日写真撮ってくれるんですか??
え~~いいなぁ~~~~~。
園での様子は うちはわからないので、非常に
子供のストーカーな私としては うらやましいです。
おいら君の所は先生が撮ってくれるのですか??
それとも専属カメラマン???

【2009/03/03 16:31:27 】 URL | たかたん→RIKIPONさんへ #-[ 編集]
ふうよめさんへ♪
良かった~~そうですか~~みんなそんな感じなんですね。
なんだか、ポージングばっかりするから、
うちの母まで呆れて
「ママが撮るからねぇ~~ かわいそうにね~~」 とか言うのですよぉ。

ふうこちゃんは女の子だから、
きっとお嫁入りするとき、アルバムとか持っていくんでしょうね♪
うちは。。。。こんなに撮っても、持って行かず、
私の老後の楽しみアルバムになっちゃうのでしょうね(笑)
【2009/03/03 16:35:27 】 URL | たかたん→ふうよめさんへ #-[ 編集]
hanuさんへ♪
よかった、ゆきのんちゃんも、一緒ですか!!
でも うち男だからさ・・・なんかナルシスト炸裂すると 周りが引きますよね・・・(汗
櫻も たまにカメラに興味を持って、
撮ったりしてます。
コンデジでオートなのに、いつも櫻が撮ると ピンボケなんです。
彼 センスないかも(笑)
【2009/03/03 16:38:28 】 URL | たかたん→hanuさんへ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

