
我家では 夕食前にお風呂に入ります。
お酒を飲むので夕食時間が長くなるし、
仕事のウダウダを食事前に、お湯で流したいので。

この事を踏まえて、以下のお話お読み下さい。

夜 いつものように櫻とお風呂に入っていたら、
櫻が 
『櫻のお腹大きいねぇ~~~♪』 と 誇らしげ。
まだまだ君は幼児体型だからね、と思っていると、
『ママのお腹も 櫻と同じぐらいに大きいねぇ~~♪』 って(涙)
ママのは 幼児体型のせいじゃない・・・。
さらに、ポン!と両手を打ち鳴らして 櫻さま曰く、 
『そうだ!!解かった!!』
『ママと櫻のお腹が大きいのは、きっと、食べたものが
お口から入って、ここを通って、体の前の部分に入るからじゃない?
だから、お腹が大きいんだよ!!!!!』


『パパのお腹が小さいのは、きっと お口から入った食べ物が
体の後ろに入るからだよ!!』



え~~っと。この記事の最初に戻ってください。
我家では、夕食前にお風呂に入ります。
つまり・・・・ 櫻の推測 大ハズレ。
ママのお腹が大きいのは、ただの 贅肉のせいです(涙)



さて。

櫻のクセ。
困った時など、上記のように 両手をポン!と打ち鳴らし
『そうだ!解かった!』 とか
『そうだ!いい事考えた!!』 と 言います。

が。。。この言葉に続く台詞が ”解かってる確立&いい事な確立”は
20%ぐらいでして。。。
大抵80%は 解かってないし、良くない事な訳であります。

この間も なんだか 遊びに飽きて、グズグズしていたと思ったら、
『そうだ!!いい事考えた!!』 と。

CIMG1245.jpg
ソファ崩して、現場ごっこ (涙)







さらに、飽きて
『そうだ!!いい事考えた!!』



CIMG1261.jpg
ソファのクッションで キャンプごっこ (涙)

これが いい事か・・・・・。



わははははははは!!!! (狂笑)
好きにするがいいさっ!!!


明日も仕事で、頭がおかしくなりそうな、ママなのでした。

おしまい。 ぐすん。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





たかたんさん偉い!
よくここまでやらせるよ。本当に尊敬です。
うちなんて私がガミガミ言うから子供達が得られる
遊びのチャンスは櫻様の何分の一・・・?
もっと伸び伸び育てたら良いのにと思いつつ、
できないです。反省。
【2009/02/28 00:18:17 】 URL | とみ #-[ 編集]
とみさんへ♪

ね~~~よくやらせるよね~~~(汗
でも 途中で、なんかよくわからないけど、
親として??いや・・・個人的に 負けたくなくて、
凄い作品を作ったりする自分がいます(笑)
きっと、私 子供なんですね 頭の中 ハハハハハ!!!
【2009/03/01 21:38:42 】 URL | たかたん→とみさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

