
ごっこ遊び。

櫻のごっこ遊びはエンドレスなので、あんまりお付き合いしたくないのですが、
唯一 好きかな~と思うごっこ遊びが、”宅配便ごっこ”
櫻が 宅配便のお兄さん役。
ママはお客さん。

櫻 :『ピンポーン!』
ママ:「はーい!どちら様ですかぁ?」
櫻 :『え~っと こちら様で~~すぅ』

意味不明なんだけども、毎回 大爆笑する私です。


さて、2月も終わりですなぁ。
ママの働いている会社は、今月決算なんであります。
この時期→3月中旬までは、細かい神経使う作業が山盛り。
もともと、細かい性格なので、そんなに辛くもないのですが、
生真面目な分、余計にストレスが掛かります。(涙)

なので、ストレス発散をいつも以上にしないと、ママ倒れますぅるぅ~~~。

そんな理由を振りかざし、購入♪
CIMG1242.jpg
長岡 美松のシュークリーム 

CIMG1243.jpg
2月はサンキューセール中で 1個41円。
1箱10ヶ入りで 410円ですぞ!!

昔 長岡に住んでいたので、ここのシュークリームを食べると、
甘く、切なく、昔を思い出して
甘み成分と相まって ストレス軽減♪



こんなんだから・・・いつまで経っても、正月太りが解消されないんですよね(汗
おまけに、先週の日曜の夕方は、 こんな事も

<櫻 3分間クッキングゥ>

材料はこちら
CIMG1231.jpg
・安い ビスケット
・生クリーム
・牛乳


CIMG1233.jpg
ビスケットを牛乳に浸し、しんなりしたら、

CIMG1235.jpg
並べ、間にクリームを入れ、積み上げます。

CIMG1237.jpg
途中 勿論 つまみぐい

CIMG1239.jpg
積み上げることに 喜びを感じる3歳児がいるので、
むやみに高くなります(笑)

<3分間クッキング終了>


その後、
このカロリーの固まりを 食します。


おいしぃ~~~~。


けど・・・・太るぅ~~~~~。



こんな状況な昨今ですので、忙しいはずなのに、
ママのほっぺが 櫻バリに パンパンプリプリ ピカピカでも 
皆様 「太った?」って 突っ込まないで下さいませね。


おしまい。

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





これ、クリームにチョコやココアクリーム混ぜても美味しいですよね。
小さい頃よく作って、一気食いしてました。
だから、きっと立派に大きく育ったんだと思います(涙
【2009/02/26 23:55:45 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
わおっ!
長岡の美松のシュークリームがたかたん家に大量出張~!
実は長岡に住み着いて長くなりますが、未だに1回しかそれを食したことがないという^^;
毎年行列は感心しながら眺めております…たかたんさんいた??
【2009/02/27 12:16:45 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
そうそう、チョコチップクッキーにしたりして 美味しいですよね。
ココアクリームかぁ~~それはやったことがないので、
次回やってみます!!
>小さい頃よく作って・・・
ほほぉ~~ それで立派に育ったんですね??
私は小さい頃食べなかったから 小さいんだ 胸・・・・。
ぐすん 
お母さんのバカーーーーーー!!(笑)
【2009/02/27 16:36:59 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #-[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
むふふふふふふ♪
大量にきました!!!!!
胃に吸い込まれました!!!!!!
行列には いなかったです。
内緒の話ですが、
例の彼に頼んだのであります。
彼曰く、「回転が速いので、そんなに待ちませんでした!!」との事。
明日で最終日ですねぇ~~
並びますか?(笑)

おいしゅうございました!
【2009/02/27 16:47:52 】 URL | たかたん→kiyopiyoさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

