
シンケンジャー!!
どうでしょう?? 皆さんの評判は?

我家の櫻さまはと言いますと、
ちょっと大人チックな侍戦士に、最初
『怖いから・・もう見ない・・・』と申しておりましたが、
朝の 登園拒否時に、
「殿!まいりますぞ!!」 とか
「殿!出陣の時でございます!!」 などと ママが言うと

『わかっておる!!』と、返事して、
まんざらでもない 様子。
ふふふふ シメシメ たやすいのぉ~~~~。

ちなみに、本人が悩んでいる4歳の誕生日プレゼント
最近、こちらもノミネートされました。
侍戦隊シンケンジャー 変身携帯 ショドウフォン侍戦隊シンケンジャー 変身携帯 ショドウフォン
(2009/02/14)
不明

商品詳細を見る


どうする??パパ。



さて。
今日はママの将来の夢なぞを 熱く語ってみる???

最近読み終えた本が こちら
なんくるない (新潮文庫)なんくるない (新潮文庫)
(2007/05)
よしもと ばなな

商品詳細を見る

南国 沖縄を舞台にした、短編集。
ばなな節 炸裂しておりました。

最初によしもとばななさんの本を見たのはいつだったかしら??
中学生??高校生???
あの時は、よしもとばななさんの 独特の世界観を理解することは
出来なかったけれど、
三十も半ばになりますと、ヒシヒシと伝わってきます(笑)

南国の雰囲気に 魅了される、ガチガチの心。
南国の雰囲気に 解き放たれる 無意味に生真面目な心。
そんな 主人公達の様子を 見て、
ママも思う、
「将来は、暖かいところで、時間を気にせず、自分の思うままに、
自給自足生活をしたい!!!」


先週のお休みに、お庭に出たら、
櫻がママの手を引いて連れて行ってくれました。
パパと櫻が作ったミニハウス。
CIMG1229.jpg
『ほら!見てママ!! 櫻とパパが育ててるんだよ!!』


ハウスの中には、雪に負けず 伸びているチャービル。
CIMG1230.jpg



こんな風に、自分が食べたいものを細々と作って、
食べて・・・・。
いいねぇ~~~~~♪
目指すは 晴耕雨読。


将来、リタイアしたら、どこで暮らそうかしら♪
タイ? グァム? オーストラリア?? 沖縄??

どうする??パパ! (笑)



今日は ママの 将来の夢 妄想を語ってみました。

おしまい。

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





同じ~(>∀<)

うちは
「わたくしは・・・」
「まいります」
などと申しております。
もう、「○○っす」は流行らないのかな・・・

妄想じゃなくて、列記とした夢なんじゃない?
こんな風に将来のことを考えることができるなんて、素敵なことだと思うよ。
私は田舎育ちなので、やっぱり老後はそういうところが恋しくなるのかなあ。

【2009/02/25 22:43:29 】 URL | pomme #-[ 編集]
pommeさんへ♪

同じ?? やっぱりぃ~~。
K君が言ったら 本当に殿っぽい♪
うちは まだキャラがよく解かってないんだけども
やっぱり 『青がいいっ!!』 って言ってます。
そちらは、緑でしょうか??

5年後、10年後 20年後 生きてたら何してるかなぁ?って
最近 年寄りじみた思考回路です(笑)
現実逃避かな??ムフフ。
【2009/02/26 16:51:30 】 URL | たかたん→pommeさんへ #-[ 編集]
そうそう、我が家もゴーオンジャーの軽い感じのが
良かったみたいです。
&お誕生日プレ、迷いますよね。
何か良いものないですかねー?
候補、あればぜひぜひ記事アップしてほしいですー^^
【2009/02/26 17:11:00 】 URL | ぺこ #-[ 編集]
ぺこさんへ♪
そうですか・・・2人ともやっぱり ゴーオンジャーの方が・・・。
私的には、今のヤツの黒子が好きなんですけど♪

誕生日プレゼントは、今年はもう迷いません!!
本人がほしがっているものを買うのみ!!
トミカーハイパーブルーポリス ガードランナー と
あと、シンケンジャーの 筆?で 今の所決定です!!
毎朝 櫻に
『誕生日プレゼント 買うために、お仕事頑張って!!』 と言われております。

ジュンくんセイくんはどうするのかなぁ??
去年の誕生日プレゼントが 私 衝撃的で(笑)
今年の分がとっても 楽しみです!!
【2009/02/27 16:34:32 】 URL | たかたん→ぺこさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

