
本当に、もう!!(怒)!!!!



毎日頭に来ます。櫻の夜泣きにじゃないですよ。
勿論 櫻の夜泣き昨晩も3回ありましたけどね。

でも、泣きながら言う櫻の切ない要求も
「今日はどんな要求かしら?」
ってちょっとワクワク感があったりして(笑)。

ちなみに昨日のイヤイヤ夜泣き要求は・・・
『神棚に~火をつけて~パンパン!ってお参りする~~!』でした。

渋い!渋い!!渋い!!!

要求内容は面白かったのですが、
神棚のロウソクに火をつけるには
脚立を持ち出して、つけないといけないので、面倒臭い。
なので、櫻の泣きの要求は却下。
泣かせておきました。→ママも泣きそうでした(苦笑)。


あ、話がそれました。

怒っている理由ですけどね、
夜泣きの時に、パパじゃダメって事。
櫻が夜泣きの時は ママのダッコしか許さないって事です。
その事柄に、怒り。


いいじゃな~~~い!!パパだって!!
櫻~~パパの広い胸で泣けばいいじゃな~~い!!
と・・・思うのですが、ママがいいらしいです。もう(怒)!!



でも、よく考えてみると、夜泣きの時
逆にパパじゃないとダメとなると、困るんですよね。
だって、パパは1ヶ月のうち、半分は出張で不在なワケですから。
パパのダッコじゃないと、寝なかったら、
パパが出張の時、ママが困るワケで・・・・。


ジレンマ ジレンマ。



そんな不憫な様子のママを、陰ながら(?)支えてくれるパパ。
ママが夜泣きでイライラして、パパに思い切り八つ当たりしても
口で反抗しつつ、やっぱりママを思って、やってくれるんです。


そうっ!やってくれるんです!!!
朝の朝食作りと、お弁当作り。

感動です!!!!


口は悪いけど本当に優しいのです パパ。
これこそ 理想的な共働き&育児中の夫婦のあり方??って
私は本当に本当に感謝しております。

パパありがとう~~~~~。



こんなに、おだてて・・・毎日 パパに家事を押し付けようって
魂胆ではありませんよ(笑)。
本当に感謝してるんです。

でも、ほら、ママもシャイなもので、本人に愛情込めて言えないので、
ここで書いてみましたぁ。



それで・・・保育園イヤイヤ病発症中の櫻。
朝は輪をかけてママにべったりで身動きとれないママ。
(勿論 朝のトイレもWith櫻)
自分の仕度をして、櫻の保育園の準備で手一杯なんです。(言い訳)

もっと、早く起きれば?という意見もお有りでしょうが・・。
スミマセン、目をつぶって下さい(祈)


そんな ママとパパを1日中振り回す櫻さま。
朝は保育園の準備を始めると、察して泣きだしちゃいます。


保育園のスモックを着用拒否!
保育園用 カバン拒否!
靴下 拒否!
保育園用 帽子拒否!!


でも、お昼に ばぁばが迎えに行くと・・・・・
※注 いまだに慣らし保育中なんです



こんな格好で帰されてきます(笑)







20070417152938.jpg
ボケ~~~~~(毎回疲れたご様子)


スモック着せられて・・・
帽子被せられて・・・・
リュック背負わされて・・・
靴下も履かされて・・・
お土産のオムツを巾着袋に入れて、肩に掛けられて・・・
帰ってきます。



この姿を見て 思います。


はぁ~~ やっぱりプロ(保育士)って、凄い。
イヤイヤ櫻に、こんな格好させられるんだもの!!!




こんな感じで本日も、櫻の保育園生活に振り回される
櫻家なのでした~~~~~。


おしまい。



家事はパパに任せて、早く寝ようっと。

 ←クリックを お願いしてもいいですか?

  ありがとうございました♪
スポンサーサイト




あーーーーんーーたかたんさん、同じくツボをついた
育児日記ですこと!
うちも。最近ますますダンナくんじゃダメなんです。
お風呂も、手つなぐのも、寝るのも、靴下履かせるのも
ぜーーーーーーーんぶママじゃないとダメなんです。涙
もうね。ダンナくんとお風呂なんて、前入ったのいつ???です。
なので、ダンナくんは夜泣きしても、どうせ自分の顔みたら
余計なくだろうなんて言って、起きることすらせずの
高いびきに、私、相当イラッイラきてます。
てゆうか、ほんとママ好きなのはうれしいけど、
許容範囲もってよって感じですよね。涙
お互い、大変ねぇ。涙
【2007/04/18 22:27:50 】 URL | べこまま #-[ 編集]
お疲れ様♪   パパ♪ Σ(☆∀☆;)
ん~
グチだったのか、おのろけだったのか・・・・・
夫婦円満最高!!

今日も応援のポチッポチッv-218v-218
【2007/04/19 05:13:21 】 URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 編集]
 毎日、夜泣きあるんですね。

 双子の集いに行った時に夜泣きの話になり、男の子でしかも成長期に夜泣きが激しいと言う話になりました。
 
 そうそう、わが家も11歳の歳の差夫婦です。
 喧嘩になりません。家出して野宿しても心配をする家族がいないと知ってからは諦めました。
 ご飯も旦那が上手いし、何もいえない状況です。

 保育園の先生の力ってすごいですよね。
 保育園児がお帰りは同じ服装で出てくるのはすごいです。
 
【2007/04/19 09:40:45 】 URL | ふたごひめ #-[ 編集]
櫻君みたいなタイプは、意外と保育園ではいい子にしてるのかも。
おうちでストレスを発散・・・・?
保育園に慣れたら、いっぱい遊んで
逆におうちでは 疲れて早く寝る!
みたいになるかも。
その日が来るまで、頑張って~(●´ω`●)
【2007/04/19 11:23:05 】 URL | コロコロ #2KWV6q.Y[ 編集]
夜泣きに付き合えば、朝は起きれないよね~v-356
パパは協力的で素敵(´∀`人)
ウチの旦那はサイテーだよ。
夜泣きの時、うるさい!って言ってたからね!
でも、それ本人は覚えてないのv-389
私も一緒に泣いてたわぁ(TдT)

櫻様のお疲れ姿に吹き出したよ(o≧∇≦)o
ホケ~ッとしたお姿がたまらん!!
で、いつまで慣らし保育?
このまま慣らしでも、朝のイヤイヤは無くなりそうにないなぁって思ったんだけど…。
園では落ち着いてるんかね?
1日保育にしても大丈夫そう?
【2007/04/19 12:59:04 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
べこままさんへ♪
そうそう!!うちも!うちも!!
パパが「どうせ俺が抱っこしても泣くから」とか
言っちゃって・・・育児放棄です、夜は。
おまけに、ようやく 再度寝かしつけた?って
思う頃に、大きなイビキかいてくれちゃって、
再び櫻が起きるなんて事もあり、
ムキーーーーッツ!となります(笑)。
どこの家庭も一緒ですねぇ。
母親はどんなに疲れていても 子供に付き合わなくちゃ
いけない運命なのでしょうか~~ね~~~。
【2007/04/19 16:21:05 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
こうちんさんへ♪
公開のろけ です。
でも、今回のろけた 10倍は恨みもあるのパパに。
だって、夜 一人で夜泣き櫻と付き合うのは
辛いんですもん!!

抱っこしてくれなくてもいいので、
翌朝にでも「昨夜も御疲れ様!」の一言が欲しい(祈)
と、世のパパさん達に言いたいですわん。
【2007/04/19 16:24:39 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ふたごひめさんへ♪
おお!!11歳の年の差ですか!!
年は慣れていると色々な面で喧嘩になりにくいですよね。
時には、おもいきり喧嘩もしたいのに、
ふら~とかわされたりしませんか????

保育園の先生って、きっと親にはない物凄い
育児力があるのでしょうね。
私にもその力が欲しいです!
【2007/04/19 16:26:54 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
コロコロさんへ♪
内弁慶ってやつですよ!!昔から櫻。
外に出ると「泣くようには見えない!」ってよく
言われる。
櫻キラースマイルを持ってるので(笑)。
外面がよくて、ママにだけ甘えて・・・
そんな成長もありですよね、きっと。
”M”な私は耐え忍ぶばかりなり。
【2007/04/19 16:28:41 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
syoukenママ さんへ♪
うちもパパも
「もう!櫻 うるさいよ~」って言いますよ夜泣きの時。
あの時ほど、切なくなる時ないですよね・・・・。
うちのパパは多重人格者なの(笑)。

聞いて!聞いてください!!
慣らし保育の件、今まで 保育園の先生から
櫻の丸1日登園を 拒否されてたんです。
(ひどい保育園かしら?)
でもね、本日 「来週から1日でいってみますか?」と
お許しが出ました!!
ついに保育園で お昼寝まで!!
しかし、なにせ寝ない子ですからね~~~
また来週も 波乱万丈?????
【2007/04/19 16:33:20 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/19 20:58:58 】 | #[ 編集]
前にも書いたけど、どーせ泣くならダンナにまかせときゃいいのに、、、て、思うんだけど、ワタシのほうが変なのかな?
わが家ではしっかり、まかされてました。(苦笑)
いくらパパじゃイヤだと泣きつづけるっていっても、一晩中泣きつづけることはありえないし、まだまだ泣くのが仕事って時期だから、、、と、割り切っていかないともたないよ~!
終わる時は必ず来るしネ。

ところで、一日保育解禁おめでとー!!
【2007/04/19 21:32:44 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
ちたさんへ♪
ごめんなさい、コメントが管理人限定に
なっていたのに、お返事してしまってます(汗)。
もしかして??こちらの不具合で、
いつも「管理人のみの閲覧」になってしまうのでしょうか?
そうでしたら、申し訳ありません。

わがパパもやるときは、やります。
でも、普段はわりとやらない派です(笑)。
【2007/04/20 16:07:58 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
とれ坊さんへ♪
そう、パパに任せておけばいいんですよね・・・。
なのに、それが出来ない私が変なんですよ。
パパにも頑張ってもらえばいいんですよね、
一人で抱え込まずに。

そう、保育園1日解禁したんです。
予定では4/23からです!!
先生からの許可が出て、ほっとしたような、
またもやドキドキなような。
櫻にはまた大人になって欲しいものです!!
【2007/04/20 16:11:17 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

