
もうすぐ4歳になる櫻。
毎日毎日”お誕生日プレゼント”を 何にするか?
カタログを見たり、ネットで見たりして ごにょごにょ言っております。

実はね、彼の心の中ではもう決まっていて、
おばあちゃんに買ってもらう約束しているのです。
それが、これ
トミカ ハイパーブルーポリス ガードランナートミカ ハイパーブルーポリス ガードランナー
(2007/10/05)
不明

商品詳細を見る



だから 何も迷うこと無いんですが、何故に悩んで更にカタログをみているかと
いいますと・・・・・。

今から5歳の誕生日、6歳の誕生日に何を買ってもらうか?
考えているからなんです(笑)

ちなみに、5歳のお誕生日には これを
トミカ ハイパーブルーポリス ハイパーブルーポリスステーショントミカ ハイパーブルーポリス ハイパーブルーポリスステーション
(2008/03/27)
不明

商品詳細を見る


6歳のお誕生日には これを
炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る


買ってもらうと考えているそうです。
ゴーオンジャーって 終わってるし(汗)



さて、そんな自分の未来を考える男、櫻さま。
4歳、5歳、6歳に なるためには、どんどん食べねばね!!!
という訳で、毎日 大好きな白米をパクつきます。

最近、ごはんに欠かせないのが、 ごましお
20090218_1001.jpg
かけます!!かけます!!!


20090218_1002.jpg
ふりかけます!!!


20090218_1000.jpg
おかずは食べなくとも、ごましおごはん だけは おかわりします。


ごはんをおかわりしてくれて、嬉しいような・・・
おかずはさっぱり食べなくて、寂しいような・・・

櫻さま たまには、おかずも食べてね♪


そうそう!!
ちょっと 前になりますが、お取り寄せしました。


20090220095731.jpg

尾崎商店の たつのかまぼこ
タラの白子で作ったかまぼこ。
これが、くぅ~~ お酒に合う!!

ママも、おつまみじゃなくて、おかずも食べてね♪
デヘヘヘ。


おしまい。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





同じ同じ!!
うちもすでに5歳のお誕生日は決まってる!!
去年だったかな?
12歳のお誕生日まで何買ってもらうか決めてたよ。

でも、「お金がいい~」ってそのうち絶対言うようになるのよね・・・
【2009/02/20 22:59:21 】 URL | pomme #-[ 編集]
うわ!一緒です!
11月の時点で「ゴーオンジャーはもうすぐ終わるから
違うのにしな!」と現実を突きつけてしまいました。
夢のない親です(汗
【2009/02/21 01:23:03 】 URL | とみ #-[ 編集]
ウチは真逆でおかずばっか食べとります…
「ご飯時一緒に食べて!」って、食事の度に言ってるよ…orz 
ふりかけが一緒だと食べたりするけど、なるべくソレには頼りたくないので
おかずと一緒に食べてほすぃ~

2年も3年も先のプレゼントを選ぶのか(笑)
将剣にはなかった現象です。
でもきっと3年後に欲しい物ってそん時になったら別の物に変わってんでしょうね~v-8
それに興味あるわ~♪
【2009/02/21 09:34:26 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
pommeさんへ♪
皆同じこと思うのですね!!
ちなみに5歳のお誕生日は何が欲しいのかな??長男君は♪
はっきり コレが欲しい!!と言ってもらうと
助かるんだけど、あまり 親が買って欲しくないものだったり
すると困りますねぇ~。
でも、この日は特別だものね!!
奮発するぞ~~~~~!
【2009/02/21 21:43:48 】 URL | たかたん→pommeさんへ #-[ 編集]
とみさんへ♪
いや。うちも言ってるのよ、「ゴーオンジャーはもうないから・・・」って。
ほら、お店でも販売してないし・・・。
でも まだそこら変が 子供なわけで。。。
そういう話しは信用しないのよ・・。
『ゴーオンジャーのDVDはまだあるじゃん!!』 とか言ってさ。

ところで、シンケンジャーの評判はそちらではいかがでしょうか??(笑)
【2009/02/21 21:45:52 】 URL | たかたん→とみさんへ #-[ 編集]
syoukenママさんへ♪
へ~~将剣くん達は おかず派ですか。
お金かかるねぇ。
うちは一応米どころ 新潟なので、ごはんだけ
食べてくれると、家計的には助かるんですが、
栄養面的に・・・あぅ。

2年後のプレゼント 意地悪して、今言っているものを
意地でも買って渡そうかしら??
などと ちょっと思ったりして~~~♪
むふ。
【2009/02/21 21:48:17 】 URL | たかたん→syoukenママさんへ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

