
あぁ~~今日は素敵な一日でしたぁ ぽっ。
のんびり。
まったり。
あまく。
そして
健康。

そんな一日でした。
まぁ 文字にするより写真でしょう!!
いってみよ!!

CIMG1114.jpg
まずは 轢きたての豆から ゆっくり愛情こめて注いだコーヒーで一息。


そして 登場 この面々♪
CIMG1118.jpg
なぞのポーズで意欲を示します(?)


自家製の燻製作りです!!!
CIMG1117.jpg
『俺が率先するぜ!!』 by 櫻

男子チームは 燻製



女子チームは???

CIMG1120.jpg
「あたくちたち??あたくち達は うどん作りよ♪」


ゆっくり うるさい 男子チームが居ないうちに、
女子チームで まったりうどんを♪と思うも
やっぱりそうもいかず(笑)

乱入~~~
CIMG1122.jpg
「俺が!俺が!俺が~~~~~!!」


CIMG1124.jpg
コネコネコネコネコネコネコネ。


女子男子合同で 作成しました
じゃん!! 手打ちうどん

CIMG1137.jpg

そして、うどんを打っている間に出来上がりました、
自家製燻製


CIMG1126.jpg
CIMG1127.jpg
CIMG1128.jpg

あ♪ これだけ 出来たので、ごめんさい、我慢できませんでした
ビール(笑)

CIMG1136.jpg


実食!!
CIMG1129.jpg
子供達も 無言でほおばるおいしさ。

大人たちも 無言で進むビール&燻製。



今日は 手作り目白押し。
おまけに、すべて 無添加無香料無着色♪
素敵ぃ~~~~~~。
我が家は燻製の術を、 お友達からは手作りうどんの術を 交換♪


最後は おいしい スイーツとハーブティを頂き、
バスフィズの作り方も教えてもらって
大満足の一日でした。

CIMG1142.jpg


どんだけ 大満足かと申しますと
櫻が 帰りたくなくて、ギャン泣きして、
その後家についてからも30分 大泣きして
『N君のおうちに いくぅ~~~~』
暴れたほどでございます(笑)

え~~ん(涙
「ママもまた N君ママのおうち行くぅ~~~(涙」

本当 楽しく、おいしく 素敵な一日でした。
cookieさん素敵な時間をありがとうございました。
また、是非遊んでください。

おしま~~い。





スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





こちらこそ、楽しく、充実した時間をありがとうでした!!

それにしても…いろいろと食しましたね~。でも、あの絶品の自家製燻製には…頭が下がりましたv-11ビーフジャーキーは買うもの!という固定観念を完全に覆され、我が家の夫婦は、改めて、手作りの美味しさに気づかされましたよ!!しかも、やっぱり、ビールは外せなかった?!あれが、夜だったら、もう、完全にベロベロになるまで、飲んでました、はい。

子供達も、ケンカもなく、楽しんでいたし、手作りにも参加していたし、いい休日だったよね~。

無理を言って、日程調整をいろいろお願いしてしまって、パパさんにもくれぐれもよろしくお伝えくださいね。また、暖かくなったら、ぜひ、BBQしましょう!!
【2009/02/15 15:15:28 】 URL | cookie the cat #-[ 編集]
cookie the catさんへ♪

本当にどうもありがとうございました~~~。
美味しかったし楽しかった!!!
今日は例のロールケーキを頂きました。
おいしゅうございました。
ただね。。。一緒に飲んだのがインスタントコーヒーで
「あぁまたあのコーヒーとかハーブティでこのケーキを味わいたい」
と 心底思いました。
心が疲れたとき ふら~~っとお邪魔して、
ご馳走になりたいです♪
【2009/02/15 21:54:17 】 URL | たかたん→cookie the catさんへ #-[ 編集]
心が疲れたとき…ですか。

そうねえ~、土曜日はとってもいい日だったのに、なぜか、日曜日はなんとなくしっくりいかなくて、旦那さんにイライラさせられるいや~な一日で、夜にはどうでもいいことで、かなり爆発して…ナツを寝かしつけながら、シクシク泣けてきました。

私も、心の奥底で、ちょっと気持ちが病んでいるようです。

そんな時は…やっぱり、静かな一人だけの時間、満喫したいですね~。ふら~っといつでも、来てください!会社の休み時間でも間に合いそうよ。
【2009/02/16 10:27:22 】 URL | cookie the cat #-[ 編集]
cookie the cat さんへ♪
行っていいのですか??
ありがとうございます。そういって頂けるだけで、
「私には頼れる場所がある・・・」って 心強いです!!

シクシク泣き ありますよね。
どうにもこうにも 心がね・・・だって 女の子だもん。
そういう女心をまた 旦那さんがわかってくれなかったり
するんですよね。
所詮男なんて!!!ふん!!

時間。
時間が解決してくれる と信じて どんよりの時はどんよりを堪能します(苦笑)
そうした方が また自分が成長するって 何かの本に書いてあったなぁ~~~~。
【2009/02/16 16:41:16 】 URL | たかたん→cookie the cat さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

