
いや~~櫻の甘え度が凄いです。
そうね~~温度で言うと、摂氏38℃ 
湿度でいうとそね~~ 75%ぐらい??

不快だけど、まだ我慢できないほどでもない?
同じ状態で2日はもたない? ぐらいな 感じです。

朝からね、
『だっこぉ~~おんぶぅ~~ ママ、櫻を離さないでぇ~(涙)』
ってさ。


さて、そんなLOVELOVE櫻さまとママ。
今日は 櫻とママの LOVELOVE語録と、
ママの嫌いな櫻語録を 覚書!

では、早速行ってみよう!!

<ママの嫌いな櫻語録 3歳10ヶ月>

ワースト3
 『櫻だけが!!』

 自分だけがやりたい、食べたい、遊びたい
独り占め感が ママ嫌なのよぉ~~


ワースト2
 『今!早く!今!!!』

 ママの朝の口癖が櫻に移って・・・(汗)



ワースト1
 『だから!解かってるってっ!!!』

 何度か同じ事を言うと 言われます。
 わかってるなら、やりなさいよ~~~と思うのだけど、
 口うるさかったか・・・とちょっと反省もする、ママです。


ちょっと 休憩。
CIMG1113.jpg





続いて~~

<櫻のLOVE語録>

ベスト3
 『もう!ママと遊んであげないっ!(涙)』
 イジケた時、櫻が言います。
 ママはさ、別に遊んでもらわなくてもいいんだけど(笑)
 ”遊ぶ”事が、櫻の最上級の愛情表現なのかな?と
 思うと可愛いです♪


ベスト2
 『ママぁ~櫻はね、いつまでも じゅっとじゅっと ママと居たいの!』

 朝とか、寝る前とか、お布団の中で櫻が言います。
 いつまでも 一緒にいたいねぇ~って 思わずママの顔が緩みます。


ベスト1
 『櫻はね、ママの宝物! ママはね櫻の宝物なんだよぉ~♪』

 うげぇ~~と 思うほどの甘い台詞(笑)
 でも 言われるとママし・あ・わ・せ です。



むふふふふふ。

パパがね、もうママに優しくしてくれないので(笑)
櫻に優しく 愛を囁いてもらいます♪

もうすぐ4歳、これから どんな表現力がついてくるのかな?
楽しみです!!!


スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





どうやら櫻様と同じ気が我が家の次男クンにもありそうです。
だから、たかたんさんの態度にいつもすごいな~って感心してるよ。
私はすぐにツノが出てしまう・・・

【2009/02/13 22:51:26 】 URL | pomme #-[ 編集]
うおぉぉぉ!
櫻くんのLOVE語録ベスト3、うちの娘とほぼおんなじですよぉぉぉ~♪
「ままと、もう、あちょばないんだからっ!」
「ままと、ずうっと、いっちょにいて、あちょびたいのぉぉ!」
「ままは、ふうこの、だいじだいじなの」
てな具合です
なんか、言われるとめろめろりんになります
まさにママの元気のモトですよねー

櫻くんのワースト3は、さすがもうすぐ4歳というかんじ♪
3歳なりたての娘の場合は、
口が立たずにその分涙で表現というかんじです(^_^)

櫻くん、早くよくなりますように!
たかたんさん、がんばれー!!応援してますよぉぉぉ!!!
【2009/02/14 00:58:19 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
いや~ん、かわいいですね~。

私も、「もう遊んであげないから」って言われたことあるかも。(心の中で「別にいいよ~」って言い返してた)

うちのシュンタンのワースト語は「〇〇っす。」という語尾に「っす」をつける言い方。

ゴーオンジャーのブルーの喋り方を真似してるんだけど、すべての語尾に「っす」をつけて喋られるとイラっとします。

お友達にも「なにやってるんすか?」とか聞くんですよ~。イヤダ、イヤダ!早くこの言い方やめて欲しい~。

あとは、最近「ママ」じゃなくて「お母さ~ん」と呼ぶようになってきて、それが何だかかわいいです。
【2009/02/14 01:05:11 】 URL | こなほ #-[ 編集]
いや~ん とけちゃう~~~~。
あま~いセリフ。
ウチもそんな感じです。
旦那には歯が浮きそうでとってもじゃないけど言えないけど
息子には同じくらい甘い言葉でさらりと返すことが出来る自分(笑
【2009/02/14 07:21:28 】 URL | かお #-[ 編集]
pommeさんへ♪
そうですかぁ~~(笑
次男くんは ママラブ♪なんですね??
そりゃ~~大変だ!!
我が家はもうすぐ17キログラムをいまだに抱っこ抱っこだっこぉ~~ですよ。
むふふ、pommeさんファイトォ!
でも くっついていてくれるのも 今だけかなあって
思うので、肌を吸い込むほど、密着しております(笑)

【2009/02/14 21:15:06 】 URL | たかたん→pommeさん #-[ 編集]
ふうよめさんへ♪
むふ♪
そうですか ふうこちゃんも♪
やっぱり 「もう遊んであげない!」とか 言われると
いじらしくて 頬ずりしたくなりますよね

体調 完璧に戻りました!!!!
ここからまた違う風邪をもらわぬように、
日々早寝早起き、がんばります。
心配&応援ありがとうございました!
【2009/02/14 21:18:34 】 URL | たかたん→ふうよめさん #-[ 編集]
こなほさんへ♪

そうそう、「別に一緒に遊んでもらわなくてもいいんだよ~」って
思いますよね。
でも、遊んでもらえないとさびしいの 本人なのに、
その裏腹なところがかわいい!!

シュンタン っす!!っすか?(←ごめん)
うちも ゴーオンブルー派ですが、
っす は言わなかったなぁ。
っす ってなんか 硬派っぽい。
でも 聞き飽きますよねぇ。
たぶん、明日からは 大丈夫なのでは??
早くブームが去るのを一緒にお祈りしておきますね!
【2009/02/14 21:21:10 】 URL | たかたん→こなほさん #-[ 編集]
かおさん♪
そーくん お誕生日おめでとう!!!
4才になっても ますますハハと甘い台詞ささやきあって
くださいね♪

旦那さんには・・・・・いえないね・・・・・
あんな甘い台詞。
うちも、もちろん言えません。
もちろん、言ってもくれません(涙
【2009/02/14 21:23:02 】 URL | たかたん→かおさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

