
昨日は更新お休みしました。
かくかくしかじか 色々ございまして。

え~~~まず~~ 昨日は~~~
日曜日から解熱、朝も元気な櫻を保育園に送って、
仕事に精を出し始めたのも束の間、
保育園からのお迎えコール。

「櫻くん、元気なんですが、給食の時にむせて、少し吐きました。
お迎えをお願いする程でもないのですが、一応 連絡と思いまして・・・」
と。

ママもしばらく 櫻の看病で ヘロヘロでしたので、
お迎えに行き、一緒にお昼寝することに。
が・・・彼 元気すぎて・・・・・寝ない(涙)

CIMG1066.jpg
『ママ~~お買い物ごっこしよう~よ~~~ねえ!!!』

保育園では、続々とお友達&先生が インフルエンザで倒れております。
櫻も 金曜日にインフルエンザ陰性と出たものの、
実はインフルエンザだったかと 思われます。

一応、電話で確認したところ、
木曜日に発症したとして、すでに5日目。
今日は解熱後2日目 という事で、インフルエンザだとしても
すでに回復時期に入っている。(検査結果が正確に出ないであろう)
本人に、苦しい症状がなければ 様子見して、軟禁しよう
という事になりました。
※火曜日、本日は元気ですが、軟禁生活の為、おばあちゃん保育園です。


CIMG1067.jpg
『ねぇねぇ~ママってば~~遊ぼうぼう!!』
※注 元気な方の希望で、既に兜を出しました。櫻の後ろ注目ぅ~~。


そんな訳で、ママ 休むどころかかえって ヘロヘロに(涙)
夜は バタンQでございました。


さらに~~~!!!
夕方 洗濯機をフル稼働しておりましたら、
洗濯機 壊れました。

脱水が出来ないの(涙)

干すことの出来ないままの 大量の洗濯物が・・・(涙)
ママさらに、ハートブレイク。
夜は バタンQでございました。



あぁ~~~ 軟禁生活なので、
洗濯屋さんに行く時間がないよぉ~ どうしよう~~~。


と、本日も 洗濯物の山を前に
うなだれる ママなのでした。


ちなみに、パパですが。
発熱1日で回復しました。
すばらしい!!!
彼はインフル予防接種もしていないのに、
おまけに病院巡りのお仕事なのに、
なかなか 倒れませんねぇ~。
その 気力をママに分けて欲しいぃ~~~。

ふぅ。

おしまい。
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





おつかれさま。
バタバタと倒れていく子供達。
全員揃う日はいつになるのかな。
来週の音楽会が心配になってきました。

洗濯機は替え時??
我が家も脱水ビミョ~な感じだけどがんばってます。
今年14年目突入です!!
【2009/02/10 20:29:04 】 URL | pomme #-[ 編集]
うううー!
今日の記事を読んで
たかたんさんの気持ちになってうめき声が出ちゃいました
インフルエンザと疲労と洗濯機の故障、
トリプルパンチでしたね
先月の我が家も壮絶でしたので
思い出しちゃいます・・・・・

洗濯機は古い機種ですか?
今時はかなり節水&節電が進んでいるので
古い機種なら
思い切っての買換えも
長い目でみたらお得ですよん
洗濯乾燥機もいいですよー 便利便利!
でも・・・便利の代償として電気代が高くなるのがつらいデス
(我が家は月6000円ほどUPしちゃいました!)
【2009/02/11 01:12:22 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
pommeさんへ♪
そちらは いかがでしょうか?
音楽会、心配ですね。
でも きっと大丈夫!!!!
皆復活して、楽しい音楽会になりますよ!!
と 自分自身にも 暗示掛け中です(笑)

洗濯機・・・結婚して、買ったから
もうすぐ10年でしょうか??
潮時???
一応パパが分解してみたんだけど・・・・。
しばらくは、洗濯屋さん通いです。
うううう・・・面倒臭いぃ~~~~。
【2009/02/11 22:22:33 】 URL | たかたん→pommeさんへ #-[ 編集]
ふうよめさんへ♪
ありがとうございます~~~~
でも まだ大丈夫、お酒飲めてるし(笑)

洗濯機!!
ナイス情報ありがとうございます。
今カタログ並べて凄い悩んでるんです。
乾燥機・・・月6000円アップは痛いですね。
でもその情報を持って、パパさんが電気屋さんに
行き、色々情報を聞いてきたようです。助かりました~~~。
便利と引き換えにお金・・って しょうがないですよね。
だって、時間がないんだもん!!日々。
日立、パナソニック、東芝で 悩み中~~~~~。


> うううー!
> 今日の記事を読んで
> たかたんさんの気持ちになってうめき声が出ちゃいました
> インフルエンザと疲労と洗濯機の故障、
> トリプルパンチでしたね
> 先月の我が家も壮絶でしたので
> 思い出しちゃいます・・・・・
>
> 洗濯機は古い機種ですか?
> 今時はかなり節水&節電が進んでいるので
> 古い機種なら
> 思い切っての買換えも
> 長い目でみたらお得ですよん
> 洗濯乾燥機もいいですよー 便利便利!
> でも・・・便利の代償として電気代が高くなるのがつらいデス
> (我が家は月6000円ほどUPしちゃいました!)
【2009/02/11 22:25:35 】 URL | たかたん→ふうよめさんへ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

