
昨日就寝時、アンヒバ投入後 汗をどっぷりかいて、
38・7℃まで解熱の櫻さま。

朝の食欲もなく、検温も38・7℃でしたが、
昨日の後半のぐったり感は無くなってきました。
目覚め開口一番
『ゴーオンジャーはじまった?早く下に行ってテレビ見よう!!』
ってさ。

安心させられる一言です(笑)

昼食時
ママが無償~~~~にニンニクたっぷりパスタを食べたくなったので、
作成。
食欲なくて、食べないだろうな~~と思っていた櫻も
まさかの おかわり!!


CIMG1089.jpg
『くるくるくるくるくるくr・・・』

ちなみに櫻の分は
永谷園マツタケお吸い物で、スープ調に仕上げてあります。
あんまりニンニク食べすぎはまずいかと・・・。
いや・・・その前に パスタは消化悪いよね??? ダメ母。


CIMG1087.jpg
『おいしい~~~』


そして、本日も強制お昼寝。
『寝ない・・・櫻は寝たくない・・・・』 とつぶやきながら 落ちていきました。
ビバ!! 風邪薬!!!

が・・・ そのときの検温 まさかの 36・2℃
計りなおしても36・4℃。
お熱下がりすぎじゃないですか??

かなり不安。
調合してもらった薬には
「この薬には熱さましが入っています、熱がさがりすぎたら量を減らしてください」
とあるので、 少し加減したいと思います。


いや~~根本的に病魔が退散して、熱が下がっていれば
問題ないのですが、
薬でこれだけ下がってるとしたら、怖いですものね。
明日はどうなるかな???

気持ち半分 すでに月曜有給休暇覚悟のママなのであります。



あ・・・・そうそう・・・・・・・。
悪いお知らせが・・・・・・・。
なんと、本日 Am03:00頃より パパがベッドにて不調を訴え
検温37・9℃です。


くぅ!! おまえもか!!!!
風邪引いてる櫻に チューーーーーっ!なんかしているからだよ!!
まったくぅ。

Wパンチで、おまけに睡眠不足、
気持ち 80%月曜有給休暇な ママでございました。


おしまい。

スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





ねえねえ、インフルじゃないのかな?
高熱が続くと心配になってきたよ。
我が家は案の定、インフルエンザA型でした。
今日の保育園。
「あれ?みんなでおでかけですか?」というほど靴が少なかったよ・・・
我がクラスも8名&先生お休み。

早く元気にな~れ!!
【2009/02/09 15:23:05 】 URL | pomme #-[ 編集]
お熱だったんですね。
でも下がったようで安心しました。
あっ、パパさん発熱ですか!?
早く良くなるといいですね。
【2009/02/10 08:27:15 】 URL | hanu #-[ 編集]
pommeさんへ♪
そうですね・・・・あんだけ お友達がやられてるんだもん、
陰性だったけど、きっとインフルだったんでしょう。
なので、軟禁生活に入りました。
早くよくなって、皆でまた遊びたいですね!!
がんばろう!!!おーーーーーー!!
【2009/02/10 12:11:15 】 URL | たかたん→pommeさん #-[ 編集]
hanuさんへ♪
ありがとうございます。
幸い お熱はすぐに下がりました。
元気ですし(汗
ただ、食欲が無くて、チャームポイントのほっぺが
凹みました(涙)
ゆきのんちゃんは大丈夫ですか???
春を元気に迎えたいですね!!
【2009/02/10 12:12:46 】 URL | たかたん→hanuさん #-[ 編集]
お熱続くと辛いですね・・・・
櫻くん、たかたんさん大丈夫ですか?
インフルエンザじゃなくってよかった!!
ホントお熱あるときぐらい横になったらいいのに
子供って遊びたがりますよね~i-182
せめてたかたんさんにはうつりませんように・・・

うちもスーパーへのお買い物は二人してマスクマンで参上します^^;
おかげで? なんとかこの冬しのいでます^^
櫻くん早くよくな~~~れ♪
【2009/02/10 14:58:59 】 URL | nuby #-[ 編集]
nubyさんへ♪
大丈夫ですよ~~~~!!
ご心配頂いてありがとうございます。
でも・・・洗濯機がウイルスにやられて・・壊れました(笑)

今回も発熱でしたが、ぐったり弱ったのは半日ぐらいで、
あとは熱があっても元気でした。
うれしいのですが・・・やっぱり 寝ない病人の
相手は辛いですね(笑)
nubyさん、りこすけちゃんも どうぞ、このまま無事に冬を乗り切りますように!!
【2009/02/11 22:19:19 】 URL | たかたん→nubyさんへ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

