
朝から元気なんです。
「おーーーーーー!!復活!!」 と 思ったのもつかの間
早朝検温で、38.6℃。

38℃台でも元気なことが立証されました。
おまけに、
『外にでて お庭遊びするーーーーーーーー!!』
と 大号泣。
そのとき彼は38・7℃(AM10:00)


熱があるくせに、元気だとやっかいですね。
大人だったら、布団にもぐれるのに。

元気を消化すべく??
室内にてお料理大会。
CIMG1070.jpg
『今日は~~りんごケーキをつくりま~~す♪』


隠し味に何かの 風邪菌が含まれております(涙)

CIMG1072.jpg
『今日は、危険な卵も入れます!!』


焼き上がりを待つ間に、強制昼寝。
このとき彼は 39・0℃(PM1:00)


お昼寝から起きて、検温すると なんと!!39・5℃
食欲もないために、せっかく焼いたケーキも食べず。

CIMG1080.jpg



CIMG1073.jpg
『でもアイスは別バラな僕』

CIMG1075.jpg
『つめて~~~』


歩くと頭が痛い
寒気がする
そのくせ遊びたい願望はある、櫻様 夜の検温 39・9℃ (PM8:00)


ただいま就寝したので、座薬を投入しました。byパパ (やりたがりましたパパ)
アンヒバ100


これ 本当にインフルエンザではないのでしょうか??
どのみち、次回受診して、インフルだとしても
タミフル投与有効な発症48時間以内は過ぎる模様。

長引くかもしれませんね。


覚書
2月6日 PM5:00A小児科受診記録
インフルエンザキット検査 陰性
血液検査
WBC 76×10の2乗/ul
RBC 418×10の4乗/ul
HGB 10・8g/dl
HCT 32・3%
MCV 77・3fl
MCH 25・8pg
MCHC 33・4g/dL
PLT 26・9×10の4乗/uL

飲み薬
セフゾン・ムコダイン・レスプレン・サジデン・ブルフェン・レフトーゼ


明日は下がると祈って!!
おやすみなさい。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





インフルエンザじゃないとしたら、ひどいウイルスですね。
うーむ。

先日、私もインフルエンザの疑いで検査をしたのですが、その時の先生の話では、今年のインフルエンザウイルスは、初期の段階でキットで検査しても陰性なるヤツがいるとのこと。
で、陰性だからってんで、みんな安心(?)して、学校や職場へ行って、感染拡大・・・というパタンが多いそうです。

だから、私の行ってるクリニックでは、いったん陰性でも、翌日まで熱が引かないようなら、再検査してると言ってました。
私の場合は、検査は陰性だったけど、万が一を考えて、インフルエンザに効くとされてる漢方薬が処方されました。
幸い、翌日は解熱傾向だったので検査には行きませんでしたが・・・

ウイルスもタミフル飲まれないように進化してるみたいです。
心配だったら、やはり週明けに再検査されてみては?
【2009/02/08 00:03:50 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
あらら…櫻くんお熱大丈夫ですか?
インフルエンザが猛烈に流行ってるこの時期
お熱が出ると疑ってしまいますよねー
Q太郎がかかったのは香港A型らしいですが
今流行ってるのがソ連A型らしく
ダブルパンチにならないように…と日々ドキドキです。
でも出かけないわけにもいかないしね(涙
風邪だとしても、たかたんさんにうつらないことを
祈っておりますー
櫻くん、お大事に。
【2009/02/08 00:06:20 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
早く良くなるといいですね。

ところで、パパさんがアンヒバ投入したの?
やりますねー。
ワタシはコレはダメなんですよ、、、
一生懸命押し込んでも、うにゅぅ~~って出てきちゃう(^^;
何度やっても、うにゅぅぅぅ~~~(--;

娘が大きくなってこの話ししたら、嫌がられるじゃろうなぁ~

まぁ、なにはともあれ、お大事に。
【2009/02/08 05:09:12 】 URL | とれ坊 #c3YMCbTY[ 編集]
我が家も発熱です。
38.7℃。
完全に感染拡大している模様。
高熱が出なくてもインフルエンザ陽性反応が出る。という話も耳にしたので、明日S先生決定です。
さらに、RIKIPONさんの話も気になりますね。
インフルエンザに罹っていても、初期は陰性になることも・・・と。
お互い週明けもお休みかな。
大好きなアイスだけは別腹とは、子供らしいなあ。
お大事にね。
【2009/02/08 12:48:55 】 URL | pomme #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
毎度毎度、色々とありがとうございます。助かります。
発熱2日経て、お熱が36度台まで急降下しましたので
月曜日は受診しませんでした。
でも・・・・保育園の様子からみると、
どうもインフルエンザみたいですね。
早めの検査は 陰性になりやすいと聞いていたので、
なるべく時間を空けたつもりだったのですが・・・・。
無念です。
最近のインフルエンザ君たちも 利口になってきましたね。
会社でも マスクの売れ行きが物凄いことになっています。
インフルが勝つか?人間が勝つか??
そんな 感じですね。

っていうか・・・RIKIPONさん  体調不良だったんですね(涙)
お大事にどうぞ!!
【2009/02/10 11:50:15 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #-[ 編集]
ゆい子さんへ♪
ご心配頂いてありがとうございます。
お熱が出たとき、Qちゃんのホッペの赤い姿が思い浮かび、
うちもきたか?? と思ったのです。
が・・陰性反応。
でも どうやら 保育園の様子を見ると 
うちもインフルっぽいです。

それでも、今年保育園2年目。
随分と 風邪をひかなくなったなぁ~って思います。
去年は 次から次へとでしたから。
そう思うと、風邪や、色々なウィルスも
頑張って乗り越えられる気がします。
こうやって 強くなるんだよな・・・って。

【2009/02/10 11:54:36 】 URL | たかたん→ゆい子さん #-[ 編集]
とれ坊さんへ♪
ほぼ治ってます、ご心配ありがとうございます!!
アンヒバ!
パパが入れました(笑)
彼、こういうの好きなんですよね~~~(爆笑)
毎度、一発で入れ切ります!
最初にアンヒバの先に オリーブオイルを塗って
すべりをよくして、
勢いよくいれてます。
但し、櫻が凄く嫌がるので、熟睡したときしか
入れられません。
なので、解熱のタイミングが難しいのであります。
【2009/02/10 11:58:38 】 URL | たかたん→とれ坊さん #-[ 編集]
pommeさんへ♪
発熱しても 割と元気なのが救いです。
食欲がないので、ほっぺが若干しぼんだような(笑)
でも アイスは別バラで 何個も食べようとしてます、いけません!!
長男君もどうぞ お大事になさってくださいね!!
【2009/02/10 12:00:09 】 URL | たかたん→pommeさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

