
いつもどおりの朝
・ママの姿が見えなくて 泣いて起床
・ママの洗顔についてきて、『さむ~い~~』 とベソ泣き。
・突然『おしっこ!』 と叫んで一人でトイレへ直行。

その後、いつもと違って・・・・
咳き込んだ後、
『ママ、櫻なんだか 咳をすると、頭が痛い・・・・』

え?
と 思って検温38.0℃ジャスト。
保育園お休み決定です。
検温後、熱があると知って、ぐったりする 気分屋櫻さま↓
20090206120940



保育園に お休みの連絡をいれると、
「あ・・・櫻君も・・・・実は昨日11名インフルエンザが出ています」
とのこと。
櫻もですか・・・ぐすん。

日中 37℃台38℃台を行ったり来り。
なんだかインフルエンザかどうか?微妙な体温でしたが、
夕方ぐったりしたので、
会社を早退して受診。


CIMG1060.jpg
『ママ・・・寒い。寒い。』

鼻腔ぬぐい検査と 血液検査を二つしました。

結果



インフルエンザ陰性。


CIMG1061.jpg
『やった・・・・♪』

※やらせではありません。
なので、まだ 大丈夫だな!!と 確信した1枚です(笑)↑

今回は普通の風邪とのこと。
インフルエンザでなくてホッとしたような・・・
また危機におびえる日々が続くような・・・。

本日は 諸々事情がございまして、
いつもとは違う小児科に行きました。
今回のお医者さんは、解熱剤好きなようで、
行ったそばから、「いま坐薬いれようか?」と聞かれました。
そして、出された薬、去痰剤、去咳剤、抗生物質、抗ヒスタミン剤を混ぜ
その中に、解熱剤も混ぜ込まれておりました。

おかげさまで、寝入りばなの只今の体温37.4℃。
下がっております。


でも、なんだか利きすぎで少し怖い感じも・・・。

お薬の袋に
「熱さましが含まれています。熱が下がりすぎた場合には
量を減らしてください」 
と書かれてあったので、様子を見ながら投与しようと思います。


明日は 軟禁生活です。
静かに過ごせますように。

おやすみなさい。

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





櫻くん、早く元気になるといいですね
インフルエンザじゃなくっても
風邪でも発熱はつらいですもん・・・

うちのコドモたちも
年末から病気オンパレードで
かかりつけの小児科医以外に診てもらうことも多く、
そのたび
先生の処方する薬の違いに驚くことも。
たかたんさんは
お仕事柄お薬について詳しそうですね
わたしも
わからないながらもちゃんとお薬手帳を見ながら
何を飲ませているのか確認しなきゃ!ですね!!
【2009/02/06 23:54:58 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
ついに我が保育園にもインフルエンザがやってきたか・・・
先生の話だと、今日は櫻様含め5名お休みで、寂しい1日だったようだよ。
K曰く、「今日は好きな所に座ってよかったんだよ!」と。
週末だから、ゆっくり休んでね。

追伸:もし、我が家長男のおたふくが移っていれば、この週末あたり発症するおそれありです。
ちょっと気をつけて様子見ててあげてね。
【2009/02/07 00:16:10 】 URL | pomme #-[ 編集]
 早く元気になると良いですね。

 先週辺りからたかたんさんの区でインフルエンザが大流行らしいですよ。
 まだ、家のある区は数人だったけど怖いですよね。(今週は増えた可能性高し)

 怖いと言えば・・・
 仕事場がノロウイルスパニックなんです。もう2週間。
 来週もノロとの戦いに頑張る予定です。
 私は何年か前にやったから免疫があるから元気です。
 
 ティートゥリー、効くらしいので部屋で焚いてみてはどうですか?
 知り合いで去年注射しないでこれでならなかったお子さんがいました。
【2009/02/07 07:37:25 】 URL | ふたごひめ #-[ 編集]
ふうよめさんへ♪
ありがとうございます。
ふうよめさんの所も色々とお忙しいのに、こちらの心配まで
していただいて(感涙)
櫻は元気ハツラツです。
が・・・なんだか 食欲がないので、
今日は おばあちゃんに預けました。
それでも、保育園生活2年目なので、随分強くなったなぁ~って思います!

【2009/02/10 11:46:00 】 URL | たかたん→ふうよめさん #-[ 編集]
pommeさんへ
熱が出た後、耳の下を触ったら
若干腫れていたのです。
でも、これは、いつも風邪の時にでる
リンパの腫れと同じくらいなので、
違うようです。
病院にも違うと言われました、大丈夫!

櫻がおたふくになったら・・・
ちゃんと気付けるか?心配です
だって あのほっぺなんだもん(汗
【2009/02/10 12:18:44 】 URL | たかたん→pommeさん #Qq95d10Y[ 編集]
ふたごひめさんへ♪
ありがとうございます。
早速ティトゥリーフル活動です!!!
でもすぐに香りがなくなってしまって・・・・
瓶がすぐ空きそうです(涙

ノロ!!!!
こっちも怖いですよね。
免疫があるとはいえ、体が疲れていると
やっぱり罹ってしまいますよね?
どうぞ 無理なさいませんように!
【2009/02/10 12:21:34 】 URL | たかたん→ふたごひめさん #Qq95d10Y[ 編集]
パソコンが直らず、修理のため、久しぶりにのぞきました 。
似たような時期に、発熱していたんですね。
うちも、同じ時期に9度の熱が3日間。
熱が出た時点で受診したけれど、インフル陰性。
おや?と思ったけれど、5日目になっても熱はさがってきているのに、下がりきらず、再び受診。
アデノと判明しました。
インフルだけじゃないんですね~~~
なので、まだまだインフルの恐怖は消えず・・・外出はかなり気を遣います。
あと、少し!
風邪シーズン、早くすぎされ!
【2009/02/20 22:36:52 】 URL | すー #-[ 編集]
すーさんへ♪
更新がないので、何かあったんだろうけど・・・なんだろう??って
かなり心配してました。
ナーバスになってて、メールしたら悪いかな?って
悶々と・・・。
よかった パソコンが悪かったのですね。

そうたんもお熱でしたか!!
うちは 保育園でインフルが流行し、一時期はクラスは
3人とかいう日もありました。
今また、第2波が来てるらしいです(涙
こわい・・・・・。
早く 春がきてほしいです。
【2009/02/21 21:38:35 】 URL | たかたん→すーさんへ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

