
昨日、会社で 個人的にどうしても納得できない事があり、
悔し泣きしました。
具体的に書き出すと 400字詰め原稿用紙400枚くらい書けそうな勢いなので、
自粛します。

簡単に書くと、
ある方の 自分勝手な行動に
弱い人たちが振り回されている 様子を
私の中の 正義の心が許せなかった。  という事です。


世の中のというのは、全ての人が納得できる という方向に
進んでいくとは限らないモノですね。
でも ある一定の人だけが、一生涯幸せで、
ある一定の人だけが、一生不幸という事もないだろう、とも思います。

先日読んだ本の中に、
”戦争中の人々でも「幸せ」は、感じる事ができる” という一説がありました。
幸せというモノは、他人が評価するものでなく、
内なる自分の心が 幸せだと感じればそれで良いのです。ね?

などと 色々考えてみるも、イライラは止まらず(涙)
この パワーをどこかに発散させなければ・・・と
一冊の本を手に取りました

天使の卵(エンジェルス・エッグ)天使の卵(エンジェルス・エッグ)
(1994/01/20)
村山 由佳

商品詳細を見る


3時間で 読破。


いや~~~ ピュアな心はすばらしぃ~~~~~~♪


そんな訳で、わたくし頑張っております(?)
母が溜息をつく脇で、我家 エンジェル櫻さまといいますと~~


溜息をBGMに お絵かき
20090131_0996.jpg

途中
『ママ・・その溜息、櫻? 櫻が何か悪いの??』 とか聞いてきます。

すまぬ。櫻。
ちがうのだ。。。。。。。。


20090131_0995.jpg
『ママ、これはね、海の中に居るヤツだよ!!』


何を書いたの??

20090131_0997.jpg
『海にいる お魚だよ!』


↑ 上の写真は、実は、週末の写真なんですが、
昨日書いてくれた 絵は 手袋でした。
ミトン型の手袋。

『これは、ママの手袋、これは櫻の手袋 温かいよ~~♪』って。


あぁ~~本当、心が暖まるねぇ、櫻アリガト。
また、櫻のお誕生日プレゼント買うために、
稼がなくちゃね!!!
お仕事がんばろ~~~~~~~。 おーーーー!!

おしまい。

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





櫻くん、今日の足の様子はいかがですか・・・
い、いたそう、です。

仕事してると
というか、
生きていると色んな人に出会うから、色んなこと考えますよね。
たかたんさんのため息は、きっと明日の糧になります!
櫻くんのために、たかたんさんのために、おしごとがむばってください!

ちなみに、ゴーオンジャー。
次の日曜日がファイナルグランプリ!
(もう、知ってますよね^^;)
【2009/02/05 22:13:02 】 URL | アメコ #-[ 編集]
櫻くん……ホロリときてしまいました。
子どもって、親を、特に母親を助けるために
生まれてくる、という話を思い出しました。

社会で暮らしてると、理不尽な思いをさせられることも
ままありますよね。
お疲れ様です、本当に。
早く事態が好転しますように!
たかたんさんには櫻くんがついてますよ!
【2009/02/05 22:36:59 】 URL | araia #QS4KcTkI[ 編集]

アメコさんへ♪
足はずいぶんと痛そうではなくなりました。
ちょっと赤いけど。
が。。。。今度は発熱です。

仕事しているとというか、生きていると
いろんな人に出会いますね(笑)
誰が良いとか悪いじゃないんだけど。。。。。
ボチボチ進みたいとおもいます。
ありがとうございます♪
>
> ちなみに、ゴーオンジャー。
> 次の日曜日がファイナルグランプリ!
> (もう、知ってますよね^^;)
【2009/02/07 20:56:01 】 URL | たかたん→アメコさん #-[ 編集]
araiaさんへ♪
櫻は私を助けるために やってきてくれたのですね。
そのお話ホロリ。
ちゃんと 櫻からの助けもらってます!!!
私も彼に沢山 愛を返さなければなぁ~~~。

仕事もそれ以外も、
どうしても時に まじめになりすぎることがあり、
自分で自分の首を絞めていると思うことが多々あります(笑
もっと 楽に のほほんと進めるようにしたいな~~って思います。
ありがとうございます。

【2009/02/07 20:59:25 】 URL | たかたん→araiaさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

