
昨日の流血ゴーオンジャー櫻さん。
園から帰宅して、怪我箇所をよく見てみると、
親指の爪が1/3の位 はがれていました(涙)
でも 無理矢理はぐのは いけないと 思い こんな感じに↓

20090204093314.jpg
大袈裟?
櫻の希望により、グルグル巻きです(笑)

それにしても 男の子だからでしょうか?
動きが激しくて脚はよく怪我します。
血豆も今回で二度目です。
前回の爪負傷は こんな感じでした。


さて。
最初の写真 をもう一度よく ご覧下さい。
あれ??櫻の脚以外に 写真上部に、もうヒトツ足が・・・・・。
「櫻の足写真撮るよ~~」と 言ったら 
「俺も!俺も!!」とフェードインして来たヤツが一匹

はい、実家猫の ステ吉くんです。
CIMG1050.jpg
『どうも・・・・・。』


昔から 生き物が何故か?集まって来てしまう我家なんですが。
最近、新たに こんな子達が 我家にやって来ました。



20090131_0998.jpg
『はい、どうも~~海水熱帯魚で~~す♪』

そして さらに・・・
※虫ギライな方 次写真 注意願います!!





20090131105151.jpg
『カブトムシの 幼虫で~~す♪』



生き物が集まります(涙)



我家には他に カニ蔵もおりますので、
縄張り争いが激しくなってまいりました(笑)


もう~~ママは 櫻一人で手一杯!!
おまけに パパも カニ蔵も カブトムシも 魚も・・・。
皆それぞれ 一人で頑張って 生きておくれ・・・。


以上
新入りのご紹介でしたぁ。

おしまい。




テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





見ちゃった。。。(涙

子供って、大げさに手当すると、喜び(?)ますよね。
おいらも、すぐにバンドエイドを欲しがります。
針の先でつついたような傷でも、即バンドエイド。
で、1時間もしないうちに、はがす。

もう治った~!

ですって。
櫻さまの怪我は、そうはいかないでしょうが、手当が大袈裟であればあるほど治りが早い(おいら談)ので、大丈夫でしょう。
お大事に。
【2009/02/04 21:47:43 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
ステ吉くん、久々の登場!感激!
それにしても、クッキーとよく似ているわあ~。

生き物が集まって、しっかり生きているのが素晴らしい。
家は、暖かくなると生き物はやってくるものの、越冬できず、なくなく?命を落としています。…というか、私がなかなか生き物の世話できないのよね~、昔から。クッキーだけで精一杯。

櫻様の足、お大事に~。
【2009/02/05 10:17:22 】 URL | cookie the cat #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
だから~~ 気をつけてって言ったじゃないですかぁ~~もぅ!

傷。
血も止まっているしたぶんそんなに痛くはないと思うのですが、
弱い自分にはまってます彼(笑)
おかげさまで、
もう2日間も お風呂には入るのですが
「しみるから~~泡つけない~~」と 悲劇のヒロインチックに
訴えております。
メンドクサイ。

【2009/02/05 12:57:21 】 URL | たかたん→RIKIPONさんへ #-[ 編集]
cookie the catさんへ♪
似てますよね~~クッキーちゃんと!
でもうちの方が大分おじいちゃんなので、
歩く姿がヨレヨレなんです。

生き物。植物もそうですが、
育てるのはやっぱり難しい。
でも、たしかにかわいがると反応するのがまたカワイイ。
その反応が楽しくて、また生き物に手をだしちゃうんですよね~~(自業自得)
フフッ。


【2009/02/05 13:00:20 】 URL | たかたん→cookie the catさんへ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

