
小声でいいますが・・・今日の朝方
1年ぶりぐらいに??櫻がおねしょしました。
なにせ 敏感君なので、
出た瞬間に 文字通り 飛び起きて・・・
『櫻やってないよ!!』 と 言い訳。

トイトレはあっという間に終わった子ですので、
たまのおねしょぐらい 別にママとしてはな~~んとも 思わないのですが、
櫻の言い分けっぷり。
日頃 圧をかけすぎでしょうか?わたし。


さて、皆さん かばんの中身ってどんな物が入っております??
私の場合、根っから心配症なので、
カバンの中には色々入っております。
・ティッシュ
・トイレクリーナー
・手ピカジェル
・診察券
・お薬手帳
・櫻のお薬
・ママのお薬
・ごみ袋
・お菓子
・飲み物
・財布
・カメラ
・メモ帳
・ボールペン
・大切なモノ(秘密)

この他に 会社であれば お弁当
休日であれば櫻の簡単な着替えも入る事も。
なので、いつもカバンパンパン!!

減らせないのよねぇ~~~(涙)


そして ここにも カバンパンパンの男が!!
櫻のカバン 拝見!!
CIMG1045.jpg
・新聞
・アトピーの塗り薬
・保育園のかばん
・タオル
・メモ紙
・ペン
・干ししそ梅干

これ、ともちゃんの影響で 最近始まった ”帰国ごっこ”

飛行機に乗るまでの様子を ごっこ遊び
CIMG1044.jpg
『ああ~~なかなか入らないよ・・・(汗 
おばあちゃん、残りは送ってくれるぅ?』



CIMG1046.jpg
『よし!じゃ 行ってきま~~す!』


こうやって ”帰国ごっこ” もエンドレス。
何度もやってるんだから、ちょっと 荷詰めも上手くなれよ! 
と思わずにいられない ママなのでした。

おしまい。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





干ししそ梅干って、しぶいですね(笑

おいらもたまーーにおねしょします。
でも、櫻さまとは逆で、眠りが深いタイプなので、とび起きには起きるんですけど、なにが起こったのか理解できず、

「なんか、ぬれてる」

と、きょとんとして報告があります。
単純に、びっくりしてるだけ。
もうちょっと、罪悪感を持ってほしいような気もします。
も少しプレッシャーかけた方がいいのかしら?

【2009/02/03 10:34:24 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
渋いのが大好きなんです、彼♪
でも イメージ的に おいら君も好きそう。どうです??

「なんか ぬれてる」
って 言うということは。。。。
「まさか 自分がしたわけではあるまい!」と思っているということですか?
そうだとしたら う~~むあっぱれ!!
大物であります!!
そのままで 突っ走ってほしいと思います♪
【2009/02/03 16:59:38 】 URL | たかたん→RIKIPONさんへ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

