上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族三人で 鼻水+咳+痰 な 我家です。
ごん゛に゛ち゛わ゛・・・・・ 寝か躾の絵本読みも
ガラガラ声です。

そして、さらにプラス一人=ともちゃん も風邪ひきさん。
なんでも、
韓国は日本より外の気温は寒いけど、
部屋の中は オンドルという暖房器具で、一日中暖かいらしい。
その暖かさは 真冬でも室内では 半袖で過ごせる程だとか。
詳しくは こちら参照
そんなオンドル体質な体が 日本のお部屋に”こたつ”生活では
我慢できなかったらしい。

郷に入りては郷に従え

ともちゃん、益々 韓国人化しております。


さて、つれづれ 櫻とともちゃんとの生活も 残りわずかとなりました。
明日には帰国 出国してしまうからねぇ。
というわけで、もう少し ともちゃんウェークなブログです。

先週のお休みのこと。
温泉帰りに、 寄り道しました。
ここに
CIMG1023_1.jpg
ガアガアガアガア!!

瓢湖

ここで、似た者同志♪と思っていた、ともちゃんと 櫻に
違いを発見!!

櫻は、
CIMG1028_1.jpg
『ほいほ~~い みんな お食べ~~~ほ~~い』
鴨でも、白鳥でも 博愛主義的に えさやり。



ともちゃんは、
CIMG1026_1.jpg
『いい?いくよ!お口あけて!ほい!ほい!ほい!』
まだ若いグレーの白鳥一羽 限定で えさやり。

またこの、グレーの白鳥が とろい奴で、
口元に投げてるのに、食べれないの。
まわりの 鴨に食べ逃げ去れてね・・・・。

それでも あきらめず、ともちゃんとグレーの白鳥の1対1の
えさやりは続いたのです。

随分と 個性光る バードウォッチングでした。


ん???
ん????

この 風邪・・・・
もしや 鳥インフルエンザじゃないでしょうね~~~
うぅ~~ 怖っ!

暖かくして寝ます。
おやすみなさい。


スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





櫻家の皆様大丈夫ですか?どうぞお大事に。

中国も寒冷地は全館暖房で館内は温かでした。私も
ハルビン人だった時、新潟に帰ると“寒くて”風邪を
引いていました。
氷点下世界から戻ったのに「新潟は寒い」と言って
母に笑われ、風邪を引いても看病なしでした…。
【2009/01/30 00:36:35 】 URL | とみ #-[ 編集]
とみさんへ♪
風邪 なんだか皆同じ症状だけど
私だけが ヨレヨレなんです。
なんで??

そうですよね~~ハルビンは寒い。
あっちでも オンドルみたいのがあるんですか??
あちらでの生活のお話とか じ~~っくり聞いてみたいです♪
そして、その後どういう経緯で 今に至るかとか♪
【2009/01/30 16:59:00 】 URL | たかたん→とみさんへ #-[ 編集]
だっかっら~今度お昼でも食べに来て下さいな♪
【2009/02/03 23:33:11 】 URL | とみ #-[ 編集]
とみさんへ♪
ありがとうございます!!
よし!! 会社の決算が一段落したら
お邪魔したいです!!
お会いしたら 気持ちが若返りそう~~~♪
【2009/02/05 12:51:22 】 URL | たかたん→とみさんへ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。