
昨日の強風もおさまり、ママの体調も回復してきたので、
櫻の有り余る体力と、パパの外出欲を満たすため、
お花見へ♪

花見と言っても、近所の公園ですけどね。
パパの外出欲は満たされないご様子でしたが、櫻のご希望には
添えたみたいなので、 良しとします。

子供第1です!!!

ある意味、パパはもっと子供なんですけどね・・・・。



お花見
 花より、遊びの櫻さま


せっかく、お弁当を作って 近所だけど花見気分を堪能しに
行ったのですが・・・・


寒かった。


病み上がりのママの体には、桜を愛でる余裕も、
お弁当をつまみながらビールを飲む余裕も なかったです(涙)。


寒いけど、まだまだ遊びたい櫻と、 寒いけど飲みたいパパの
重い腰を無理やりに 持ち上げて 撤収。



でも、ただただ、撤収して家に帰ることが出来ないのが我が家の殿方達


で、近くのホームセンターへ行く事に。

場所を移動するにも、櫻の鼻先に、ニンジンをぶらさげないと、
イヤイヤ言って 動いてくれません。

ただ「家にかえるよ」なんて言っても動かないのが、この時期。ぐすん。
毎回、毎回 櫻の興味を引くような事を持ち出して、
なんとか家に ジリジリと近づく作戦なんです、日々。


ホームセンターでは、フォークリフトやら、ミニパワーショベルに釘漬け。
その間、ママは櫻の尻を追い、
パパは日曜大工の用具を物色。

20070415215200
ココをシューって引っ張ると エンジンかかるんですよ!


櫻の車好きは、働く車に限らず、こういう↑ものにも興味が及びます。




20070415215218.jpg
この耕運機いいねぇ~~~~~




20070415215244.jpg
この運搬車もいいねぇ~~~~




こうやって、櫻が耕運機たちに見とれている間・・・・
ママはというと、次に櫻の鼻先にぶらさげる ニンジンを何にすべきか?
考えている訳なんですよ。


ちなみに、この次は
「櫻、車にのって大きなパワーショベル探しに行こうか?」と
いいつつ、ホームセンターから引き剥がし、
車の中で疲れさせて昼寝させることに成功!!


しかし・・・毎回毎回、鼻先につけるニンジンのネタも
決まりきってきて、
そろそろ 櫻に気付かれはじめました。

『ママ、そんな事言って、本当は帰ろうとしてるんでしょ?』って
櫻の冷ややかな視線を感じる今日この頃。


何か、いいニンジン=だまし作戦 ありましたら、是非教えてください。




<今日の笑えた一こま>

 サザエさん大好きな櫻さま。
オープニングの音楽が終わり、CMが始まると
「早く見たい」と暴れる。
ママが 「もうすぐ 本編始まるから、待ってて!」と言うと・・・・。

両手で 自分の ホッペを触ってニッコリ振り向く櫻さま。

いえいえ・・ ホッペじゃなくて、本編ですからっ!!!



おしまい。



 ←クリックを お願いしてもいいですか?

  ありがとうございました♪
スポンサーサイト




ママお疲れ様♪
ウチのニンジンは、
家帰って、マジレンジャーDVD見よう!

でも、最近飽き気味かも・・・。。。。

応援のポチッv-218
【2007/04/16 05:39:19 】 URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 編集]
同じく。
うちもそろそろニンジンがきかないです。
「次いこう」「おもちゃいっぱいのところに いこう」とか
言ってるけど、もうね「いらない。ここでいい」とか
言われてます。汗
子供の方が上手。。。。

↓もう、断乳からそんなに時間がたったのですね。
私もマッサージいくと不調でした。
血流が急によくなって詰まりやすくなるとか
聞いたけど?やっぱり奥が深いわー。
【2007/04/16 20:58:39 】 URL | べこまま #-[ 編集]
こうちんさんへ♪
お返事が遅くなりすみませんでした。
マジレンジャーって??あのヒーローもの??
我家はまだ見せた事ないのです。
だって、だって、「キーーーック!!」とか
されちゃうんでしょう?? 私。
怖い!怖い!!
でも、そのうち 保育園とかで覚えてくるんだるなぁ。
鎧買って、防御しなくちゃですね。
【2007/04/17 13:46:50 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
お返事が遅くなりました。すみません。
食べ物でつれなくなると、もはや手立てなし。
ハハお手上げ。ギャン泣き、拉致しか手段ないですよね。
「辛いから、お互い譲ろうよ」って先日言ってみましたが、
無視されました(笑)。

おっぱい、いつのまにか1ヶ月経ちました。
まだ絞ると白っぽいお乳がでるので、
私のほうはもう少しかな???
しかし・・・あんだけ 大きかったおっぱいが・・・。
ガーーーンっ。って感じです。
またあの巨乳な日々が来るかしら??
待ち遠しいなぁ。

【2007/04/17 13:50:35 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

