
「出張行きたくないな~~~」 て パパが朝、愚図ったら、
櫻がパパに言いました。
『パパ!頑張りなさい!お利口さんに出張に行って、
お休みになったら、いい~モノ櫻が買ってあげるから♪』


3歳児にモノで吊られる 大人あり。
それにしても、いい~モノってなんだろう?ビールか?(笑)


さて、大人も操る櫻さま。
最近の口癖をご紹介。
ずばり!!!
”93”

「きゅうじゅうさん」 です。


『93日ぐらい?』
『ダンプトラックは93mくらい?』
『櫻は大人になると93歳になる?』
『何分遊べる?93分?』


時折、ポイントもつきます。
”93.5”
「きゅうじゅうさんてんご」

『これは、あれだな、93.5点ぐらいだな!!』
一人 「93.5」と言って 悦に入っております。


091174.jpg
『ね、パパ! 見ててね!いくよ!』


091175.jpg
『やっーーーーーー!ジャーーンプ!』 

『何点だった?櫻のジャンプ?93.5ぐらい??』

※週末 神社へ再びいきました。

いつまで 続くか??
93.5ブーム。

ちなみに、ママの好きな数字は ”3” と ”5” です♪
え? 聞いてない?

おしまい。


↓ 応援のクリック頂けると 嬉しいです。
  

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





わかりますー
我が家は3900なんちゃら…とかがブームです。
大きい数ほどすごい!と思ってるらしい(笑
3歳児ってこんなことまで一緒なんですねー
なんだか笑えます。
【2009/01/20 00:05:58 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
わかりますー。
我が家は810円(笑)
電卓片手に『はっぴゃくじゅうえーん』『はっぴゃくじゅうえーん』と繰り返してます^^;
どこでその数字インプットされたのやら。
私が好きなのは2と12です。
え?一桁じゃなきゃだめ??^^;
【2009/01/20 07:42:34 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
ゆい子さんへ♪
お!完全復活ですな!!
ご無事でなにより!

この記事を書いたら、多方面より 「うちもー」という
ご意見を頂き、
やっぱり3歳は やること一緒なんだ~って
笑えました。
しかし、4歳も半ばになると 言わないらしい・・・。
半年の間にどんだけ成長するのかしら??
ワクワクワクワクワクワク♪
【2009/01/20 16:43:36 】 URL | たかたん→ゆい子さんへ #-[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
お! 姫ちゃんも??
810ですか!!
100の位すごいね~~(笑)
うちは、最高がまだ10の位だと 思ってるのですよ フフフフ。
今まで、好きな数字を聞いて、
「12」 と二桁で答えた人、初めてです♪
新鮮♪

今日の、パン!!
おいしそうですね~~~。
我家のパパもHB欲しい~~とか言うのです。
が・・・・ワタクシ 作る自信なしなのです(涙
【2009/01/20 16:46:31 】 URL | たかたん→kiyopiyoさんへ #-[ 編集]
93ブームなんですね~
うちの子も少し前、何でも「8cmしかないー!」がブームでした(´∀`;)
何なんでしょうね~(笑)

【2009/01/20 20:22:34 】 URL | hanu #-[ 編集]
hanuさんへ♪
なんだ?なんだ?「8センチしかなーい!」って(笑)
不思議なツボをついて来ますね♪
8センチって短いよ?18センチぐらい ほしいねぇ~~♪
【2009/01/21 16:45:43 】 URL | たかたん→hanuさんへ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

