上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日雑誌で見ました。
ノンレム睡眠の重要事項
最初のノンレム期が終わる寝入ってからの3時間
この時間に、脳みそがその日の出来事を整理する
次の3時間で全ての記憶を再構築する。

謎は解けた!!!
櫻寝入ってから3時間後、ほぼ毎日 夜驚症でギャン泣きします。
9時過ぎに寝るので、毎晩深夜12:00~12:30に夜泣。
これは、科学的に立証されていることだったのだ!!
と 記事を見て うんうんと深く納得した ママなのです。

櫻その日の出来事を寝ている間に整理して、泣いてたのね?
毎晩 泣いて泣いて~~
日々どんな経験をしているのやら??
昨日などの 夜驚症の台詞は、むくっ!と起き上がったかと思ったら、
『あ゛ーー次はロールパンナちゃんが トンネルをくぐる番だったのにぃ~
どうするの?どうする??次は誰?櫻はいつ??
トンネルの役は 誰がしてくれるの??え~~~ん!(涙)』


いったい・・・どんな事があったのでしょう・・・・・・・(苦笑)



さて、さて 毎晩切ない夢を見ているような櫻さまでございますが、
実は昼間結構 素敵な目にもあっているんです。
昨日の事です。

るんるん♪気分で帰宅。
急いで 保育園カバンから取り出したものは なんと
ラブレター♪
恋文ってやつです。

お相手は同じクラスのLちゃん。
何を隠そう Lちゃんからは 2度目の恋文。
むふふ。
一度目の時のお話は→こちら


その恋文を大事にしつつ、返事を書く櫻 withおばあちゃん
20090115_0968.jpg
ピンクがLちゃんから  青が櫻からLちゃんへの恋文


もちろん 宛名は 代筆(笑)

20090115_0967.jpg
見えにくいですが 本人達の字は今回も 謎文字(笑)

『お手紙 早くLちゃんに渡したいから、早く明日になれ~~!』
始終ニヤケ顔の 櫻さま

20090115_0969.jpg
ニヤニヤ~~



しかし、櫻ってば ママには Lちゃんからのラブレターの中身
見せてくれないんですよ!!
パパと おばあちゃんには 見せたのにっ!!!

なんで?
くぅ~~見たい!!

隠れて見るか?我慢すべきか??
母として非常に厳しい岐路に立たされている ママなのでした。

おしまい。


↓ 応援のクリック頂けると 嬉しいです。
  
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。