
20090113094235
活あわび おどり食い

パパから送られてきました写真。

先週の土曜日 パパさん会社の新年会。
豪華新年会で、あわびを2個も食べたそうです。
「おいしそう♪」のコメントと共に写真を送ってくる パパは
果たして

A. ママと喜びを分かち合おうとした
B. ママに見せびらかした

どちらでしょうか?
私は Bだと思う チクジョー 食べたかったーーーーー!!


さて 先週の話題で書ききれなかった事をもうヒトツ。

先週、櫻の保育園で、かるた取り大会がありました。
園行事大好き♪な櫻は、この日も楽しみにしておりました。
そして、なんと 堂々の

01125.jpg
第 4 位 !

櫻のクラスは14名いるので大健闘であります!!
字も読めないくせに(笑)

しかし・・・・
かるた大会の話になって、
「ちなみに1位は誰だったの???」 と聞いたところ、
『忘れた~~』とのお返事。
おまけに、
『N君も NG君も み~~んな 4位だった!』 とおっしゃる。

ん?
もしや 同位が沢山いるのか??
先生うまく手を回してる??

真相は闇の中ですが、とりあえず、
櫻人生初の栄光の賞状ということで、認定いたします!!
おめでとう~~。

おしまい。



今朝15cmくらい積もりました。雪道運転 怖かった~~~(涙)
↓ 応援のクリック頂けると 嬉しいです。
  

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/14 00:44:54 】 | #[ 編集]
あわび美味しそう……そりゃ見せびらかしたくもなるかも(笑)

かるた大会4位、おめでとうございますー!
いやいやきっと、正当な4位だったんですよ。
あれですよね、たぶん取った札の数が同じだったとか。
それでも4位ですもん♪


出初式、やっぱりパレードはいいですねえ。
うちは今年はもっぱら展示物を見てたんで、
なんかちょっと物足りなかったかも!?
【2009/01/14 05:12:18 】 URL | araia #QS4KcTkI[ 編集]
鍵コメさんへ♪
うわ~~♪
お久しぶりです!!お元気でしたか??
実は年末 年賀状だそうかどうしようか??
悶々と考えており、連絡しなかったことを
非常に悔やんでおりました。
こうやってコメント頂いて 嬉しい限りです!!
読み逃げ前々オッケーです!!
櫻が少しでも 皆さんの心を癒せるなら
本望です(笑)
また 是非 近況など聞かせてくださいませ!!
【2009/01/14 16:34:57 】 URL | たかたん→鍵コメさん #Qq95d10Y[ 編集]
araiaさんへ♪
4位だったんですよね?正当な(笑)
まずは 息子の言葉を信じねば、親として
失格ですね!!!
出初式!!
各地によって色々あるようですね。
出初式の後、家に帰ってから youtubeで
各地の出初式を見まくった櫻です。
一番は、消化訓練や、レスキュー訓練のあった
所ですね~~大興奮!!!
【2009/01/14 16:37:43 】 URL | たかたん→araiaさん #Qq95d10Y[ 編集]
すみませ~ん(^^;)

1位は我が家でした(^^;)
先生曰く、予想通り!?のダントツ1位だそうで。
年中組さんにも勝てる勢いだそうです。

だって~
大人でさえ、家でやっても負けるんですもの。
さらに、神経衰弱は圧巻です。
本気でやっても勝てない・・・
櫻様も神経衰弱やるんだよね。
今度ぜひご一緒しましょう!!
【2009/01/15 16:37:59 】 URL | pomme #-[ 編集]
pommeさんへ♪

やっぱり!!
長男くんか、Hちゃんかな??って思ってました♪
予想通り~~~~。
うちはね、先生が予想外だったらしく
2日間にわたって連絡帳に
「驚き!櫻くんが4位!」 という内容でした(笑)

長男君はゲーム得意ですか?
うちは負けん気だけは強いのですが、めっぽう弱いの。
だから 裏工作が必須なんです はははは・・・・。

【2009/01/16 16:33:25 】 URL | たかたん→pommeさんへ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

