
寒い 寒い こりゃ~雪積もってるなぁ って
布団の中で思いながら、
なかなか布団から出られません30代。

でも 3歳児は違います。
「雪だ・・・」 とママが言ったとたんに 布団から飛び出ます。
若さってすばらしい。

そんなわけで、
朝のごみ捨ても こんな調子
01121.jpg
『チョコとひよに えさやってくる』
餌付け中の ヒヨドリにまず 雪の中えさやりに・・・

そして、雪の中 ごみすて
01122.jpg
01123.jpg
そりに乗って

ゴミ袋をそりに乗せて
『櫻 サンタクロースみたい!!!』 って喜ぶ三歳児


かわいいねぇ。


「じゃ 櫻サンタさんと パパごみ捨ていってらっしゃい!」とママが声をかけると
『パパじゃないよ!!トナカイだよ!!』 と 三歳児

01124.jpg
がんばれ!!トナカイ!!


雪の日は、ごみ捨てさえも 大事であります。


おしまい。


明日の仕事&保育園 雪道運転で怖い! 
↓ 応援のクリック頂けると 嬉しいです。
  

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





スゴイ!
積もってますね~いいなぁ。
私も雪が積もらないか待っているのですが・・・

ソリでゴミ出しですかー
楽しいでしょうね♪
雪遊びもできますね!

【2009/01/13 00:17:13 】 URL | hanu #-[ 編集]
そうそう!昨日ゴミ捨てあったんですよね…お休みなのですっかり油断してました。
我が家もおそろの青いそりです~。
同じくトナカイさんにひいてもらって御満悦の様子でしたよー(笑)
こっちは既に積雪が30cm近いですよー。
都会のそちらはいかがですか??
【2009/01/13 08:39:48 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
hanuさんへ♪
今朝は積もりました15センチは 車の上にのってました。
雪かきしてからの出社です。
焦ります(笑)
今朝も ごみだしはそりで!!
早いんだか遅いんだか、わかりませんが
息子は楽しんでおります!

【2009/01/13 21:46:55 】 URL | たかたん→hanuさん #-[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
青いそり コメリです。
700円弱でしたか???
去年買ったのが一回り小さくて、バランスとるのが難しかったので、
今年は大きいものを購入♪
我が家のトナカイも ここぞ!とばかりに 櫻とソリで
遊んでます。
男ってこういうとき 一致団結します。
「女の子チームは家で待ってて!」とか言われてます。
チームひとりだけど・・・。

こっちは今朝15センチくらいつもりました。
今は雨。
子供のためにはもう少し、降り続いてほしい~~~です。
【2009/01/13 21:49:37 】 URL | たかたん→kiyopiyoさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

