
濡れました!浴びました!! 水!!
この 新潟の寒空の下、水たんまりと~~~。

どこでか?と申しますと、ここ
01111.jpg
2009 新潟 出初式 ♪

今年でかれこれ、3年目でございます。
驚いたことに、3年とも 櫻の上着が一緒(汗
詳しくは コチラ と コチラ参照
ね?同じでしょう? 物持ちがいい~~~~~♪

こうやって 毎年同じ行事に参加すると、櫻の成長ぶりが
明らかにわかりますね(笑)


01114.jpg

01112.jpg

パレードは 櫻様 もう貫禄の観覧。
すべての消防車の名を言い当て、自らその消防車の特徴を
説明します。
ママは耳にタコなので、櫻の説明 右から左でしたけど(笑

01115
消防隊員に恒例の 敬礼!!!

出初式パレード見そびれた 新潟県民の方に、少しご報告↓


今年はモールの中でした。


問題はココから、信濃川の放水。
いつもは古町側から見てたのですが、今年は櫻の意向もあり、
万代側から見たのです。
そうしたら、風向きで
スーパージャイロラダーからも、特殊科学車からも、はしご車からも
放水される水がすべて観客に!!!!!
ママパパ櫻 水浸し~~~~~~。

放水される水が太陽に光って虹がでてました♪って
暢気に言ってる場合しゃないほどの浸水(笑

01118.jpg




01115.jpg

それでもね、櫻は大興奮だったようで、
帰宅後は勿論、


魔の 出初式ごっこ 3時間。 withママ

01119.jpg

011110.jpg
再び 敬礼!!

何が凄いってこの 出初式ごっこ。
ママが途中 トイレや家事に席を立つと
最初の台詞から やりなおすって所。
型にハマル男ってこれだから 怖いです。


なにはともあれ、今年も無事出初式に参加できて、
幸せを感じる ママでございましたとさ。

おしまい。


出初式ごっこ頑張った母子に
↓ 応援のクリック頂けると 嬉しいです。
  


おまけ↓つき

櫻の真剣なまなざしを見よ!

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





出初式のスケジュールが市民だよりに乗ると
櫻くんを思いました。笑
どんどん内容が分かるようになって、喜びも感じ取る幅も
大きくって、思うことがいっぱいあったでしょうね!
スーパージャイロラダーって何ー!
たかたんさん&櫻くん、さすがです。
水、風邪など召されませんように!
【2009/01/11 21:59:49 】 URL | ぺこ #-[ 編集]
びしょぬれが、風邪に悪影響がないといいけど・・・
気温も寒かったし、暖かいゆず茶でも飲んで暖まるのよ☆
私も見たかったな~、出初式。
でも、全部の消防車の名前と説明ができるなんて、さすが櫻様!!

【2009/01/11 22:36:59 】 URL | vertpomme #-[ 編集]
ぺこさんへ♪
市民便りみて思い出してくれるなんて♪
とっても嬉しいです。
櫻、パレード見てる時は物凄い真剣だったんですが、
出掛ける前は 「出初式いかな~~い」とグズグズだったんです。
出初式より雪遊びがしたくて。
でも、目先のことしか 頭にないってわかってるので
無理矢理連れて行ったのですが、
行って正解♪

水浴びましたが、元気です!
【2009/01/12 21:09:41 】 URL | たかたん→ぺこさん #-[ 編集]
vertpommeさんへ♪
この出初式が 我家一家の年中行事の第1歩といっても
過言ではないので、
体調を崩した際には、周りから冷ややかなな目線を頂戴しました。
回復して良かった・・・・。
消防車の名前は そりゃ~凄いですよ。
隣の子が 「消防車!」とか言うと
『違います 特殊科学車ですよ~』 とか言うので 焦ります(笑
【2009/01/12 21:12:04 】 URL | たかたん→vertpommeさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

