
Q.
 買い物の時、
 あなたは いくら位から ”これは高いぞ!” と思いますか?

私の場合は 600円以上
600円を越えると、買おうかなぁ?どうしようかなぁ? と一迷いします。
それが、非常に欲しいモノでも。
で、
昨日 迷った挙句に買ったものがあります。
こちら~~
20090108094814.jpg
ゆず茶 682円 高っ!

会社で飲む用に買いました。
え・・・ 昨日昼前からの滝鼻水・・・ ワタクシ 風邪をひきました。
680円あれば、リポビタンD 6本買えるけど、
ゆず茶なら、同じお金で50杯飲める・・。
小さな私の主婦魂が ゆず茶を購入させました。

夜は、大好きなビールも自粛 (驚)
ビールを我慢して、暖かくして、ビタミンとって 早めに寝て
治すのです!!
頑張れ私の自然治癒力!!
そんなワケで、早めの就寝です。

おやすみなさ~~い。


我家の櫻様ですか??
イマノトコロ元気です♪ 

そうそう、先日の櫻様 ↓
CIMG0888.jpg

ふら~~と立ち寄った住宅展示場。
父と母がハウスメーカーのお兄さんと お話している間、
お姉さんと2人、お茶しながら トトロを見ていたらしい 櫻様。
お姉さんたら
 「櫻くん、お話も面白いし、良い子ですね~」ですって。プッ!

うん、 櫻様 ソトヅラ最高!!!

ママといる時も お利口さんでよろしくぅ~。


↓ 応援のクリック頂けると 嬉しいです。
 
 ママ平熱37.0度くらいなんです。
なので 多少の熱は へっちゃら~~(笑)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





自分のものだと、100円ショップでも高いなあ~って買えない時があります。
そのくせ、おいらの学費は・・・(以下考えたくないので省略)

こんなんだから、自分のものは買えないし、かと言って貯金もない我が家です。
ちなみに、同じお金で何杯飲めるシリーズで、我が家はペットボトルの飲料(特にお茶系)を買わないようにしています。
代わりに、家で入れたお茶を水筒に入れて出かけます。
麦茶なんて、近所のお茶卸屋さんで買うと、600円で2Lボトル200杯分ですよ!!!!
コンビニに並ぶペット飲料が、ものすごいぜいたく品に見えます。。。

【2009/01/09 12:37:14 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪

そうですよね~自分のモノってなかなか買えないですよね!
子供の物だとちょっと高くても 影響を与えるならいいかな??って
親ばかですよね・・・(笑)

そうそう、先日2008年度の 家計簿をつけおえて、
びっくり!!
櫻にかけたお金が・・・・
チクショー 保育園め~~
また 今度アップします(笑)
【2009/01/10 16:51:27 】 URL | たかたん→RIKIPONさんへ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

