
年末 お正月用品を買いに行ったら櫻がある場所でフリーズ。
ある場所とは・・・・
神棚コーナー。
一番大きな豪勢な神棚の前に立って、
『櫻さぁ・・・神様になりたい・・・
だって、この お家に住みたいんだもん』


子供の考えって面白いですね。

080103.jpg
『櫻も どうぞ、神棚に住めるようになりますように!!』
(笑)


さて、昨晩も おてぃんてぃん やら膝裏やら、お腹を掻き毟って
泣いていたアトピー櫻さま。
『櫻が一番痒いんだよ!!』
って涙の訴え。
痒いのよねぇ・・・わかるんだけど・・・。

早く乾燥する この時期を抜け去りたいものです。

櫻が アトピーと解かった乳児の頃から
ママと 櫻は卵断ちしたわけです。(櫻はおっぱい星人だったので)
当然 卵を使った洋菓子も3歳までは極力与えていませんでした。

おかげで、櫻は 無類の和菓子好きっ子に♪
※和菓子にも卵白を使っているものがあります、ご注意ください。
とくに あんこ系が大好き♪
羊羹とかママの分も うばって食べます。

そんな 櫻のアレルギー事情&甘党事情を よく知っている
近所の方々から よく和菓子を頂くんです。
ありがたい、ありがたい。

先日 こんなモノを頂きました

12311.jpg
アンパンマン和菓子

3180.jpg
地元企業 一正蒲鉾さんの アンパンマンおせちセット の中の一品です。

子供ができるまで、こういう商品があるって 全然知らなかったし、
興味がありませんでした。
でも 世の中には沢山こういう商品が出回っているんですね、びっくり。
最近は、アレルギーの子も珍しくないので、
どこへ行っても、
アレルゲン表示があって、安心して外食できます。

アレルギーと上手に付き合いつつ、
アレルギー生活のおさらば出来る日を待ちます!!

そうだ・・・もうすぐ四歳。
四歳のアレルゲン検査もしなくちゃな・・・暴れるんだろうなぁ・・。
億劫だぁ。

おしまい。


ママの鼻が滝のように水を噴出しております。やばい・・・・・(涙)
↓ 応援のクリック頂けると 嬉しいです。
   

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





えー!!
こんなのあるんですねー
子供がいて、アンパンマン好きなご家庭では
かなり喜ばれそう。
こいのぼりちくわといい、素敵商品が多すぎ!
近所のスーパーにも入ってほしいですー
【2009/01/07 23:47:43 】 URL | ぺこ #-[ 編集]
ぺこさんへ♪

この開発チームのトップはきっと、お子さんがいる奥様だと
思うのです!!
だって こいのぼりちくわとか、結構マイナーだとおもうけど、
子供家庭にはツボだもん!!
アンパンマンもまさか和菓子にされるとは。。。
これぞ 奥様発想!!

アンパンマン和菓子、相当においしかったようです。
だって、櫻 あまりのおいしさに独り占めして、
味見させてくれなかったもん。ぐすん。


【2009/01/08 20:55:55 】 URL | たかたん→ぺこさんへ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/02/12 20:02:53 】 | #[ 編集]
たかたん→まいんどさん

情報ありがとうございました。
そうですか、無くなってしまうのは寂しいですが、
需要と供給のバランスですもんね。。。
【2012/03/13 09:57:03 】 URL | たかたん→まいんどさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

