
仕事始まり。
櫻の登園始まり。

朝 「櫻久々の登園で泣くんじゃないかしら??」 と
登園拒否歴1年半の子供を持つ 母としては思うわけなんです。
案の定 朝起きたら 櫻グズグズ
『ママお抱っこぉ~』
と トイレも洗面所も 朝食の仕度にも ついてきます。

が・・・しかし!!!
保育園には笑顔で入れました♪
幸先良い♪


さてぇ~
今日は新年の抱負を書かせて頂きます。

 2009抱負 キーワドは ”温”
ぬるく、あたたかく、そして ゆるり~ と過ごしたいと思います。
具体的には

□35歳をステップアップの時期として、今年は下積み 地道に精進
□育児、家事、仕事以外に 何か自分の熱中できるものを見つける
□よく 噛む
□味わって 酒を飲む

以上です!

上の二つはね、
最近 ねたみや 焦りが多くて 自分で自分の首をしめている感じがしていたので、
「今は充電の時期、飛び立つ日は人それぞれ違う」と信じて
1歩1歩進もう。
笑顔で行こう、と思うのです。

下の二つはね、櫻を産んでから
食事の時に時間に追われ、または 落ち着いていられず
ごはんもゆっくり食べていなかったように思うのです。
お酒も アルコールが体に入ればいいや!みたいな そんな飲み方。
今年は、量より質。
美味しい物を味わいながら、そしてその時間を楽しみながら
生活したいなぁ~~ ゆるりと と思っております。


と 言うわけで、
新春 櫻とパパと公園で(笑)
20090105072145_20090106125401.jpg
1人1本の焼き鳥を よく噛んでじっくり味わう♪
ゆっくり 時間をかけて、焦らず ね!


はい、そして、公園で焼き鳥後、焼き鳥屋さんのお兄さんの様子に
感化された櫻さま↓
20090104_0960.jpg
『はーい、いらっしゃい!アツアツ焼けてるよぉ~~』


20090104_0959.jpg
『何本?え??ねぎま?かわ? 2本?』

櫻は今年も ごっこ遊びで精進いたします!
応援 宜しくお願い致します!!!

おしまい。



  

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





きゃーたかたんさん、初めて見ちゃった♪
いつもこっそり勉強させてもらってる
妹のともちゃんさんに似てるー!
てか、ともちゃんがたかたんさんに似てるのか???

いいですねー今年の抱負。
よく噛む。
まさにそう。今までかきこんでるって感じでしたもんね。
お互い。
今年は味わって食べましょう。
【2009/01/05 19:43:10 】 URL | かお #-[ 編集]
ご挨拶が遅くなってしまいました・・・
明けましておめでとうございますv-352
今年もよろしくお願いします!

たかたんさん、初めて拝見させてもらいました~(≧▽≦)
35歳なんですか?
私と年齢近いですね(´∀`)
【2009/01/05 23:06:13 】 URL | hanu #-[ 編集]
遅まきながら、今年もよろしくお願いします。
しかし、たかたん家は、どうしてこうすぐに「ごっこ」セットが制作されるんでしょう?
もしかして、わくわくさん(いやのっぽさん?)が、住んでます????

育児・家事・仕事以外に、熱中できるものって、さらに、もっともっと忙しくなりそうですね。
やはり、裏抱負として、育児・家事・仕事は、ちょっぴり手抜き(はぁと)ってのが必要かも。
今年も、無茶せず少しだけ無理して、お互い良い年にしましょう!

ま、私は、育児は手抜き、家事はしないし、仕事は気が向いた時だけ…のダメ人間ですが(汗
【2009/01/05 23:43:35 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
あけおめ!
年賀状を出そうと思いながら、まごまごしていました。
小正月までには・・・と思っています。ごめんね。

私も、ねたみや焦りで・・・・・ようやく、自分のペースを戻せそう、というか、もうちょっと余裕をもって生活してみなくては・・・

今年もまた、よろしくおねがいします。
【2009/01/06 00:04:18 】 URL | すー #-[ 編集]
かおさんへ♪
え~~滅多に言われないです、妹に似てるなんて!!
そっか、人から見ると似てるのですかね??
私あんなに顔濃くない(笑)

よく噛む。
これ本当に忘れてました。
おなかがいっぱいになって、少しでも早く時間を作ろう!!
みたいなところがあって、
体にわるいなあ~~って。
年もとったし(笑)
良質な食事を!!
【2009/01/06 16:36:23 】 URL | たかたん→かおさん #-[ 編集]
hanuさんへ♪
こちらこそ ご挨拶が遅くなりもうしわけありません。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
もうすぐ35歳なんです。
次は34歳。
hanuさんは??(笑)

春からは ゆきのんちゃんもいよいよ 園生ですね!
一人時間も増えて、ワクワクですね♪
今年も 沢山 飛行機の写真見せてくださいね!!!
楽しみにしてます!
【2009/01/06 16:41:05 】 URL | たかたん→hanuさん #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
今年もどうぞ 宜しくお願いいたします♪
ごっこセット(笑)
実は私は、のっぽさんの 正式な弟子なんです。
な~~~んて~~~~。
小さい頃、母もよく のっぽさんを見ながら新聞紙で作ってくれました。
それが楽しかったので、
櫻にも同じようにしてあげたいと 思ってるんです。
本人は手作りより、おもちゃが欲しいかもだけど~~(汗

抱負。
うん、裏抱負ね!!
趣味を見つける=家事と育児と家事は手抜きする!!っていう
裏の意味があるんです!
既に家事は 一昨年から手抜きしまくりですけど~~オホホ。

【2009/01/06 16:45:57 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #-[ 編集]
すーさんへ♪
私も びっくりしてたんです、
年賀状書きながら
「わたし すーさんの住所も知らないや・・・汗」って。
デヘヘ。
すみませ~~ん。

すーさんもねたんだり 嫉妬したりするんですね。
そうか~そうは見えなかったです(笑)
人間だもの 当たり前なんですよね。
一緒に楽しい事だけ考えて のほほ~~んと進みように
しましょうね~~~~~。
でも 辛いときは、愚痴らせてもらいます♪ヨロシク。


【2009/01/06 16:54:00 】 URL | たかたん→すーさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

