
あれは・・・たしか・・2月頃だったでしょうか?
櫻がインフルエンザに倒れ・・
そしてその後 断乳ショックに母子ともに揺らぎ、
入園にドキマギし、
仕事は決算期でフラフラ。

だから、「今ママは倒れられない!!」と宣言したのは。
そしてあの時予言しました、きっと 気が緩んだ時、私は倒れると・・。

それが今です。ヘロヘロです。
鼻風邪が通常通り 喘息へ移行しております。
メプチン吸入器乱用しすぎて 副作用で心臓がバクバク!
手も震えています。

ほら、キーボードを打つ手も FFFFFFFFFFFF震えて
「F」連打しちゃいますよーーーーー。



はぁはぁはぁ~~~~。
ママの体は辛くとも、櫻の夜泣きは続くし、地獄巡りツアーは
毎晩慣行されるし、朝は保育園に行きたくないとギャン泣きされるし。
それでも やっぱり母としては、そんな状況も頑張らなくては
ならないワケで・・・・。

こんな時、より一層感じるなぁ。
「あぁ、私は人の親になったのだ」と。しみじみ。しみじみ。




さて、さて、櫻さま。

今日も大泣きして、保育園に行きました。
『しぇんしぇい ばいばい、ばぁばん ち』
(訳:先生 バイバイ!ばぁばの家 行く)と連呼。
まだまだ、続く 登園拒否。


そんな毎朝の登園の前のお決まり事。
それは、トイレ。

櫻はかなり快便派です。
朝起きてすぐ、もしくは、朝食を食べてすぐに、
第1回ウ○チをなさいます。

第1回と書くということは、もちろん第2回もありますよ(笑)。

第1回は殆ど同じ時刻に行われます。
場所はやはり カーテンの裏もしくは・・・
ココ ジャングルジム
以前も書きましたが、ジムは本来の使い方されてませんね(笑)。


20070412075432
個室にて、踏ん張り中です。



同じ時間、大体決まった場所で ウ○チをするようになっている・・
つまり トイレトレーニングの時期が来ている!!!!
とママは気付いてしまったのであります。

そう、気付いてしまった・・・。気付きたくなかった・・・・。



「トイレ行く?」なんて聞くと、勿論『ぃ~や~だ~』と返ってくる。
そしてなにより、朝の忙しい時間、
気長にトイレに誘って ウ○チを指導する時間がない。私に!!


時間が無い事を 躾ができない理由にするなんて・・私ったら・・
ダメ親ですわ。
でも、今は、朝 保育園に櫻を送り届けることが
最優先&最重要事項ですからっ!!!! あしからず!!


そして・・ どうやら保育園では、トイレトレーニングを
スタートしているらしい と聞く。
どうか、保育園で覚えてきておくれ(祈) と企む
ダメ親なのでございます。


悪しからず!!悪しからず!!!!!



おしまい。


20070412075443.jpg
 出て すっきり!!でしゅっ!!




 ←クリックを お願いしてもいいですか?

  ありがとうございました♪
スポンサーサイト




あー、私もトイレトレしなきゃとは
思いつつ、思わないようにして(汗)、
もはや放置プレイです。
どうしよ。
やっぱしなきゃデスよね。涙
その期間だけ、保育園に預けさせてほしい。。

体調その後どうですか?
お大事にね。
【2007/04/12 21:49:45 】 URL | べこまま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/12 22:30:32 】 | #[ 編集]
トイレトレの基本は連れションだよね~
保育園だと同じようなお子様がいるから、案外早くおぼえるかもよ~。
あんまり気にせずまかしちゃえぃ!
それでいいとおもうんだな。
【2007/04/13 07:50:21 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
あーうちも全くやる気無いです…
保育園でしてもらえるならそこでお願いしたいです…。
友人の子も全部保育園でやってもらったらしく
突然家でできるようになった!と。
う、うらやましい!
オムツって取れると取れるでめんどくさいこともありますよねぇ。
おしっこしたいときにトイレつれていかなくちゃいかんし…。
今はどこでもやり放題なので(笑)
あぁ我が家のトイレトレはいつの日のことやら…
【2007/04/13 10:21:19 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
たかたんさ~ん♪
全然ダメ親じゃないぞー!
ガンバレー♪

っていうか、ウチもそろそろ練習せねば・・・・・・

今日も応援ポチッしちゃいま~す♪

そうそう、それから『リンク』いただいちゃいます♪
これからもヨロシクです♪
【2007/04/13 10:46:53 】 URL | こうちん #IpaitEt2[ 編集]
リクも保育園に慣れるのに6ヶ月かかりましたぜ。。。
トイレトレーニングは、保育園とその当時同居していたババ様が
70%・・・いや80%してくれましたので。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ジャングルジム活用されてるしププ―(*゚艸゚)―ププ
【2007/04/13 12:58:32 】 URL | コロコロ #2KWV6q.Y[ 編集]
将武はすんなりトイレトレが出来たけど、剣心は半年以上かかりましたv-356
それは、私がのんびりやった事と、当の本人がのんびり屋さんだから(笑)
あまり急かさずやったよ。
そして同じく、保育所でうまく覚えてくれたら…♪
と、淡い期待もしとったv-413
その結果、保育所ではトイレで出来るけど、家では漏らし放題♪
の結果に…(ノ∀`;)
それでも、今ではちゃんとトイレを教えてくれる様になりましたv-411
櫻様の場合、まだ登園拒否が残ってるので、今はまだ開始時期ではないのかも?
1つずつ段階をクリアしながら、ゆっくりやってもイイかもよ(´ー`)
櫻様の性格からして、トイレトレは難しそうに感じるけどv-413
大人になってもオムツしとる人はおらん!と乗り切った私(笑)
たかたんさんも頑張って♪
【2007/04/13 20:26:46 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
べこままさんへ♪
トイトレ むーーーーー。
保育園でなんとか、お願い!!って感じです。
家だと 猛烈拒否するんですよ、
オムツ替えさえも。
まぁ、焦らないのが成功の秘訣とも聞くし。
ちょっと放置プレイ続行のつもりです(笑)。
殿下達は??なんか競ってうまく行きそうな気もします。
セイ君が、変な方向に進まなければいいけど、
って密かに心配(笑)。
なにせ、笑いの神を背負ってますからねえ。うふふ。



ちたさんへ♪
本当、いつのまにか あら?できた?って
感じになるのが理想的です。
3月生まれの子は この夏にオムツを取る!
なんて本とかに書いてあって、流されちゃってます。
私の意思。 影響されまくり(笑)です。



とれ坊さんへ♪
トイトレの基本は連れション。
母との連れションでもいいのでしょうか?
毎日、毎回 私とは連れション 連れウ○チ
なんですけど・・・・どうかなぁ??
パパ不在率が50%なので、チャンスが少ないです
男同士の連れション。
気長に頑張りますかねぇ~~~。

【2007/04/13 21:21:41 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ゆい子さんへ♪
そうそう、Qちゃんプールの時はもうパンツだけでしょう?
プールの前にトイレ行って、終わったらまたトイレ??
きっとそれだけでも、トイトレって事になっているのでは?
と読みながら思っていました♪
うちも、保育園で学べるなら、学んで欲しい。
だって・・・せっかく お高い月謝払って、
ましてや泣かせてまで行ってるのですものね。
ちょっと保育園でのトイトレの様子を伺いつつ、
家庭では保留って事で!!


こうちんさんへ♪
ベテランパパさんに 励ましてもらえて
勇気が出ます、ありがとう~~~。
育児は次から次へと 壁がやってきますねぇ。
困ったもんだ。
リンクどうもありがとうございました。
私もリンクさせていただきました。
どうぞ よろしくお願い致します。


コロコロさんへ♪
ババさま偉い!!!
うちのばぁばはそういう所は ママの仕事でしょ!!
って冷たい。
病院とか、検診とか、櫻が辛そうなところは
見たくないらしいです。
ジム。。。。ああいう使用方法でも、いいんです。
使ってくれれば・・・・・。いいだ、いいだもん。
それより!!保育園に慣れるのに6ヶ月もかかったのですか!!
そんな・・・恐ろしい情報、見たくなかったぁ(涙)。
あと5ヶ月と2週間・・・・・ふぅ。
【2007/04/13 21:30:00 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
syoukenママ さんへ♪
そうねぇ、大人になってもオムツはいないしねぇ。
もっと大人になると必要な人もいるけどさ。
それより、それより!!
櫻の性格からして、トイトレ難しそうとは??
syoukenママ さんから見る、櫻の性格とは?どんな?
って興味津々です。
何系? ジャイアン系?すねオ系?のび太?
もしかして ドラエもん??系?
【2007/04/13 21:33:26 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

