
年末の特番を見ていた時、
ちょっとかわいいお姉さんが出ていたので、
「櫻、ママとこのお姉さんとどっちがかわいい??」 と聞いてみました。

櫻 即答で
『テレビにお姉さんにきまってるじゃん・・・』って。
かわいげの無い息子に、今年最高ぐらいの落胆を感じるたかたんです。

あぁ・・・そろそろ 息子さえも離れていってしまうのだろうか?


さて、今年もいよいよ残りわずかとなりました。
今年食べ納めは こんな感じです。
生、生、生 魚 肉 魚
12312.jpg
新潟の海の幸

12313.jpg
熊本名産 馬刺し


12316.jpg
新潟の 越の寒梅



ビールが生じゃないのが 痛いところだ。


食べながら 今年を振り返ってみると、今年も色々あったなと。
2008年は最終コーナーで 私事的に悲しい出来事があり、
落胆しましたが、
それでも 家族は大きな病気することもなく、元気に過ごせたことを
思うと それが1番幸せなことだと 思えて。


そうそう、年末ドタバタしていて、このブログ恒例の
今年の漢字 コーナーを書くのを忘れていました。
<2008今年の漢字 櫻家>を書くなれば それは

” 口 ”(くち)
でありましょう。

理由
・ママがオペ級 親知らず抜歯を2本行った
 その時の記事は コチラ

・櫻の おしゃべりが凄くて、大人たじたじ だった
 もう櫻のああ言えば、こう言う
 質問攻めに苦しみました

その他にも 人から聞きいた事がひどく切ない内容だったり、
人からの口攻撃に涙したり、
口は災いの元 的なことも多々ありました。

しかしながら、嫌なことも楽しかった事もすべて 時間が過ぎると
風化するものですね。
だからこそ 人間やってられるのだと 感慨深かったり。

こんな様子で私も静かに年越しを迎えます。

あ・・間違いました。
静かにじゃなくて、若干一名 うるさいのが・・・

12318.jpg
基地にこもって・・・

飛び出した!!

12319.jpg
『ゴーオン!!』

叔父さん相手に エンドレスです。
おかげさまで、私は静かに年越しです(笑)


2008年中、
多々の励ましを下さったブログを見てくださった皆様
そして、家族の皆様
そして、パパ、櫻
今年もどうもありがとうございました。

常に流れている時間の中で、「ありがとう」って思う事も
すぐ流れていきそうですが、
声を大にして 言いたいです。
あ~~り~~~が~~~と~~~~うぅ~~~~~~。

皆様 良いお年をお迎えください。

たかたん



  


おまけ ↓ ともちゃんへ 
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





同じ悪魔の3才児ちゃんママとしてあたしたちがんばりましたよねー!
口が達者になったといえども、まだまだかわいい盛り。
いまのうちにハフハフしておきましょう♪
来年も育児、家事、お仕事にがんばるたかたんさんを応援しております。
2009年もよろしくねー!
【2008/12/31 23:08:46 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
あけましておめでとうです

櫻家のみなさまは、寒梅で年越しでしたか~。

うちは今日、いただいた寒梅飲んで正月いたしました←いきなり酒の話題ですが、許して~

年末に行った、六日町ので、八海山の美味しさに改めて気づきました。今年は、日本酒の会も催しましょう←やっぱり酒の話題
【2009/01/01 22:07:46 】 URL | クッキー #-[ 編集]
ゆい子さんへ♪
明けました!!!
今年もどうぞ よろしくお願い致します。
悪魔の3歳児も 残りわずかですね~~。
後半戦はどうなることやら? 
次ぎはどんな展開になるのか??ドキドキわくわくハラハラです。
今は ゆい子さんがおっしゃる通り、
かわいい盛りなのかもしれません。
忘れないように ハフハフしておきまーーーーーす♪
【2009/01/03 22:56:58 】 URL | たかたん→ゆい子さん #-[ 編集]
クッキーさんへ♪
あけまして おめでとうございます!!!
今年もどうぞよろしくお願いします。
年賀状ありがとうございます!!
力作でした!
センターはやっぱり 彼なのですね??(笑)

八海山おいしいですよね~~~
私は個人的には雪中梅も好きなんです♪
スルメとか カニで 日本酒ぅ~
あ・・・またお酒ネタだ・・・・。
ダメだ・・・アル中かも(笑


【2009/01/03 23:00:54 】 URL | たかたん→クッキーさんへ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

