
昨晩 久しぶりにwii fit をやりました。
なんと!!!
2ヶ月ぶりにやったら 体重が2キロも増えてました。
あぁ・・・・・ これから 正月だよ??
どうするんだ? 私。

年始からブルーになりそうな予感です。
でも ビールは止められねぇ~~~~~~~。


さて、昨日の芸術作品 櫻とママの合作 完成しましたぁ~

20081230_0944_20081230153609.jpg
なじら?( 方言)


鏡餅のお供えです。

ちなみに この鏡餅も櫻家の力作!!
臼でついたおもちなのであります!!!

20081230_0952.jpg
『いくぞ!えい!えい!えい!! 親の仇 仇!』


こういう季節行事に参加させてもらえて 嬉しい限りです。
ここは ママのおじちゃんのおうち。
おじいちゃんも おばあちゃんも すでにお空ですが、
いとこ達、おじさん おばさんに いつも良くしてもらってます♪

寒いので、 餅つき最中 炊き出しあり。
20081230_0946.jpg
お・で・ん ♪


20081230_0948.jpg
『たまご くーだーさいーーー!』


禁断のたまご注文ですか?(汗


櫻 兄弟やいとこがいないので かわいそうかな??と
日々思いますが、こういう時に はとこ達と交わって楽しそうです。
20081230_0947.jpg
みんなと食べると美味しいねーーーー。



20081230_0950.jpg



帰宅後、早速 まさにフワフワのお餅をいただきました。
20081230_0953.jpg


おいしくて、どれだけでも入りそうです。
あぁ・・・やっぱり 太る呪縛から 逃れられそうにありません(涙


いいんだ・・・いいんんだ・・・・・。
でも、 細い 君がうらやましーーーーー!

20081230_0951.jpg
「え・僕ですか??細いっていうか・・・乾ききってます、僕」


こんな感じで 楽しく年末は過ぎております。
ありがとう~~
おしまい。


  

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





早速、食べまくってるね~ あんたたち・・

あぁ いいなぁ いいなぁ 年末行事・・・

櫻たん、従兄弟がいなくてすまぬのう。
【2008/12/30 18:05:50 】 URL | とも #-[ 編集]
↑そのうち、ともちゃんがイトコ作ってくれるさ~v-8

やっぱ餅は杵搗きだよね~
伸びが違うもんね~、伸びが!!
私のばーちゃんちでも毎年搗いてるけど、今年は人手不足でやらないらしい…orz

正月には将剣もイトコと集まる予定!
まぁ、男ばっかでやかましいよ!v-356
でも集まる楽しみがあってイイよね(´ー`)
そんなわけで、ぜひともちゃんも頑張って…←しつこい。しかも馴々しい(笑)
【2008/12/30 19:53:01 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
ともちゃんへ♪
明日はもっと凄いらしいよ。
Sちゃんがね、凄いもの持ちこんでくれたのよ♪
あとで食した感想を書きますね。
え?書かなくていい???

帰国時のイベントについて まこちんと
計画を練り中です。が・・・
進まない。
あう~~どうしよ~~~~。
【2008/12/30 20:48:14 】 URL | たかたん→ともちゃんへ #Qq95d10Y[ 編集]
syoukenママさんへ♪
ともちゃんに プレシャー与えすぎ(笑)
でも 与えないとダメだよね~(どっちだ)
こりゃ~~日本人に限らず、海外で
素敵な男性を早めに捕まえるように
してもらわないと・・・
櫻のためにもv-23

え~~今年は つかないの?お餅。
やっぱり搗き立ては美味しいですよね。
普段 お餅なんて食べない私も
今日ばかりは ばくばくと・・・。
あぁ・・・体重計に乗るのがこわいぃ~~~~~
【2008/12/30 20:50:58 】 URL | たかたん→syoukenママさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
お供え、素敵ですね!お正月らしくて。
お餅つきに参加できたのは羨ましい!
やっぱりお餅はつきたてに限りますよね。
うちは臼も杵もないので、炊飯器で炊いた
もち米をボウルでつくことにします……

いろいろと楽しい記事を読ませていただき、ありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年を!!
【2008/12/31 03:23:26 】 URL | araia #QS4KcTkI[ 編集]
ご無沙汰してすみません・・・
今年も一年お世話になりました。本当にありがとうです!
来年もよろしくお願いします。

ザ・年末&お正月的な雰囲気、めっちゃ羨ましいです~
新巻鮭、去年もたかたんさんのブログで見たような・・?笑
おいしいよね~お酒にも合うし♪
【2008/12/31 06:33:47 】 URL | まいちょす #-[ 編集]
araiaさんへ♪
あけましておめでとうございます!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お餅つき 楽しかったですぅ~~~~。
つく気満々で行ったのですが、写真撮っていたら、
お餅つくの忘れてました 私。
こういう 季節物の行事とか、出来立ての美味しさとか
子供に伝えられて しあわせでーーーーす!

【2009/01/03 22:50:27 】 URL | たかたん→araiaさん #-[ 編集]
まいちょすさんへ♪
あけましておめでとうございます!!
年末のお仕事ご苦労様でした。
年明けは少しゆっくりできるのかな???
ぴっぴちゃんも完全復活したかな???
今年もまいちょす家が 元気に過ごす事お祈りしてます♪
あ・・・義 の方とも なるべく穏便に過ごせることも
合わせて祈っておきますね(笑

塩引き鮭、今年もブログに登場(笑
見るだけで お酒が一杯飲めそうでしょ?? むふふ。

【2009/01/03 22:53:18 】 URL | たかたん→まいちょすさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

