
終わりました!終わりました!! 
今年も 頑張って働きました!!!
櫻も 頑張って登園納めしました!!

よくやった 私!
よくやった 櫻!!

本日も 社内で カチン!コチン!となりながらも
笑顔で終えることが出来ました。
御疲れ様♪




さてぇ~
櫻が突然 勉強を再開しました。

12274.jpg

ドッツです。
櫻が突然『あの赤いポチポチやりたい』と言い出したのです。
今更・・・何事???

ドッツより ひらがな覚えて・・・という 母の気持ちは
ちぃ~~~っとも 通じません。
母の願いが通じないのは1年を通じてなんで、
ま・・・いいんだけどさっ。

※ドッツについては過去記事こちら
ご参照下さい。


で ドッツの翌日は突然、工作開始
大好きなアンパンマンクラブの 工作コーナーを真似て なにやら作り始めました

20081228_0940.jpg
『いいですかぁ~まずぅ~ここを こう切ります!』



20081228_0941.jpg
『難しかったら お母さんに手伝ってもらってもいいですよ~』




こうして20分かけて 作ったのがコレ
20081228_0943.jpg

櫻曰く ”蛍”  との事。
あ、ちなみに 折り紙はママが手伝いました。



お風呂の後更に 今度は お習字
122811.jpg
『精神統一!』
 


櫻が色々 作成してくれたので
ママ これを使ってお正月の飾りにすることにします♪

続きはまた 明日♪
アディオーーース!



※ 帰国できない ともちゃんの為に 年末年始の様子を
お伝えする予定です。
がんばるよ~~ともちゃーーーーーーん!!
見てね♪

  

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





おおおぉぉぉぉぉ~v-237
櫻さまぁ~v-10
めちゃお兄ちゃんになってるし~v-238
たかたんさん お久しぶりです~v-237
イェ~イ(笑)
今年もいよいよ終わりですね~♪
いやはや~あたしは ち~っともblog更新しないまま
今年を終えようとしています・・・(笑)
なんか久しぶりにこうやってコメントして
うれしくなってしまいました~v-238
今年も残すところあと二日v-237
良いお正月をお迎えくださいね~v-238

たかたんさん 2008年も
育児・家事・仕事 おつかれさま~っv-237
【2008/12/30 00:05:47 】 URL | チイコ #-[ 編集]
ん~、過去の記事も見たけどいまいちドッツが分からない・・・
七田式とかのような教材なのかしら?

我が家はどうやったら、読めるようになったんだろう??
あいうえおパズルと絵本のおかげな気がする。
しかし、私が一生懸命になって教えたわけではなく、自然に読めるようになっていったから、きっと興味ときっかけだよね。
櫻様も絵本借りて読んだりしているし、マネしたりしてるからきっときっかけがあれば、すぐだよ。
【2008/12/30 09:44:38 】 URL | vertpomme #-[ 編集]
チイコさんへ♪
いや~~~お元気でしたか!!!
年末に来て、、うれしいご訪問です♪
皆お元気ですか???
なんか ワタシも 興奮!!
イエ~~~イ!(笑)

チイコさんこそ、お仕事に育児に家事にご苦労さまです。
皆大きくなったんだろうなぁ。
櫻も毎日見てると解らないけど、
随分と大人になったと思います。
ゴッツクなってきたしね(笑)
今年は 大きな病気もなく
健康に過ごせました。
それだけでも感謝感謝です。
チイコさんも 良いお年をお迎えくださいね。
また 近況報告おまちしてますv-238
【2008/12/30 20:42:20 】 URL | たかたん→チイコさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
vert pommeさんへ♪
ドッツは 七田式にもありますが、
ドーマンさんという方が作成した
算数??を 赤ちゃんに教える教材なんです。
あの頃は パパが教育熱心だったんですねぇ~~
(遠い目)
今は??? むふ。
あいうえお も
『櫻 もうちょっとお兄ちゃんになると読めるから
今はいいの』
とか 言ってるので、まぁ本人に任せます。
結構 彼 自主練派なので、
人が教えると拒むんですよ(笑)
そうそう、
『K君とK君のママ お正月 櫻のおうち来る??』と
聞いてます。
どんだけ 好きなんでしょう??
愛されてうらやましいわ♪人妻だと
あとで教えておきますね~~~~~♪
【2008/12/30 20:46:16 】 URL | たかたん→vertpommeさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

