
『えーキリストさんのお誕生日じゃなくて、櫻の誕生日なんだよっ!』
『サンタさん忙しいから、ゆっくり櫻の所にいる時間ないよねぇ』
『サンタさんの姿を見ちゃったら、櫻のプレゼントが怖いおもちゃになるかも』
『サンタさんはお利口さんの所にくるんだよねぇ』
『ケーキは櫻とパパとママと 半分っこするのがクリスマスだよ!』
『あと何回 保育園行くと サンタさん? 10?』


3歳児 櫻のクリスマス語録です。
こんなに純粋な気持ちでクリスマスを迎えるのは、
これが最初で最後かもです(笑)

年中さんくらいになるとねぇ・・・・やっぱり、ほら。


ピュアな櫻は 今朝 
ママの声色を替えての 「サンタさんだよ!メリークリスマス!」の声に
飛び起き、枕元に置いてあるプレゼントを見て、狂喜乱舞。
でも・・ここからが櫻らしいのですが、
すぐに プレゼントを開けるのではなく、
コンコンッ!コンコンッ!
包みの上から箱を叩いて
『これ?何入ってるかな?? トミカハイパーレスキュー2号かな?』って。
慎重派です。


そうして ようやく オープン!!
20081225_0934.jpg

やった!! 念願のハイパーレスキュー2号!


はい、サンタさんにお礼のご挨拶どーぞ!





夜はパパママ仕事だったので、極ささやかなホームパーティ
20081225_0938.jpg
生春巻き巻いてたら ママ目が回りました・・・ハァ

メニュー
 ・から揚げ森(盛り)
 ・お刺身
 ・生春巻き
 ・切り干し大根
 ・おにぎり盛り合わせ
 ・ビーフジャーキー(手作り)
 ・ケーキ
 ・サラミとチーズ


櫻にテーブルセッティングお願いしたら・・・
20081225_0937.jpg
テーブルにハイパーレスキューたち 鎮座(笑)


ケーキも無事 ♪ジングルベル♪ 独唱の後、
20081225_0931.jpg
吹き消し成功(?)


20081225_0930.jpg
がっつり!! 食べました。

がっつり 安心して食べてもらうために
卵レス、小麦レスケーキです。



今年も無事 クリスマスを迎えられて幸せです。
櫻の成長を季節のイベントごとに見れて パパとママは幸せなんです。
みんな ありがとうね。


おしまい。



  

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





どこがささやかなホームパーティーなの!?
すんごい御馳走じゃないの~~~~。
いいな~ちゃちゃっとできちゃう人は。
うちはシチューでメリクリ~(笑
唯一 ケーキでクリスマスを感じました。

今年は体がだるくて、寝起きビデオもなんにも撮らなかった・・・。
【2008/12/25 23:49:22 】 URL | かお #-[ 編集]
スーパーレスキュー2号!!!
我が家もじいちゃんに買ってもらいましたよ。
大喜びで遊んでますよ(笑)
豪華な料理もうらやましーーー!!
私にも誰か作ってくれないかな^^;
【2008/12/26 20:18:42 】 URL | 春野ひなた #-[ 編集]
かおさんへ♪
その後いかがですか???
早くよくなりますように!!!
でも これでもう今期は無敵!!だと思えばね!
正月にかからなくて良かった。
在る意味 強運なのだ。と言うことにしておきましょうぅ。

クリスマス
頑張ったのに、櫻はちっとも食べませんでしたとさ。とほほ
【2008/12/27 17:15:35 】 URL | たかたん→かおさん #-[ 編集]
春野ひなたさんへ♪

ハイパーレスキュー これでシリーズ揃いました!!
なのに~~
「ブルーポリスがあるから!!」って 既に宣言されてます。
ちくしょーーー タカラめ!!

ごはん、人が作った物って美味しいですよね~~~
自分のは・・・・・ふっ 

【2008/12/27 17:17:27 】 URL | たかたん→春野ひなたさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

