
雪が降りました。
登園途中 道路の温度計を見たら -2℃
寒いぃぃぃぃぃ

けど、櫻は大盛り上がり。
先日 リニューアル購入した 長靴でルンルンで
暴風雪なのに、これ↓
20081226162340.jpg

子供って凄い。

ママは只今 咳き込み&鼻水でございます。
私にも櫻のような時代があったはずなのに・・・・。
寒さが悲しくなる大人になってしまいました。
ピュアな心カムバック!!

そうそう、
そういえば、唯一 この寒さが待ち遠しイベントが我家の大人達にも
ありました!!

これです これ
20081224_0933.jpg
おーーーこれは!! と思った貴方!!アウトドア派ですね?


そう、これは スモーク!! 燻製!!

我家 寒くなるとビーフジャーキーを作るのであります!!
櫻が生まれてからは なかなか時間とれなかったのですが
復活!!

時間をかけて自分で作る ジャーキーは 味は市販品とは
比べ物になりません。
20081225_0935.jpg
ほらぁ~~

20081225_0936.jpg
ほらぁ~~~


皆様~~ おつまみまた 一品できましたよ~~~
遊び来て下さい♪




さて。
育児ブログなので、お話は育児に戻します。

2008年も沢山本を読みました。
櫻も 車図鑑の他に 物語調の本を読めるようになりましたので、
随分と図書館で借りました。
その中で、 櫻が気に入って何度も読んだ本と、
ママの年間ベストをご紹介します。


まずは 櫻から!
いってみよ!


5位
4-8340-1280-8.jpg まほうのえのぐ
「だめ!」の台詞の連呼が お気に入りでした。


4位
4-8340-1017-1.jpg めっきらもっきらどおんどん
怖いけど、見たい そんな子供心をくすぐりました。



3位
2203.jpg ぐりとぐら
「おりょうりすること たべること ぐりぐらぐりぐら!」
櫻と同じ趣味の ぐりとぐら が大好き。


2位
ehon10096.jpg こびとのくつや
「皮と皮とをくっつけて、糸で縫います チクチクチク」
物作りの楽しさを発見したようです。



第1位
4-8340-0043-5.jpg 三びきのやぎのがらがらどん
こちらも 怖い物見たさ 
怖い物に立ち向かうやぎに共感??? 
何千回も読みました。



次は ママ編
レッツゴー!


5位
31656526.jpg 陰日向に咲く
うまく まとめたな!! って感じです。
軽く軽く読める一冊


4位
200601000288.jpg 夜は短し歩けよ乙女
私の趣味の思いっきり外なんですが、
なぜか 読めたので きっと面白かったのかと・・・・(笑)


3位
4575235776.jpg こちらの事情
あるある・・・そうだよね・・・・と 共感する一冊



2位
7andy_31584023.jpg 容疑者Xの献身
基本 ドロドロの推理物が大好きな私
こちらは、最初に犯人がわかっちゃうので、どうかな??と思ってましたが、
感情の描写が なかなか面白かったです。




第1位
31612165.jpg 100回泣くこと
ただただ泣けました。泣きすぎてどうしようか?と思いました。
泣きたい人は 読むべし!!


そして 番外編

3歳と33歳双方の
心を掴んで話さなかった今年の一冊は こちら

20081216_0913.jpg
めくってわかる きのこ 図鑑




・・・・・・・。

去年のオチと同じ(笑)

ちなみに去年のベスト本のお話は こちら



来年もまた 沢山本が読めますように♪
本が読める=幸せの証拠 ですよね。

おしまい。




  

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





この新しいサイトですが、重宝しています。
有難いサービスができたので、皆様に是非、ご紹介いたします。

薬の服用促進アラームと家族の健康管理ができるサービスです。
無料でおくすりアラームが使えます。
予防接種の日程もアラームでお知らせします。

携帯機能も充実して便利です。

http://atkarada.jp/

糖尿病・HIV・てんかん・パーキンソン病などの重病な方に便利ですね。

基礎体温も測れるので、ご婦人も良いかも!
【2008/12/26 22:22:23 】 URL | soran #GNpDnBoc[ 編集]
3匹のやぎ~は、保育所の発表会で先生が劇をした年と、
園児が劇をした年があったなぁ(´ー`)
で、きのこ図鑑に吹き出したv-408
そうだね、親子で楽しめる1冊だよね(櫻家限定、笑)
私は全く本を読まなくなったなぁ…
好きだった作家さんのシリーズも、もうどこまで出てるんだか…(笑)
今はもっぱらマンガばっかv-8
【2008/12/27 10:39:40 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
たかたんさーーーん!
無事に病院脱出いたしました!!
が、家事及び外出禁止令発令されておりますorz
ほんとに入院中のX’masプレゼントには感激でした。
次の入院は37週以降にしたいと思います。
毎度たかたんさんの本の紹介参考にさせてもらっています。
ただ!どれも人気書籍で図書館に予約を入れても手に届かない!買いなさい?…いろいろもの入りで^^;
【2008/12/27 15:57:41 】 URL | kiyopiyo #c3YMCbTY[ 編集]
syoukenママさんへ♪

きのこ 今年も1年この本良く読んだナァ。
って きっとこんな家庭我家だけだよね・・・・。
いいの・・・いいの・・・。
syoukenママさんは どの作家さんが好きなんですか???
ワタシは特別好きな人って限定はないんだけど
流行り物が好きかも(笑)
来年は 今年より沢山よめるかな??
櫻の睡眠にかかっております!!

【2008/12/27 17:19:34 】 URL | たかたん→syoukenママさん #-[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
おめでとう~~~~~~~!!
とりあえず 良かったです!
あとは安静 安静。
でも家に戻るとどうしても 動きたくなってしまいますよねぇ。
我慢ですぞよ。

あ。そうそう、先日姫ちゃんのかわいい写真ありがとうございました。
その写真を見た母がいたく 感激しておりまして、
姫ちゃんにと もう一品作成したのです。
送りたいのですが・・・。
もういらない??
もしよろしければ 秘コメでご住所等お知らせ頂けると嬉しいです!
【2008/12/27 17:21:51 】 URL | たかたん→kiyopiyoさん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/27 19:48:04 】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

