
久しぶりの 土曜.日曜休日。
うれしさのあまり、興奮しすぎて金・土 両日とも 夜爆睡してしまいました。
寝るのがこの世で1番幸せ たかたんです。

さて~~
久しぶりの 連休に何をしようかと
ママ考えておりましたのは・・・年賀状作り。
うん 大切大切。
これが終わらないとね、いい正月は迎えられませんね。

という訳で、日曜日は 嵐=櫻にはパパと外出していただき、
ママはせっせせっせと 年賀状。

土曜日はといいますと~~


20081213_0891.jpg
『うひひひい~~ 待ってます待ってます』


と 早起きしながら 待ちわびていたのは・・・・

どんどこ恐竜兄妹 どたばた育児日記
すーさん そうたん と はあたん♪



すーさんのお宅は 9月に第2子の女の子をご出産されたばかり♪
忙しい中を 遊びに来てくれました。
おまけに、お土産沢山!!

そうたんの おそろいの仮面ライダーギバ?キバ?の 変身ベルト??
20081213_0890.jpg
2人で装着♪

そして、そうたんとお揃いの、ゴーオンジャーのキーホルダー
さらに、おやつも そうたんとお揃いの トミカグミ。


ありがとうございます。
気が回らなくて・・・ゴメンネ。


でね、これらおみやげ物の、
”お揃いの” って個所が ポ・イ・ン・ト。


なにせ この2人、
挨拶を交わしたあとから、すぐ
『僕が先ーーーー』
「そうたんが先ーーーー」
『櫻が1番!!』
「だめーそうたんが 1番!!

って 競いまくりなんです(笑)

1人がおもちゃを出せば、もう一人も
1人が コップで水を飲めば 相手のコップが欲しい
1人が お昼の準備をすれば、もう一人もやりたい

途中 くすりぐりごっこがエキサイトして、
20081213_0893.jpg

べそかき 一名出没
20081213_0894.jpg

そんなワケで 1人だけ持っているという状況は
非常に、難しいわけです。
それを 事前にわかっている すーさん 偉すぎです!!尊敬ーーーー。


どちらかと いうと・・・櫻が押され気味?どうでしたか?すーさん?

2人とも ウマが合うのでしょうね、
そして、どちらとも
同じ位の成長ぶりで 「こいつとは やれる!」 と思ったのでしょう(笑)
競い合いは 大切ですね。


でも、常に競い合っているわけでもなく、
20081213_0892.jpg

20081213_0895.jpg
※注 窓際に はあたん在り。 あまり絡めなかったぁ~~残念。

楽しそうに 2人だけでおしゃべりして、遊んだりもしてました♪



前回2人で遊んだのは この時
5ヶ月も経つと、2人とも 男の子チックになったなぁ~と感慨深い
一日でした。


すーさん、そうたん、はあたん そしてパパさん
たいしたお構いもしませんで、すみませんでした。
今度はまたお土産持って お邪魔しまーーーーす♪



おしまい。

    

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





こちらこそ、お騒がせいたしました。
あーんど、そうたんの我がままをまだまだ抑えられない、未熟者です。

これに懲りずに遊びにきてね~。
でも、我が家に来ると、そうたん天下でちょっと怖いわ。

そのころには、はあたん、寝返りしているかな~~~
【2008/12/14 21:54:02 】 URL | すー #-[ 編集]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
【2008/12/15 20:06:06 】 URL | サトシ #-[ 編集]
すーさんへ♪
遊びにきてくれてありがとうございました。
櫻は、あの後も、翌日も
「えっと お友達の名前なんだっけ?」と
確認しながら
ひとり ぶつぶつ そうたんそうたんとつぶやいて
おりました(笑)

また落ち着きましたら、遊びに行きますね!!
はあたんもまた 堪能したーーい!
【2008/12/16 06:04:21 】 URL | たかたん→すー さん #Qq95d10Y[ 編集]
サトシさんへ♪
ありがとうございます!!
【2008/12/16 06:05:10 】 URL | たかたん→サトシさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

