上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝起きて 一番に、この本↓を 持ってきて、
超はっけん大図鑑〈6〉はたらく車 (超はっけん大図鑑 (6))超はっけん大図鑑〈6〉はたらく車 (超はっけん大図鑑 (6))
(2002/12)
小賀野 実

商品詳細を見る

ページをパラパラとめくって、

『ママ!!早く!!この 油圧式ローディングショベル作るよっ!!!』
って 櫻さま。


え~~??
保育園の準備は??出社の準備は??
と 思いつつも、むげに断ると、余計に手間取る事がわかっているので、
ソファーのクッションと、テェッシュBOX4ヶと、ゴミ箱で
即席 油圧式ローディングショベルを作りました。


年末・・・・
道路とか 追い込みで工事作業してますよね・・・・
我家の中も年末大忙しなのに、
工事作業中です。 (汗
とほほ。


さて~~ 作るの大好き櫻さま。
先日 ママがぼーっと していたら、
おばあちゃんと 晩御飯の仕度をしてくれました。


メニューはお好み焼きとの事。

おこのみやき
『ねりねりねりねり・・・・・』




おばあちゃん&櫻のタッグは 本当 心強いです。
普段でも 料理とか家事とか苦手なママは、
二人の前では 本当 戦力外。



おこのみやきできた
『これぐらいだなっ♪』


焼くのも、ホットプレートで
櫻がやってくれました。
ちょっと、熱いところにさわって、1ミリくらい火傷しちゃったのですが、
『櫻が作ったから おいしいよ~~♪』って ご機嫌でした。



ママが年老いて、動けなくなっても
どうぞ 櫻さま 料理や家事や 介護お願いしますねと
心底思った ママなのでした。


櫻、ママって重荷??


おしまい。





  
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





櫻くん、クリエイティブですねーーー!!!!
いい、いいですよっ!素晴らしい!
そして、朝の忙しい時間だからってむげにせず、つきあってあげる
たかたんさん、素晴らしい!
伸びる子の親御さんの典型ですよ、ほんとっ!
私も見習いたいです、マジで。なんかジーンときちゃいましたよ……

料理だって、櫻くんがする機会を与えてあげてるんですよ!
お母さんがなんでもやっちゃったら出る幕ないもん。
そう、重荷なんかなもんですか!
たかたんさんはゆっくり体を休めてくださいまし……♪
【2008/12/13 19:36:18 】 URL | araia #QS4KcTkI[ 編集]
araiaさんへ♪
櫻・・・クリエイティブ思考なくせに、
意外と自分ではブロックとか作るのキライなんですよ。
出来上がりが 格好悪いから嫌だとか言って。
なんだろう??
完璧主義なんだろうか???
もっと チャレンジ精神を出してほしい(笑

>お母さんがなんでもやっちゃったら出る幕ないもん。

そうですね。そうですよね。
色々と失敗させても どん!ど冒険して欲しいと
願っております。
ついつい、小さい頃から 甘やかしすぎてる
傾向があるので、育児目標です!!
【2008/12/14 21:34:52 】 URL | たかたん→araiaさんへ♪ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。