
ニュースをお伝えします。

12月9日 午前11:05頃、新潟県○○市○○区の
○○会社 社内にて、 火事が発生しました。
出火元は、同区にお住まいの たかたんさん(33)の座るデスク迎えの
オフコンディスプレイ。

たかたんさんが、同僚のS氏と 電話で会話中、
鼻を突くような 薬品の異臭に気付き、電話を切った後、
周りを確認すると、目の前のディスプレイより、白い煙が
上がっていたとの事。

幸い、初期段階で鎮火し、ケガ人は無かった模様です。
消防と、警察では出火原因を究明中です。





ふふふふっ・・・・・。

見たか!!!


私の呪いだぁ!!!!!

くぬぅ~~(怒) という思いで 出火させてやったのだぁ!!!
会社のパソコンを 全て燃やしてやるぅ~~。
参ったかぁ!!!





これ、本当の話です。
出火しました。
特筆すべき点は、このディスプレイが 買ってまだ2週間だということ。
そして、
私の周りの パソコン&オフコン関係から 出火したのは
 これで2度目だということ。

ふふふふふふっ。ニヤリ。



いや、冗談言っている場合じゃないですね。すみません。
ボヤでした。


実は ワタクシ 以前、出産前にも かなり気持ちが落ち込んだ時期がありまして、
その時は、私の足元にある、帯電装置から出火しました。
たかたんは、やはり、
怪しい電磁波を出しているのでは?


周囲がざわつき始めております(笑)


ふふふふふ・・・・ニヤリ。





立ち上る 白い煙を見て・・・・
私 笑いが止まらなくなりました。
不謹慎ですが。


おかげさまで、ちょっとだけ 立ち直れたように思います。


どんなに頑張ったって・・・・・
オフコンがもし、燃えたら・・・・私の苦労なんて 水の泡。
そうしたら、さすがに、私一人では どうにもなるまい。
そもそも、私一人で 汲々になる必要なんてないんだ。

どんなに頑張ったって・・・
神様のイタズラがあったり、
どうにもならない現象が起こったり、するんですよね。

仕事も、生活も。


思い通りに事が進む方が 奇跡なんだ。

と 思うように、心がけながら、
ちょっとずつ、また 進まないとな。

ちょっとずつ。


ボチボチ行きます。



先日は、愚痴って申し訳ありませんでした。
ダメ子ちゃんな 私に応援してくれる人がいるなんて・・・。
うううう ありがとうございます。

日々、学ぶことが多いです。


沢山食べて、沢山寝て、沢山深呼吸して 
ペースを戻せたら と思います。

皆さん 愚痴ってすみませんでした。
そして、励ましてくれて ありがとうございました!!!!!!





  
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





すごいなぁ、、、ディスプレイから出火、、、
パソの部品いじってて、この電源はヤバイよなぁ、、、と思いつつSW入れてやっぱり白煙キター!!
、、、ってことはよくあるけど(爆)
まぁ、なんにせよ気分転換になったのなら結果オーライですね♪
【2008/12/10 06:16:58 】 URL | とれ坊 #c3YMCbTY[ 編集]
すごい念力!!!
くぬぅ~~~ってやってるとき
髪の毛ヘビになって、逆立ってなかった?(笑

>思い通りに事が進む方が 奇跡なんだ。

今ちょっとなやむことがありまして
この言葉、心に響きました。
そーだよ、奇跡だよね。
がんばってみようかな。
ありがとう、たかたんさん。
【2008/12/10 09:03:07 】 URL | かお #-[ 編集]
オフコンってなぁに?

【2008/12/10 10:06:23 】 URL | まことじじ #-[ 編集]
お疲れ様です。

ホントに・・・

人の魂ってすごいね。強い心の叫びは、物を動かす力さえもあるのか・・・って。


この時期、どうしようってほど、私も忙しい。何もこの時期にやらなくても…ってことまで、なぜか、この時期に集中するんだ…。

で、わらにもすがる気持ちでやったアロマランプ。ブログにも書いたけど、これ、いいよ。たかたんさんならもうやっているかな。

どうにもならないときには、ラベンダーの香りをかいで、カモミールのお茶を飲む。大きく深呼吸して、静かに、ゆっくり。

どうぞ、深夜にお試しください。
【2008/12/10 23:31:05 】 URL | cookie the cat #-[ 編集]
すごいですね。
なんか、SF映画みたい。
なんか、そのパワーを建設的な方向に使えないでしょうかね。

たとえば、キノコ狩りに行って、そこらで焚き火してキノコ焼いて食べる。。。とか?
【2008/12/11 00:08:58 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
とれ坊さんへ♪
とれ坊さんのところで、パソコンを作っただのなんだのって
よく目にしますが・・・・。
すごいですねぇ。
私 理数系音痴なので それだけで
とれ坊さんが 光り輝いて見えます。

私が次々と 電磁波で壊す 電化製品
修理願います!!!!!

【2008/12/11 21:41:52 】 URL | たかたん→ とれ坊さんへ #Qq95d10Y[ 編集]
かおさんへ♪
そうですよね~~誰もがひとつや二つ
悩みがあるんですよね。
たいした事ないのに、自爆して恥ずかしいですっ。
でも、時に ゆるりと壊れることも
必要なのかも。
今回、頭がボンッ!って一回飛んだとき、
その瞬間 ちょっと気持ち良かったんです(笑)

かおさんの悩みも 少しでも早く 解き放たれますように!
【2008/12/11 21:51:42 】 URL | たかたん→ かおさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
まことじじさんへ♪
オフコン?? オフィスコンピューター?
パーソナルなコンピューターじゃなくて
いろいろ共有してるんだと 思うよ。
たぶん(笑)
【2008/12/11 21:53:05 】 URL | たかたん→ まことじじさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
cookie the cat さんへ♪
サラリーマンって 大変だけど
でもやっぱり最後は 誰かがいるんですもんね、
そう思うと 個人は本当大変だと思います。
地味な作業も、責任も全部自分だもののね。
愚痴ってごめんなさい。

アロマポット!!
やってますよ~~~~。
櫻の喘息予防に、ちょうど去年の今頃かな??
はじめたんです。
夜だけ。
いいですね。
効能はさておき、癒されます!!!!
【2008/12/11 21:55:59 】 URL | たかたん→ cookie the cat さんへ #Qq95d10Y[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
はいはいはーーい!!
私も一個考えました!!
日本酒を 念力で熱燗に変えるとか?どう?(笑)

またもや 無意味な頑張り根性が
出てしまい・・・自滅してました。
お恥ずかしい限りです。
まだまだズルズル イジイジ気味ですが、
もう、性格なのでしょうがないですね~~~~私ったら。
ありがとうございます。
【2008/12/11 21:58:19 】 URL | たかたん→ RIKIPONさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

