
しかし、どうして 次から次へと 
不具合がでるのか? と思うほど
仕事が空回り中です。


そして、どうして その不具合を皆が見ない振りして、
そして、私ばっかりが その不具合の処理をしなければならないのか?と。
もう 頭も心も 壊れそうです。

SOSを出しているのに、誰もが 知らん振り。
チームワークは?
嫌われ者?わたし?そうなのか・・・・。
これくらいの事で、うだうだ言っている 私が 弱いのか?そうなのか・・・・。


仕事も プライベートも 全部がギクシャクして・・・。
壊れそうです。
頑張ろうとすると、 じわ~っと 目頭が熱くなります。勝手に。



ついにココで愚痴っちゃいました・・・・・ 育児ブログなのに。スミマセン。
せめて、書いてSOS信号を発散です。 ゴメンナサイ


きょうの 育児日記はまた 心が落ち着いてから
書ければと思います。


そして、また 気を取り直して 仕事も生活もできますように。
できますように。
できますように。












    

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





大丈夫ですか~?
なんか、仕事しているわけではないのですが、
私もちょっと壊れそうで・・・似ていたので、コメントしてみました。
私の場合は、育児疲れと、家庭内ゴタゴタが原因ですが。
師走に入って忙しくなる時期だからかしら・・・なんだか憂鬱~
【2008/12/08 21:12:15 】 URL | すー #-[ 編集]
お疲れがたまっていらっしゃるのかな・・・?
しんどいときってしんどいですよね。たかたんさんが悪いわけでも嫌われているわけでもなくて、きっとみんながたかたんさんに甘えているんですよ!
普段人一倍がんばっていらっしゃるだけに、本当におつらいんだろうなと思います。
私はいっぱい泣くと元気が出る時ありますが・・・
早く事態が好転することを願っています。
【2008/12/08 22:46:54 】 URL | bumse3 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/08 23:54:20 】 | #[ 編集]
お仕事大変ですね・・・
疲れをため込まないようにしてくださいね。

頑張って!
【2008/12/09 00:25:09 】 URL | hanu #-[ 編集]
頑張り過ぎないようにネ(^^ノ
【2008/12/09 08:05:46 】 URL | とれ坊 #c3YMCbTY[ 編集]
たかたんさーん!
頑張りすぎ頑張りすぎ。
育児も仕事もやりすぎなんですよー。
私なんて・・できればたかたんさんと足して2で割りたい(苦笑)。
たかたんさん嫌われ者じゃないよ。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
地道にね。
【2008/12/09 08:27:50 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
たかたんさん♪お疲れ様です。
お仕事に家事に育児に毎日フル稼働ですもんね。
なんだかうまくいかないときって
全部うまくいかなくなっちゃうんですよね。
年末年始バタバタしてるとみんなもいっぱいいっぱいなのかな…?
無理せず体にお気をつけてお過ごしくださいね。
愚痴はブログで!
なんぼでも聞くよう。
【2008/12/09 20:25:52 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
年末はどうしてもいろんなシワよせがきますよね。。。
肉体的にも精神的にも。

たかたんさんはきっと責任感の強い方だから、職場の皆さんも知らず知らずにそんなたかたんさんに頼りきっちゃうところがあるんでしょうね。。。
後先考えず仕事サボっちゃったりしたら・・・やっぱダメか(汗)

育児ブログでもいっぱい愚痴っていいですよー。
ワタシなんてブログなかったらはけ口なくて育児ノイローゼになってましたもん(笑)

今年も残すところあと3週間ぐらい?
お正月の楽しいことだけ考えて(お酒とか・笑)なんとか乗り切りましょー♪


【2008/12/10 00:14:31 】 URL | じゅごん #-[ 編集]
すーさんへ♪
ご心配をおかけしました。
かなり打撃を受けたようで、完璧復活とまでは
行かないのですが、
「地道にやるしかないなぁ・・・・」 と 腹くくってます。
何事も うまく行くって事はないものね!!
すーさんのおうちのゴタゴタって 所も心配です。
大丈夫でしょうかぁ?
【2008/12/11 21:24:40 】 URL | たかたん→すー さんへ #Qq95d10Y[ 編集]
bumse3さんへ♪
すみません、ご心配頂いて ありがとうございました。
我慢が足りないのか???
甘えん坊なのか???
つまらないことで、気弱になってしまいました。
みんなが健康ならそれで十分なのに、
いろいろなことに高望みして、
勝手に自滅した感がアリアリです(汗

こうやって時々 大爆発しないように、
ちょっとずつちょっとずつ、自分に優しくしようと思います。
ありがとうございました。
【2008/12/11 21:26:53 】 URL | たかたん→ bumse3さんへ #Qq95d10Y[ 編集]
2008/12/08 23:54:20 秘コメさんへ♪
励ましありがとうございます。
いつも見てくださってるんだなぁって 思って
本当うれしかったです。
たまに こうやって くじけるときがあるんですが、
人間だもの しょうがないですよね??ね??
また 地道にがんばります!!
【2008/12/11 21:28:27 】 URL | たかたん→ 2008/12/08 23:54:20 さんへ #Qq95d10Y[ 編集]
hanuさんへ♪
応援ありがとうございました~~~。
仕事だけでなく、右を見ても 左を見ても
前も後ろも壁があった・・・そんな気持ちでした。
そんなときは、そうだ!!空を見ればいいのですよね??
大好きな飛行機とか見て、リフレッシュ。
時間がとれたら、自分に優しくしてあげようと思います。
もう少し、辛抱、もう少し がんばります。
【2008/12/11 21:30:22 】 URL | たかたん→ hanu さんへ #Qq95d10Y[ 編集]
とれ坊さんへ♪
がんばりすぎて、自滅してたら どうしようもないですね(笑)
他人からみて、がんばっているかどうか?は
私の場合さておき、
ちょっと気が張って、そして 落ち込んでしまいました。
また 這い上がるぞ~~~ぉ~~~~~~。
【2008/12/11 21:31:48 】 URL | たかたん→ とれ坊 さんへ #Qq95d10Y[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
足して二で割る???(笑)
そんなぁ~~それほど、私 仕事してないです(笑
でも、たいした事ないのに、没頭しすぎて、
出来なくて自滅傾向ありです。ぐすん。
今回は仕事のこともそうですが、それ以外の面でも
ちょっと落ち込んでしまったので、
ダブルパーンチ(アンパンマンより)でした。
>嫌われてる
嫌われてもいいんだ・・・・自分が納得できれば、と
思うようにしようかな~~~って 思います。
自己防衛!! むふ。
【2008/12/11 21:34:19 】 URL | たかたん→ kiyopiyo さんへ #Qq95d10Y[ 編集]
ゆい子さんへ♪
愚痴って 愚痴って愚痴ってなんぼ?っていうような
歌ってありましたっけ???

そうですよね、たまに愚痴ることも大切かも。
あまり 人に物を言わない人なんですよね。
だから余計に何考えてんだかわからなくて、
周りから一呼吸置かれたりして・・・・。
ま。そこが私の長所ということにしておきます♪
今回は 自爆、っていう感じなので、
まずは 自分の心を強くすることを来年の目標に
掲げて、今年は残り、静かに暮らしたいと思います!!
ありがとうございました。

【2008/12/11 21:37:32 】 URL | たかたん→ ゆい子 さんへ #Qq95d10Y[ 編集]
じゅごんさんへ♪
愚痴ってしまいました。
でも、愚痴っていいのだと、皆さんに言われて
ものすごく心が軽くなりました。
あまり身近に 話を聞いてくれる人がいないので、
ついに ブログで・・・
お恥ずかしい限りです。

年末年始の楽しいことかぁ~~
そうだなぁ~~~
おいしい日本酒をチビチビ飲みながら、
本を読むことかなぁ。
むふふふ。
ちょっと 元気でてきましたよぉ~~~~
ありがとうございました。
【2008/12/11 21:40:02 】 URL | たかたん→ じゅごんさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

